神の日曜日の作品情報・感想・評価・動画配信

『神の日曜日』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

え…キリスト教の神を信じてない人に対して、そんなに冷てぇんだ。聖書の教えに沿わない行動をとる人に慈悲ねぇな。
めっちゃ地獄に落とそうとするじゃん。落ちて当然だと。
隣人愛とは?アガペーとは?
何も知…

>>続きを読む
かおり

かおりの感想・評価

3.5

同じ派を信仰してる人にとっては史実を知る映画だし、私みたいな人には少しその世界を知らせてくれる映画。個人的には関心の深い範囲の話でおもしろかった。自分にとって大切な人を例に、教義のなんたるや見つめ直…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【神は信じるものしか救わないのなら、副音を知らずに死んだら全員地獄行きなのか?】

なんて、大教会の牧師が言っちゃったものだから、教会の存続にも関わる大問題に発展する実話

そもそも聖書は人を救うも…

>>続きを読む
たぐは

たぐはの感想・評価

3.7

聖書の解釈が個人や集団の中で揺らいでも、ベースには絶対に神がいるってのが興味深いよね。個人的には人にも物にも超人的な何かにもこういう絶対性みたいなの感じないし、何かが核に存在するって思ったことが無い…

>>続きを読む
けー

けーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

これはなかなか興味深かったような気がする。

ラキ兄ことラキース・スタンフィールド出演作品攻略でみた映画。

ラキ兄は相変わらず存在感のない存在感オーラを絶妙なさじ加減で発揮しておられました。

ラ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

2.9

アメリカ人かキリスト教徒じゃないとピンとこない内容だったけど、キウェテルなので観ました。沈思する哲学的な雰囲気が好きです。

そもそも万物が神である神道の国に住んでると、キリスト教の問題って重箱の隅…

>>続きを読む

信仰に救いを求める気持ちはわからないでもないが、宗教に疎い日本人だから思うのかもしれないけど、ミサで牧師の言葉を繰り返し、感極まりながら立ち上がって歌い、牧師に額を触れらたら足から崩れていく信者に強…

>>続きを読む
ねずみ

ねずみの感想・評価

3.0
別の道を行こうとも一定数支持を得られるのさすがカリスマ牧師の本領発揮。ただ、妻はほんとしんどいだろーな。

良かったですね〜正確に言えば面白かったです。この説教、教理についての対話、議論、そして家族や慕われる者とのコミュニケーションなどによる会話劇にも近い塩梅ですが、そこに潜む想いや信念が上手にかつドラマ…

>>続きを読む

極端なことを言えば信者のみ天国に行くことができ、その他や自殺者は地獄に落ちるとされる「キリスト教」。

その主義を忠実に説教することで多くの信者を得てきた牧師が、叔父の自殺そしてルワンダ虐殺のニュー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事