アイ・アム・マイケル(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アイ・アム・マイケル(原題)』に投稿された感想・評価

LGBTQ+作品が見たくて鑑賞
ジェームズ・フランコ、ザカリー・クイントだから気になってた
もともとgayでLGBTQの人々の権利を訴えるGay activistだったけど、heterosexual…

>>続きを読む
sashaice

sashaiceの感想・評価

3.0

配信終了間近のため鑑賞。最後の表情どっちにとったらいいんだろう。。バッドエンドなのかハッピーエンドなのかはっきりせず、すごいぼやっと誤魔化された感じ。始まりはすごいショッキングな掴みでよかったけどだ…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.1

ネトフリ配信終了作品。

「同性愛者は存在しない
誤った存在なんだ
天国に行きたいか?正しい道を歩むなら
神と共にあるために異性愛を選べ」

思ってたのと全く違う方向に展開されていくストーリー。

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.7

2022.06.20(143)
Netflix・字幕


6月25日でNetflixでの配信終了だよシリーズ!

なんか思っていた方向と違う方へ突進していくな!おいおいおい!

実話なのか…うーん…

>>続きを読む
70点
131

テーマ的にはかなり好きな方なんだけどこの作品は少々趣旨が違ったので点数控えめ。

こんな人生を生きた人物もいるんですね!凄く驚きです!
ゲイとして生きていた過去を偽りとして否定し、神のもとで新たに生きて行こうとする。それでも自分を抑えてるような、敢えて元カレベネットに言葉を時折詰…

>>続きを読む
君が幸せならうれしいよ
君の幸せを心から願ってる
何が起きても友達だ

マイケルに共感はしないけれど理解はします
むろた

むろたの感想・評価

3.4

宗教や神の存在
ゲイであることと同時にクリスチャンであることへの矛盾はいつまでも存在し続けるんだろうな

主人公が本当に神を受け入れて異性愛者になれたのであればよかったなと思うけど、ゲイであることを…

>>続きを読む
KanataAndo

KanataAndoの感想・評価

3.2

ゲイであることを否定されて育った彼は、恋人に愛されていても、信仰に頼らないと不安と心の揺らぎを安定されられなかったのだろう。
本心から背いて、自分自身の心をも騙してあたかもそれが本当のように思い込ん…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.5

ここまでくると、キリスト教ももはや呪いだ。

同性愛者が、他人からの批判ではなく、神からの拒絶によってこんなにも苦しんでいるとは。

主人公のマイケルは、いろいろ最もらしいことを言ってたけど、
わた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事