新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-Xの作品情報・感想・評価・動画配信

『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』に投稿された感想・評価

昔は学校の校舎がロボに変形したりしたなぁ。本作は新幹線が変形するロボアニメ。JRの肝煎りであるため、主人公らは大の鉄道オタクで、昔のJRのスキー旅行のCMの真似なんかも披露する(そんな方向に詳しくな…

>>続きを読む
kazya1129

kazya1129の感想・評価

3.3

20240203鑑賞。
シンカリオンアニメ自体は全く見たことがない状態でテレビでやってたので鑑賞。
新幹線を扱っているだけあって舞台が大宮のテッパクや新函館北斗駅など行ったことのあるところが登場する…

>>続きを読む
YM

YMの感想・評価

3.3
新幹線の変形合体ロボット。
色んな種類の新幹線が出てきて変形するのワクワクする。

ゴジラ!?エヴァ!?君の名は!?ってなった。
CMのパロディも可愛くて良い。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

新幹線の変形合体ロボット・シンカリオンの活躍を描いた子供向けのテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版。 

少年ハヤトは家族で北海道旅行に出かけるが、宇宙から現れたナハネの襲撃によって…

>>続きを読む

mxでやってたから観たけど、冒頭からゴジラ!? と思ったらやっぱりゴジラ!! と思ったらエヴァ!! みたいな感じで序盤でがっちり掴まれて、そのまま最後まであっという間だったな

シンカリオン懐かしか…

>>続きを読む
toolbox

toolboxの感想・評価

3.0

シンカリオンは玩具売り場で見たことがある。車がロボットになるトランスフォーマーの電車版と認識。一回観てみたかった。

冒頭から、列車の映像が綺麗だなぁ。と思っていたら、いきなりゴジラと初音ミクが登場…

>>続きを読む
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

3.8
こういうオールスター感謝祭みたいなクライマックス必殺技勢揃い的なノリ大好き!

シンカリオン第2次ブームが一瞬訪れた息子と鑑賞。
(もう終わった)



1900レビューだ🔥
自由度の高いTVシリーズの魅力が濃密に詰まった驚きと興奮の劇場版。
当時TVアニメを観ていたにも拘らず映画館に観に行かなかった事を心底後悔するくらい面白かった。

TVアニメ版はリアルタイムで全話見てからの封切り鑑賞
(たしか)監督が「可能であればもっと尺が欲しかった(意訳)」と言っていたのがわかるぐらい高濃度でシンカリオンの世界観とやりたいことが圧縮されてい…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.6

やべぇ超面白ぇ!シンカリオンの劇場用作品だが、コレが色んな意味でぶっ飛んでて、でもちゃんと王道な熱さも保っている中々の傑作!

主人公は大宮に住む速杉ハヤト。コイツがそもそも鉄オタで面白い。そもそも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品