映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活の作品情報・感想・評価

「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」に投稿された感想・評価

ゆうと

ゆうとの感想・評価

2.8
妖怪と人間の友情を描いた妖怪ウォッチの新シリーズで、人間同士の友情を描くのは中々面白い発想だと思う。
しかし、そういったことよりジバニャンがあんな見た目になってしまったのがショックだった。
そして好きだったギャグ漫画がバトル漫画に変わってしまったようななんとも言えない気持ちになった。
あともう新シリーズにしたなら妖怪体操から離れなさい。
鯖缶

鯖缶の感想・評価

3.1
鬼太郎が野沢さんの声で出てきて「コラボきたぁ!!」ってテンション爆上がりした。猫娘を魔改造してないところに好感が持てた。
ポニテだと大分イメージ変わるなぁ。
不動明王の問いに自分以外で答えんのかーい。
アニメ観る前に観とけばよかった!
maco

macoの感想・評価

-
妖怪ウォッチを全然知らないのだけれど、新しいシリーズでなんとかなった。家族、友情、冒険、と楽しませてもらった。
hyuGa

hyuGaの感想・評価

1.0
あの映画妖怪ウォッチが一体全体何があったのかと思うほどにつまらない。
登場人物が一掃され、全然共感できないキャラ構成と、ジバニャンやウィスパーは出てきたものの、全く妖怪同士の会話がなく30年で友達だったのを忘れてしまったのかと思うと悲しくて泣きそうになった。
そして何より人型妖怪のインフレと、何一つカッコよくないバトルシーンは何度あくびをしたか分からない。
面白くない以前に、作品そのものに悲しくなるなんて思ってもみなかったです。
初期の妖怪ウォッチしか知らなかったけど、大分変わっててびっくり。
けど知らなくても分からないこともそんなに無く観られる。

昭和の代表的妖怪、鬼太郎とその仲間もゲスト出演!
千葉くんが声優やっている!と思い録画して観ました。
妖怪ウォッチ自体どんな内容かよくわからず観たのでよくわからず終わりました…(当たり前か)
今のアニメってこんな動き滑らかなんですねー!ビックリしました。
トウマが闇抱えてて、適役…!と思ってしまいました…。
あとジバニャンが怖い…。
子供に前々から話題になっていた妖怪ウォッチ。
面白かった。
ただ、すごく変身がおおい。
それから妖怪に頼らず自分で何とかするって言うのもいいんじゃないかな。

少し、辛口コメント。🙏
記録用
TV版追わなくなって久しく、まあ映画版だけはチェックしとくか、と軽い気持ちで録画。監督:ウシロシンジのクレジットに多少安心しつつ鑑賞を始めたが、これはいけないwwwシャドウサイドへの展開は軽く耳にはしていたが、全くついていけない。もはや“妖怪ウォッチ”を観ている気もしないのだ。イケメンだらけの謎のバトルマンガへと転身していた本作。需要が完全に変わった気がした。無知とは恐ろしい。少なくとも、アニメ、ゲームを知らずに手を出すべき代物ではなかった。
2019.1.3.
地上波放送
さとう

さとうの感想・評価

3.3
なぜこの映画を観たのかは謎だけど普通に面白かった。
一新された妖怪のデザインが良い。
妖怪ウォッチの映画、前作も前々作も普通に面白かったから楽しみにしてたけどちょっと期待はずれ
ケータくんたちの時代から30年後の設定ぽいけど人間と違って妖怪たちの30年ってあっという間の筈なのにみんなあんなにキャラ変する!?
そんな細かいとこ突っ込んだ方が負けなん!?
ウィスパーだけは30年後あんな風になりそうやなーって思った笑

元ネタはわからんけどあれもこれもたぶんオマージュとやらなんかな??ていうのがたくさんあって、細部まで全部わかる人は楽しめるのかも

ちなみに限りなく千と千尋の神かくしで、限りなくカイラはルルーシュでした

あと最近の鬼太郎じゃなくて私たちがよく知るあの猫娘な鬼太郎で嬉しかった(でもコラボは無理矢理感半端ない)
>|