学園天国の作品情報・感想・評価

「学園天国」に投稿された感想・評価

※mixiから転載

とりあえずキャストがダメ。
学園一のモテ子ちゃん全然かわいくなぃし。
性格の悪さは顔にでてたけど。
話がありきたりすぎてオチが見え見え。
中途半端な下ネタはなんだか笑えないし。

でもひっそりトム・ハンクスの息子でてた。
それ発見してちょっとうれしくなった。

2007年01月25日 15:30
yuki

yukiの感想・評価

2.5
ギーク寄りな主人公(といってもシェーン・ウェストなので普通にカッコいい)ライアンと隣に住む幼なじみのマギー、主人公が惚れる典型的なクイーンビーのアシュリーとマギーに執着するチャラ男クリスの学園モノ。

この設定からして早くも結末が想像つくド定番の学園コメディで、幼なじみとベランダ越しの会話とかもうまさにそれ。なんてことない、むしろパッとしない作品だけどラストのフランコが最高においしいので最高です。昔から振り幅ありまくるフランコ。

途中からライアンに執着するアシュリーにポカンとなり、自分で言葉にできないクリスにあっけにとられるも、学園モノってそれなりに楽しめちゃう。
昔よくアメリカの高校生に憧れたなーとか思いながら観てた。

海外ドラマをよく観る人は見かける顔が多いので楽しめます。アーロン・ポールもアホな少年感が全開でかわいい。
ゆず

ゆずの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

心優しく真面目な主人公ライアン。本人も友達も所謂ギークで女にはモテない。彼は学校一の美女アシュリーに惚れている。しかし普段まともに話す女性なんて母親以外には幼なじみのマギーぐらい。当然アシュリーの前だと緊張して上手く喋れない。そんな中、アシュリーの従兄弟のクリスが「俺はマギー、お前はアシュリーをモノにするため協力しよう」と持ちかけてくる。クリスは唯一自分になびかなかったマギーをプロムまでに落としてやろうというだけなのだが…

開始10~15分もすれば「あ、ああ、そういう話な…」と誰しもが既視感を覚えるであろう、わかりやすすぎる学園ラブコメ。
優しいけど冴えない主人公、可愛い幼なじみ、高校のマドンナ、イケメンチャラ男。映画やドラマというより、一昔前の漫画でさんざん見たことのある設定w「隣の家同士、幼なじみでベランダごしの会話」とかwww

うわー微妙そうー!と思ってたけど、まージェームズフランコのキモかわいさ(笑)と主人公の友人役で出てきたアーロン・ポールのお馬鹿ぶりにやられて、なんだかんだ最後まで笑いながら見てしまった。うんうん。
なんだよ終盤のあの格好!wwwジェームズ・フランコ好きでも爆笑モノだよ!wwあとアーロンが主人公に告げ口されて「うらぎりものー!」っていいながら嬉しそうなの爆笑した。そうだった、悪いことしてモテたいんだったねwww

ストーリーは最初からわかりきってるけど、マドンナ(笑)とかクリスの言動の酷さに、ちょこちょこ出てくる友人連中が微笑ましくて案外好きw
英語圏の高校生ってほんと楽しそう♪
ホームパーティーとかプロムとか体験してみたい!
haluca

halucaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

本当は星3つをつけるところですが私が好きな俳優のシェーン・ウェスト、キップ・パルデュー、ジェームズ・フランコが揃ってるので星一個増やしました(笑)学校一人気者のアシュリーはすごい可愛いというわけではなかったし、あの性格がむかつきました。あとなぜかおでこの形が気になって仕方がなかったです。当たり前ですが、シェーン・ウェストは凄くかっこよかったですwそして若いっ!映画の中で変な格好でアコーディオンを弾いていてちょっと笑えました。キップ・パルデューは出演シーンが少なくて残念でした。ストーリーの展開は読めるのですが、退屈ではなかったです。プロムのシーンがよかったです。一つびっくりしたのが、舞台となった学校では、体育館の下にプールがあることです!ライアンの友達役であのトム・ハンクスの息子で『ロズウェル』にも出てるコリン・ハンクスが出演してて驚きました。シェーン・ウェスト、ジェームズ・フランコのファンにはおすすめです!!
セス・ローゲンなんかと共演したテレビシリーズ『フリークス学園』で人気が出て、映画デビューしてすぐくらいの、ほんと昔のジェームズ・フランコの映画♪

ガリガリで真っ白で初々しいんですな~www

なんの変哲もない学園コメディで、どう考えても特記事項がない(爆)

そもそもなんでフランコは、あの女の子を狙ってたのか、最後の最後まで意味不明で
ほんと、さざ波すら立たない、サラーーーっと流れていくストーリーです(←?)

それにしても、プロムってめんどくさいわ・・・w

だいぶ年数もたってるし、ド定番の学園ものなのでコレってないんですけど
J・フランコの、あの過激なヒモパン姿だけは、ファンの方ぜひ観てくだせ~♪

なんまいだ~と、拝みたくなりますwww

それだけ☆
『お前はあの子に俺のこと好きになるよう仕向けるんだぜ』という作戦の元に、仲良くもなかった男同士が手を組み恋を成就させよう物語。