待ちきれなくて…の作品情報・感想・評価

「待ちきれなくて…」に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.0
この昔の雰囲気大好き

めっちゃダサくてめっちゃかっこよくて
めっちゃ可愛い!!!

曲の感じも最高!
E

Eの感想・評価

3.8
90年代/アメリカ/ティーンムービー
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット満点…。顔もスタイルも最高。
カツマ

カツマの感想・評価

3.8
リチャード・リンクレイター監督の『バッドチューニング』やデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の『アメリカンスリープオーバー』に代表される高校時代の夜のホームパーティを舞台にした青春群像劇系作品の系譜に位置するのがこの『待ちきれなくて』!ジェニファー・ラヴ・ヒューイットを除けば比較的地味目なキャストに、監督もコメディ畑の人となっては知名度の低さは否めないが、やはりこの手の青春映画にハズレなし!
高校時代最後のホームパーティが登場人物それぞれの視点から描かれ、それらが絡まりあいながらカオスな夜は更けていく。

高校を卒業したばかりの若者たちの集う場所、それこそが卒業パーティと称した何でもありのホームパーティ!その夜の話題は校内屈指の華やかなカップル、アマンダとマイクが別れたことで持ちきりだ。アマンダに4年間片想いしてきたプレストンは、一度も話したこともないアマンダにラブレターを渡そうとパーティ会場へと向かう。一方その夜待望の童貞喪失を目論むケニーは、リュックの中はコンドームでいっぱい。準備万端で何故か楽勝ムードだ。
いじめられっ子のウィリアムは散々自分をいじめてきたマイクに仕返しをしようと機会を伺う。だが各々の思惑とは裏腹にパーティは混乱の坩堝と化していくことに・・。

最初に中心人物の紹介があるので、それらの人物目線を主眼にして物語を追っていくといい。男性陣はWeezerのリヴァース・クオモのようなエモ過ぎ童貞キャラが乱立し、見ていて恥ずかしくなってくるシーンも多数!しかし、これぞ青春、これぞ若気の至り!伝えたいことを簡単に伝えられたら苦労はしないし、ヘタレにはヘタレなりの運命を引き寄せる一発逆転劇が待っていてもいい。

上手くいってばかりの物語なんて詰まらない。映画も青春時代のように不器用な方が面白い。
あまり有名な作品ではないですが、この手のアメリカの青春現場を描いた作品が好きならばきっと楽しめる作品です。
chan

chanの感想・評価

4.0
アメリカングラフィティ、エンパイアレコード、ブレックファストクラブなどなど名だたる青春映画に通ずるものがあってすごく好き。というか、まさに求めてる青春映画。

これまでの3年間で培われたスクールカーストも人間性も、たった一夜でどうにでもなってしまう卒業ホームパーティー、最高でしょ
それぞれがこうなったらいいなって展開になるのは気持ち良かったし安心して観てられた。

あとジェニファーラヴヒューイットが群を抜く美しさで、ずっとあの顔見てられる気がした。
mocha

mochaの感想・評価

3.4
ど定番だけど、映像の雰囲気がすき。
ハーバード大に進むいじめられてた男の子が1番パーティを楽しんでいるなと思った。
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットは飛び抜けて美女。
only you はselenaの曲だと思ってたらカバーだった
okanan

okananの感想・評価

-
基本みんなダサくて可愛いんだけど
ジェニファーヒューイットだけ、本当地上に舞い降りた天使とはこのこと。ってレベルで美しかった…
まな

まなの感想・評価

3.7

やっぱりこういうハイスクール映画、雰囲気が大好きなんだよねー!

Breakfast clubとかにも言えるけど、高校の人たちをカテゴリーに分けて、そこから代表1人ずつが話を進めていく的な。

ケニーのキャラとファッションがとにかくツボだった、可愛すぎ!写真いっぱい保存しちゃった!

「深夜なんか寂しくなった時とかに観ちゃう、くだらないけど元気になる映画」の分類に入れておきます。笑
こう

こうの感想・評価

3.9
基本はパーティーなのだけど、ブレックファストクラブみたいに本来交わることのない若者達の交流が描かれていて良かった。
やっぱりblink-182聴くと青春!!って感じがするな。
wtnbmgh

wtnbmghの感想・評価

4.0
ブレックファストクラブを意識したカースト間の交流を描いた作品。ベタベタだけどそれが良い。
>|