映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活の作品情報・感想・評価

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活2017年製作の映画)

上映日:2017年12月16日

製作国:

あらすじ

人類滅亡の危機へ立ち向かう 新たなる救世主たち! これは、ケータたちの世界から30年後の物語。 穏やかな日常は終わりを告げ、運命の日が始まろうとしていた。数千年に一度、地球を襲う最悪の妖怪ウィルス・鬼まろ。 人の”悪意に”に感染して無限に増殖していく・・・。 いちはやく異変に気付いたエンマ大王は人間と妖怪の滅亡の危機を救うため、いにしえの力を秘めた『妖怪ウォッチ エルダ』に選ばれ者を見つ…

人類滅亡の危機へ立ち向かう 新たなる救世主たち! これは、ケータたちの世界から30年後の物語。 穏やかな日常は終わりを告げ、運命の日が始まろうとしていた。数千年に一度、地球を襲う最悪の妖怪ウィルス・鬼まろ。 人の”悪意に”に感染して無限に増殖していく・・・。 いちはやく異変に気付いたエンマ大王は人間と妖怪の滅亡の危機を救うため、いにしえの力を秘めた『妖怪ウォッチ エルダ』に選ばれ者を見つけだした。なんとそれはケータの娘・ナツメだった!ウィスパーから「エルダ」を受け取ったナツメは、妖気を操る少年・アキノリ、そして伝説の猫妖怪・ジバニャンたちと鬼まろ退治にのりだした。いっぽう鬼まろは、闇を抱える少年・トウマと契約を交わし、”悪意”を増殖させる邪悪な『鬼眼ギア』を与える。トラウマを利用し、次々と人の心を食らっていく鬼まろ。そして、鬼まろが集めた”悪意”が力をあたえ、最も恐ろしい鬼王・羅仙を蘇らせてしまった!

「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」に投稿された感想・評価

Ai

Aiの感想・評価

3.5
今までの妖怪ウォッチよりは大人向け?ですが、ストーリーはシンプルな王道って感じで全然小さい子でも観れると思います!
だだキャラデザが完全に別物なのでそれが受け入れられるかどうか笑
私はめっちゃ好みです…!
あの妖怪ウォッチの玩具は売れる
ふうか

ふうかの感想・評価

3.5
昔からのファンはがっかりする部分があるかも。けれど少年達の心を毎回別の手法で掴むのはさすが。
【新生妖怪ウォッチ始動。】

今の妖怪ウォッチ、ケータたちの時代から30年後のお話し。

前作に引き続き、試写会で鑑賞。
まあ毎年、手を替え品を替え飽きられないように色々するなぁ。と笑

ウィスパーやらジバニャンは、ほぼ原型を留めてないし笑、挙句に妖怪繋がりでゲゲゲの鬼太郎まで参戦笑

それでもやっぱり、会場の子供たちが真剣な眼差しで画面に観入って、爆笑したり、ハラハラドキドキしたりは流石なんだろうなぁ。