アイ・アム・マイケル(原題)の作品情報・感想・評価・動画配信

「アイ・アム・マイケル(原題)」に投稿された感想・評価

たゃん

たゃんの感想・評価

3.7
宗教が人格までも変えてしまうの怖い。
自分を救うために無理して性的嗜好を変えたはいいけど、色んな人を傷つけてるよね。。

でも、最後の元カレに連絡するシーンは切なかった。本質はゲイのままなんだと思う。


この作品ジェームズフランコのアップ多いの嬉かった、、感謝🙏🏻
性的嗜好でもなんでも、自分の生き方を宗教に影響される感覚って日本人にはあまりないと思うんだけど、これはまさにその話。ラストを見終えても、彼がこれで幸せだったのか、正直分からない。ただ、天使のようにキュートだったマイケルが、後半はずっと眉間に皺を寄せ苦しそうな顔をしていた。私にはそれが答えのような気がする。
Asuka0210

Asuka0210の感想・評価

3.8
これは悲しかった。性的嗜好って変えられるんだっていう感想があるけど、変えているわけではなく、社会がそうさせてしまったんじゃないのかなあと思ったんだけど、違うのかなあ。でも変わる以前はLGBTQのアクティビストとして活動していたわけだし。難しい。
fontaine

fontaineの感想・評価

3.2
ゲイってやめることできるんだ…。ただ心変わりしたんじゃないの?奥深い。
akina

akinaの感想・評価

3.0
ジェームズ・フランコ祭りを地味にまだやっている。
彼は一体何をポイントに手掛けたり出演する作品を選ぶのだろうか。

実はを基にしたという、元ゲイの活動家・マイケルのお話。LGBTの話のようで、実際のところ、性的嗜好を盾にして自分が救われる為に行動を起こし、なんなら人を傷つけている人の半生なんじゃないか、これ。

あぁ、びっくりするくらい面白くなかった映画"キングコブラ"と同じ、ジャスティン・ケリー監督とジェームズのタッグだった…
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

1.0
とてもつまらなかったキングコブラのジャスティンケリー監督のまた同じくジェームズ・フランコとタックを組んだLGBT映画をNetflixにて鑑賞した。実際にゲイであることを告白しているザカリーとフランコが共演している。ゲイの活動家って耳障りのいいこと言うけど人を助けたい=自分の環境を助けたいって言うようにしか聞こえないのは俺だけかな?
may

mayの感想・評価

2.0
実話映画ばっかやなあ
ジェームズフランコが出てたから観ただけ
他になんの意味もない
犬

犬の感想・評価

3.3


ゲイの活動家、マイケル・グラッツェの伝記映画

初めて知りました

いろんなことをしてる
旅もあり

宗教

恋の行方
彼自身の変化が見どころです

雰囲気ありました
のん

のんの感想・評価

3.0

ゲイの活動家「マイケル・グラッツェ」という人の、実話に基づく話とのこと。

ゲイの活動家と言ってたが次第に……

この「……」が見どころなのだけど、個人的には彼が最初から言っていた「人を助けたい」は、自分を救いたいのと同義だよなと思える。メサイアコンプレックスっぽく、問題はセクシャリティじゃない気がした。




映画は、その独特の演出がイヤミっぽくて嫌いじゃない。
shonsk

shonskの感想・評価

3.2
宗教映画。
ちょっといろいろよくわからなかった。
ジェームズフランコの垂れ目がみたかっただけ。