誘惑者の作品情報・感想・評価

誘惑者1989年製作の映画)

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

3.4

『誘惑者』に投稿された感想・評価

診察中の秋吉久美子のクローズアップがどんどん影が増してきて、黒くなっていくショットを見て、そうか、黒沢清はこれをやりたくて岸辺の旅を取ったのかもなぁ、などと思いながら見てたら、ほんとに黒沢清がちょい…

>>続きを読む

カウンセリングで影に落ちる秋吉久美子、純子 連絡待つ 浩二、エルヴィス・コステロみたいな草刈正雄は精神科医、2回も刺される。真夜中の東京湾に服のままダイブする女性2人、黒キャミワンピース、コカコーラ…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

4.0

日本映画の収穫です。
秋吉久美子が適役でした。
原田貴和子さんがこれまたいい。
秋吉久美子に誘惑されてしまう。
それを知った草刈正雄の愕然とした様が何とも。
この作品に出ていた方が金田明夫さんで、出…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.5

冒頭、草刈正雄が椅子に座り相対する男が自分のことについて話している。どこかで見たような。NHKのドラマ「モンローが死んだ日」でも同じ精神科医を演じていた。尤もNHKでは偽医者だったが。鈴木京香を幻惑…

>>続きを読む
以外と知らない人が多いのかなこの映画?
BGMも素晴らしいが、劇中の落ち着いた雰囲気も素晴らしい。
1989年らしい作品。
tristana

tristanaの感想・評価

5.0

フリーの陰気な旅行ガイド秋吉久美子の顔に影が差すエコ…エコ…で鷲掴み、乗り込んだ磯部勉のタクシー「純子連絡待つ」のサインで放心状態に。いちいち良い場面を挙げるのも野暮なので入れ替わりが激しい会社(手…

>>続きを読む
ちー

ちーの感想・評価

4.0

良かった。穏やかな草刈正雄の話し方、靄のかかったような映像、ミューザックっぽい音楽とサイコな話が合ってる。コカコーラの使い方や顔が見えなくなる場面がおしゃれさん。タイミング悪いけどコレはデパルマ意識…

>>続きを読む
これは面白かった!秋吉久美子の多重人格ぶりが凄い。もう一度じっくり見たいけどDVD化されてないのね…
みずか

みずかの感想・評価

4.0

シネマヴェーラ渋谷の秋吉久美子特集で。久しぶりの再見だったが、思っていた以上の傑作だった。サイコ・スリラー、あるいはサスペンス映画風の物語の中で、三つの形の恋愛を対比的に描くという構想が見事。草刈正…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.4

高純度の百合映画。2つの物語が並走する。冒頭のタクシー運転手の磯部勉の様子からして異常。草刈正雄が完全なる狂言回し。夕暮れのカウンセリング室で暗闇に溶けていく秋吉久美子の顔の翳りに背筋が凍る。空虚な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事