映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDSの作品情報・感想・評価・動画配信

「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」に投稿された感想・評価

なほ

なほの感想・評価

3.4
え、なんでいまさら妖怪ウォッチ?

しかもなんで5作目から?


みんなもうわかってるよね、、せーの!

「小栗旬!!」



大ボス紫炎の声優が小栗旬なので鑑賞。



妖怪ウォッチ一回も見たことないし、
ようかい体操第一しか知らないので、

全然詳しくレビューかけません。



小栗旬の声はやっぱり渋くてかっこええよなーってくらいしか言えません。
よしだ

よしだの感想・評価

3.5
昨今よく見る大人も楽しめる感動路線パターン。妖怪ウォッチの映画の中で1番楽しめた。
くそつまらない
映画代が勿体無く感じた
二度と見なくていい
Ryoka

Ryokaの感想・評価

3.2
自殺願望バリバリで橋から飛び降りようとするって子供向けアニメでやっていいの?(笑)
M

Mの感想・評価

3.8
バトルシーンは長いな…
エンマの伏線回収もできたからよかった
えな

えなの感想・評価

4.0
黒いジバニャンかわいい!と思って鑑賞。面白かった。親が狂って交通事故でしぬとか、姉が目の前で飛び降り自殺するとか子供にはややショックな内容あり。けれどストーリーがかなり丁寧に作られてて映像も見ごたえあり。ねこまた可愛い。
妖怪ウォッチはゲームの方を1、2、3やったあとすっかり存在を忘れてたけど、なつかしい。時系列的に昔なせいか前の妖怪ウォッチのキャラは全く出てこなかったけど、ネコマタはジバニャンっぽさあってかわいかった〜。またゲームしたい。
ケニー

ケニーの感想・評価

2.0
まさかの老人励まし動画 というか、勝手に死にたがり設定ゴミ過ぎる

黒いジバニャンはかわいい イラスト
Yuuuuki

Yuuuukiの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

軽い気持ちで見たら思ってたよりストーリーしっかりあったし、最初とも繋がってて、想像以上に良かった。
過去作の「エンマ大王と5つの物語」と連続で観たから愛着があって、ラストにエンマ大王の姿で迎えにくるシーンはちょっと感慨深かった。
ればこ

ればこの感想・評価

3.5
本編は見たことがないので、こちらが私の初妖怪ウォッチです。

妖怪にとられた家族の魂を取り戻すために子供達が奮闘する、ちょっとゲラゲラポーとか言ってられなくない?っていうシリアスな物語でした。
私は子供の頑張りや友情に滅法弱いので、妖怪が出ようと妖怪から屁が出ようとちゃんと感動しました。エンディング曲とその時のアニメーションがまたたたみかけてくるので尚感動…!アニメはメッセージがひたすら前向きでいいですね。

しかし天下の閻魔大王が1番不甲斐なく感じたのは私だけですかね…。
劇中で子供から「自分の子供の後始末くらい自分でやれよ!」(閻魔大王の息子が悪役というストーリー)みたいに言われても、ボヤッとした言い訳で流していた閻魔大王。肝心な戦闘場面では真っ先に尻餅をついてその後は傍観者に転じた閻魔大王。
ああいう大人にはならないようにしたい。
ジバニャンが
黒くなってから
見てなかったけど、
なんだかコメディ色
少なくなったような…
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品