リメイクの作品情報・感想・評価

リメイク2014年製作の映画)

Remake

製作国:

上映時間:72分

3.7

『リメイク』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

TNLF2015。『シンプル・シモン』アンドレアス・エーマン共同監督作品。ほぼ全編にわたるPoV映像と役者自身に任された台詞が二人の男の間で揺れる女心、悪戯な彼女に不安いっぱいの男心を赤裸々に描き…

>>続きを読む
ぐ

ぐの感想・評価

3.5

こちらもエーマン監督作。すっかり嵌ってしまった脚本構成とアイディアによる低予算が上手い。この映画は72分でありながらデジカメ動画オンリーで、ギクシャクした関係性を提示することが多く、体感は長かった。…

>>続きを読む
nccco

ncccoの感想・評価

3.2

確かに、ビッチハグやシンプルシモンと比べてしまうと映画としての面白味や勢いは落ちるけども、それでも嫌いじゃないなこういうの。ハンディカム風の撮影法が、この映画の映画らしからぬフォトジェニックな世界観…

>>続きを読む
Akito

Akitoの感想・評価

3.4
実験的な映画ではあると思うけど、上手く機能してるかと言うと、、?
アイデア一発で終わってるかな。
Kosei

Koseiの感想・評価

4.2
トーキョーノーザンライツフェスティバルにて。

ファインダー越しにプライベートを覗き見ているような不思議な感覚がつきまとい、ピントの定まらないカメラが揺れるリサの心情を映し出しているかのようでした。
mk

mkの感想・評価

5.0
ちょっと無茶な構成と構造の映画だけど、とにかくめちゃくちゃ役者が魅力的。
固定ショットを敢えて少しぼかすというフェイクドキュメンタリーとしてのリアルさの追求。
アデル級に役者が良い!
seika

seikaの感想・評価

4.7

この先どんな人を、どんなふうに好きになったとしても、さまざまなきっかけでもって、過去の、あの私を、引っ張り出して、全てをひっくり返してしまう自分が容易に想像できた。あとには過去と未来の両方からぶんな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事