新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-Xの作品情報・感想・評価・動画配信

「新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」に投稿された感想・評価

oI

oIの感想・評価

2.0
アニメの流れを引いているので違和感なく見れましたが、盛り上がりに欠ける内容。
macaroni

macaroniの感想・評価

1.9
シンカリオンシリーズは未見の状態で観賞。(4歳の息子と観賞)
ロボットものとか結構好きなんですが、このシリーズや新幹線には疎いせいかイマイチ乗れなかった。
ゴジラやTYPE EVAに関しては素直にテンション上がったし、楽しめました。
富士山

富士山の感想・評価

3.0
再掲。内容とクオリティはまあこんなものかなという感じでした。こういうプログラムピクチャーにはまれにびっくりするようなクオリティものもありますが、これはまあ順当なものです。しかし、マニアアニメもびっくり。パロディのレベルを超越した〝そのまま”のシーン満載で、どこまでが悪ノリでどこまでが本気かすらわからないネタが横溢していました。冗談の分からないオトナが見たら目くじらをたてるようなシーンも、子供なら笑ってくれるだろうという信頼か甘えか、みたいなものを感じて、多くのスタッフが下積みをした一昔前のテレビアニメの空気みたいなものを感じます。
雅

雅の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

TVアニメシリーズで初音ミク、エヴァとコラボして映画でまさかのゴジラとコラボ

そして、この映画で全シンカリオンがアッセンブル

これだけでもお祭りで激アツなのに、「好きなものは、好きなままで」と言う大人になったら失くしてしまう思いをテーマにしていて良かった。

上手くまとまっていたのかは、正直わからないが、ハヤト君の「好きなものは、好きなままでいいんだよ」ってセリフはありきたりな様な言葉だけど響いた

きっと、敵と対話を望み、絆を繋いだ速杉ハヤトの言葉だからだろうな!
子供でもわかりやすいストーリー+大人が興奮する他作品コラボで満足度の高い作品だった。終盤の合体祭りや必殺技コラボは激アツ!
Yukito

Yukitoの感想・評価

4.0
初音ミク、エヴァ、ゴジラ、君の名は、北斗の拳とパロディの嵐でニヤニヤした。残酷の天使のテーゼやゴジラのテーマまで流れるし…

悪役のマシンが南満州鉄道のパシナ型あじあ号だったのも面白かった。まさかそこから持ってくる?っていう…

ストーリーやバトルも面白くて普通にこのアニメに興味が出た
さー

さーの感想・評価

4.0
現在では未完成のはずの新型シンカリオンと、
主人公ハヤトの父親、ホクトが少年時代の姿で出現し、TVシリーズから続く本当のラストバトルが描かれる。
総力戦は熱く、面白かった。

強めの宣伝で発音ミクの全力のライブパート、
シンカリオンTYPE-EVAの再登場は事前に承知していたものの、
冒頭でゴジラ出現、しかもそれが何だったのかは不明のまま終わるところで笑った。
ふ

ふの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

甥っ子と鑑賞。
エヴァとか初音ミク出てきてびっくり!
平和で心地よかった!
エヴァとゴジラと初音ミク!
君の名はに北斗の拳!

パロディ盛りだくさん!
ふいり

ふいりの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

さすが、JR!
ミク、エヴァやゴジラ、CM……と使えてしまうのが素晴らしい作品。
最初はミクのライブを楽しむ映画かと思える。
内容としては、時空の扱い方が雑。時空を壊したら、お父さん帰ってこれないよね?!何言ってるの、と思っているうちに敵倒したー…って、あれ?一番最強はゴジラかーと思った。終盤のセリフが説明染みていた。
1番良かったシーンは、パラレルワールドなのか、最後のハヤトが小学生のところから遡って、出生のときにホクトが久しぶりというところ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品