映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活の作品情報・感想・評価・動画配信

「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」に投稿された感想・評価

ななみ

ななみの感想・評価

3.0
かわいいジバニャンとコマさんが見たかったよ…
鬼太郎さん一味が出てきたのはテンション上がった
とも

ともの感想・評価

3.2
鬼、鬼太郎パイセンやないですか🍳

30年後の世界。主人公も交代。
30年経って妖怪たちがワイルドになって、可愛くなくなってしまった。
もうジバニャンのこと、ジバニャンさんって呼ばなきゃ…
子供が観てたのを観た。シャドウサイドってのは過去作と比べ批判が多いようだけど、個人的には凄く面白いと思う。
不動明王は超イケメン!
全然可愛くない!可愛くない!!

鬼太郎を出すのはいいんだけど、だったら味方として妖怪ウォッチ側のぬらりひょん出したらダメだろ。世界観がめちゃくちゃ。

そもそも妖怪ウォッチってこんなにギャグつまらなかったっけ?
morikuri

morikuriの感想・評価

3.6
甥っ子と年末の定番『妖怪ウォッチ』鑑賞。
ゲゲゲの鬼太郎が本気で参画してて、老舗のすごさを改めて見せつけられました。いゃー!今回もおもろかったー。
妖怪ウォッチ全然知らなかったから、なるほど〜って感じ。

ジバニャンってあんな感じだったっけ?

途中でゲゲゲの鬼太郎が出てきて、妖怪の世界とは奥が深いなって思った。
レベル5の大人気ゲーム、妖怪ウォッチのテレビアニメの劇場版第4作目。

今作は妖怪ウォッチながらも、今までのコメディやパロディ路線を変更し、ストーリー展開を重視したシャドウサイドという新シリーズの前日譚となる劇場版である。

なので今まで愛されていた主人公のケータやかわいいジバニャン、コマさんなどは出てこない。

脚本が完全に日野社長となった事もあり、もうやりたい放題の無法地帯である。

妖怪アニメの大先輩であるゲゲゲメンバーが出てくるのはなんでもありの妖怪ウォッチっぽくて良いと思うのだが、なんで野沢雅子なんだ。野沢雅子ならモノクロだろ、とか細かい事にモヤっとしながらも、正直ここのパート以外はまったく楽しめなかった。



なにがストーリー展開重視だ。
ストーリーも更に悪くなって、ギャグもキャラも何も無いから本当につまらなかったよ。
Miho

Mihoの感想・評価

4.0
シャドウサイドがあまり好きになれなくて、見ていなかったが凄く良い話しだった。最後の方で色々合点が行くのがよかった。
perry

perryの感想・評価

-
千葉雄大目当てで初日舞台挨拶行った。
妖怪ウォッチ知らなかったけど途中ゲゲゲの鬼太郎と仲間たち出てきたときは嬉しかった。
Juri

Juriの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

映画の情報が告知されたときはとても驚いた。まず、ケータがいない。ジバニャンもなんかちゃう。
今年はまたすごいチャレンジしたなって思った。
当時はアニメまでこれに変わるなんて思ってもなかった笑
そんな低い先入観の中見たからというのもあってか、内容自体はそこそこよかった。
最初が少し今までにはない怖いシーンがあり、小さな子にはトラウマになるのではないだろうか…
>|

似ている作品