ワン・ナイト/10イヤーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ワン・ナイト/10イヤーズ」に投稿された感想・評価

ちぇん

ちぇんの感想・評価

2.8
クリス・プラット、オスカー・アイザック、アンソニー・マッキー、ロザリオ・ドーソン、オーブリー・プラザ…etc.

知らん高校の同窓会!
映画を観るってより、キャストを見る!
自惚

自惚の感想・評価

-
クラスメイト皆のキャラとキャストの見た目?が合っていたのが面白かった。いそう!というリアル感。

ジェイクとメアリーは見た目からカーストトップカップルの圧あるし、マーティ都会かぶれの人間の中途半端さ出てるし、クリプラ昔クラスで威張ってた嫌な奴上手すぎ似すぎだし(本人がどうとかじゃないですよ)、オスカーアイザックミュージシャンぽいし学校で目立ってなかった子とか好きそ~!個性的~!だし……みたいな。いるいる~を楽しめた映画。

ストーリーはふんわりしてたけどオスカーアイザックさんの歌唱シーンで総合1000000点になった
まぁー、知らない人たちの同窓会に着いて行った感じの疎外感というか興味のなさを体現させてくれる作品!
最初に顔合わせというか主要キャラの紹介めいたものがあるのでなんとなくは分かるのだけど、パーティー会場に着いてからはドレスアップしてるので誰が誰だか、むしろそこまで興味のないメンバーなので分からない!

オスカー・アイザックとケイト・マーラのお話は好き。彼女のためだけに書いた届くか分からない曲をひたすら歌い続けていたエピソードとか。あとは日本に住んでるスコット夫妻のお話は彼だけは過去に囚われず未来をきちんと見ていて良いですね。ジャスティン・ロングやチャニングが好きなので観れましたが、太ったクリス・プラットの役がひたすらウザイ、昔のことを今更謝られてもだし、酔って絡みまくるのもウザすぎだしフォローする奥さんが可哀想で可哀想で‎…最後奥さんキレてほしかったけど、それもなく静かにフェードアウトしてしまったのが本当に残念…。

ぶっちゃけ盛り上がりが全くないのでなぜこの映画にこんな豪華キャストがというのが1番の謎!元カノの旦那のロン・リビングストンをマーク・デュプラス出てるのかとエンドロール観るまで勘違いしてしまいました。写真見たら全然違うのにアホですね。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
高校卒業して10年後の同窓会
みんな来るんだねー😄
C.プラット⁉️太ってるねー💦
高校時代に自分から嫌な目にあった人に
謝るって絡んでさ😥
奥さんフォローして可哀想
O.アイザックの役がかっこよかったね
歌が上手い🎶女子が惚れちゃうわ😆
アメリカの同窓会って
恋人や奥さんが付いてくるんだ😳
知らない人ばかりだしムリだわ〜💦
felicity

felicityの感想・評価

3.5
もうそのまんま、知らない人たちの同窓会に行った気持ちになった。

高校時代ってそんなに輝かしいものかなぁという気もするけど、上手くいってない現状と比べるとあの頃は良かったという感傷に浸ってしまうのかもしれないな。唯一「未来には楽しいことがたくさんあるのに過去に囚われてどうするの?」と言ってた日本に住んでる彼だけがポジティブで、でも自分もきっとそんな彼を見たら自分と比べてあそこで飲んだくれている気もする。

クリス・プラットの役が本当にウザくて奥さんブチギレてくれないかなと思って観てたけどそうならなくてモヤモヤ。

パートナー同伴で来てるのに昔の恋を思い出して…みたいなのは正直観てて居心地悪かった。
オスカー・アイザックとケイト・マーラの話が一番好き。もしかしたら届くかもと思ってあの歌を歌っていたのとても切なくて良いじゃん…歌声も素敵だった!
enne

enneの感想・評価

2.5
よーわからん

ほんまにただの同窓会の切り抜き見せられたみたいな感じ。
特別盛り上がりも盛り下がりもせず、ずっと下維持
印象的なシーンも特にない

邦題も悪いと思う
なんか起こりそうやん。ワンナイトって。。

個人的には、みんなの年齢知らんけど、とりあえず誰1人として28歳に見えなくて、オモシロイナって思いながら観てた
その夏

その夏の感想・評価

3.8
🌸春のチャニング・テイタム祭り🌸⑦*✾☻


高校卒業から10年後の同窓会に集まった仲間たちの一夜を描いた群像劇

28歳
10年ぶりの再会
結婚した人、子供もいる人、憧れの職業に就けた人就けなかった人、仕事が上手くいってる人いってない人

悲喜こもごもそれぞれの道を歩んできて、それぞれの悩みがあり、思いや考えを打ち明けることによってさらに仲が深くなったり前に進むことができたり、、、

一方で周りが幸せそうに見えて自分の現実を突きつけられるって、意外と多くの人が味わっているのではないかなと思う

アメリカの同窓会は旦那さんや奥さんや恋人を同伴して出席したりするのね~
私は連れて行きたくないけど、めっちゃ楽しそう♪

主演のチャニングテイタムをはじめ、クリスプラット、オスカーアイザック、アンソニーマッキーとキャストも何気に豪華✨
かなりぽっちゃりしてるクリスプラットが見れます😁
皆さんこの後MCU出たりSW出たりして人気者になっていったのね~

あとチャニングテイタムの別れた奥さんが彼女役で出演していて、この時はまだラブラブちゅうみたい🤍
イチャイチャしてる😆

気楽に観れて心温まる作品でした✨
ccr

ccrの感想・評価

-
確かにワン・ナイトではあるが
10 YEARSのままが絶対良い
みんなのそれぞれの10年間よ
過去と今と未来よ

高校の10年後の同窓会
皆んなの間合いの取り方が絶妙で
刺さった
ね、28歳ね、今が一番輝いていたいね
miyuki

miyukiの感想・評価

-
高校の同級生達がカリーの家に🏠集まり10年ぶりに再会する。カリーは同級生サムと結婚し二人の子供がいる。昔いじめっ子だったため色んな人に謝りたいと考えていた。ロック歌手のリーヴスは本当は来る気はなかったが思い立って皆に会いに来ていた。AJは医師の妻と上手くいっておらず友人で独身マーティを羨んだ。日本在住の🇯🇵スコットとその妻スキ、ジェイクと恋人ジェスなどが同窓会のパーティー🎉に集まる。リーヴスは歌手🎤として人気があったため一緒に写真を撮って欲しいと皆から頼まれるが応じている時元カノのメアリーに目が止まる。カリーは昔、苛めていたピーターに謝罪しようとするがグイグイ迫りすぎてうざがられてしまう。サムはそのことに気づき夫を諌めた。マーティは学校のマドンナだったアナがパーティーに出席していることを知りどうやってアプローチしようか悩んでいた。ジェイクはジェスにプロポーズしようと考えていたが8年前に別れた元カノのエリースが夫と現れ動揺した。
つ

つの感想・評価

4.2
高校卒業10年目の同窓会、という時間にして数時間をそのまま映画にしようと思ったのがまずすごいと思う。
下手に作り込まれてない、リアルな同窓会なんだろうな、って言う感想。変わってないようで変わっていて、変わったようで変わってないそれぞれのキャラクターがかなり活きていて個々のキャラクターのいいところ悪いところが見えて、高校生時代こう言う生徒だったんだろうな…が想像しやすくなってるストーリーでクスッとできる作品。
とりあえずワンナイト、って邦題には違和感。
>|

あなたにおすすめの記事