200本のたばこの作品情報・感想・評価

「200本のたばこ」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.7
大晦日ならではの羽目の外しっぷり。勢いのある当時の若手俳優陣、楽しそう。煙い。
真緒

真緒の感想・評価

3.9
好きなタイプのやつ。多分見れば見るほど点数あがる。衣装と景色可愛すぎ
shiori

shioriの感想・評価

5.0
この映画は是非手元において、年末になったら毎年見たい映画!みんなかわいいんだー。 こういうタイプの映画ってすごく好き。ケイトハドソン、コートニーラヴ、もちろんクリスティーナリッチかわいすぎる☆★ だいすきなオハナシです。
ktp

ktpの感想・評価

3.7
出てくる人たちみんな個性的だしぶっ飛んでたし見てて楽しかった。

セットの色合いがめちゃ色使いが素敵でワクワクした。とくにカラフルで可愛いのがモニカの家!

ぺこ&りゅうちぇるが好きそうなポップな80年代映画って感じ!

初めの方は個々に話が進んでいくからそれぞれのニューイヤーズイブって感じなんだけど、最後に向かっていくうちになんか混ざりあってて、あ!ここ繋がってたんだってなる最後もちゃんとオチがあってスッキリハッピーな映画!
るー

るーの感想・評価

4.5
え!こういうのすごい好きです(笑)
Netflixで配信終了前だから見たけど、みてよかった〜

みんなの理屈とかジンクスとか意味わかんないけど、今を一生懸命に自分を楽しんで生きているみんなが好きです
犬

犬の感想・評価

3.3
約束

1981年、大晦日のニューヨーク
年越しパーティーに集う独身男女の姿をコミカルに描いた恋愛群像劇

みんな異性に飢えてますね

キレイではない
でもこれが私たちのリアル

誰と誰がくっつくのかが見どころ

タクシーの中の雰囲気が好き

一夜を共にしたら好きになるってスゴい呪いだな

色んな役者が登場
個人的にケイト・ハドソンが良かった
マーサ・プリンプトンはかなりイタい女性でした

死体w
オチは弱かったものの登場人物みな個性的でよかったし、時代を感じさせる80's全開の雰囲気も好みだった。
RUKA

RUKAの感想・評価

3.3
大晦日のニューヨーク、十人十色の登場人物たちそれぞれの夜を描くオムニバス形式の映画。
1人1人のキャラがものすごく個性的でどのシーンも見てて飽きない!

でもやっぱり個人的にはコートニーラヴ。可愛い…グイグイいっちゃう恋多き肉食系女子だけど腐れ縁の男友達の前では、うまく恋愛にシフトできない素直になれない感じがすごくよかった。
この2人の関係性が最初から最後まで1番好きだったなぁ。
けどこの2人だけじゃなく本当に登場人物みんなが主役ってほど1人1人にちゃんと焦点が当たっていて、かつその登場人物たちがラストに向かうにつれてどんどん交錯していく感じがすごく面白かった!

服装や町並み、お部屋の飾り付けもとってもオシャレで見ているだけでも楽しめる映画。
とくにパンクファッションがすごく好みだった可愛い。

最後のみんなが交わるパーティーのシーンとその写真もすごく好き!ギラッギラでカラフル。
まさかのエルヴィスコステロ本人登場!

タイトルの通り、タバコを吸うシーンの多さと、印象的なセリフ
「タバコを吸ってきたのは、めんどくさい人間関係から逃れるため。タバコの煙でバリアをつくってたんだ。」

他人と関わるっていうのはどうしても嫌な思いをしたりめんどくさかったりすることもある。
でも1人でいたんじゃ味わえない感動や嬉しいや切ないといった感情が出るのもまた他人との人間関係があるからこそなんだよね。
見ず知らずの他人がふとしたキッカケで友達になったり、はたまた恋人になったりするわけだし、そういう面白い出逢いがあるのも人間関係、もっと広く言えば人生の面白いところなのかなぁとか、そんなことを考えた映画でした!可愛かったー。
ぴ

ぴの感想・評価

3.0
大晦日にカップルが別れたり友達と喧嘩したりパーティーする話

80年代のキラキラギランギランで可愛い
momo

momoの感想・評価

4.0
81年の年越し
みんなのファッションがとにかくかわいい!かっこいい!
誰かといなきゃ年越せないよね
主人公がたくさんいるタイプ中々苦手なんだけどこれはキャラが立ってて見やすかった!
いたるところでたばこをぷかぷか
どのキャラも面白い!
>|