リトル・グローリー 〜小さな栄光〜の作品情報・感想・評価

「リトル・グローリー 〜小さな栄光〜」に投稿された感想・評価

感想川柳「妹の 辛抱強さに 頭下がる」

予告が気になって観てみました。φ(..)

米ミシガンに暮らす19歳の兄ショーンと、その幼い妹ジュリー。母親を亡くした兄妹は父親と暮らしていたが、不慮の事故で父親までも失い、巨額な生命保険金がジュリーの後見人となる人へ残された。叔母がジュリーの親権を欲しいと申し出たが、保険金が目当てのショーンは、裁判所で一時的な後見人の権利を得る…というお話。

これはいわゆる「ダメ人間」の兄貴がダメっぷりを披露する作品ですかね。(;´∀`)

朝起きれないから妹に朝ごはんは作らない、昼ごはんはお金を渡し、寝ないからとキレて物にあたり、1人はイヤだという妹を置いて彼女とイチャイチャ。(´・c_・`)しかも彼女もショーンを諌めたりしない( ´_ゝ`)

もちろん良いこともしますけど、めっちゃ少ない(゜ロ゜;オヤジは恨んでも妹は関係ないだろうに(-o-;)小さな栄光どころか、どこに栄光があったのか知りたい。

児童擁護団体への対応もあれでイケると思うのがスゴいわヽ(´o`;働きもせず、家事もせず、ゲームやって友達と遊んで合わないからと仕事を辞め、失業保険貰えないとボヤく。妹は将来だめんずうぉ〜か〜になるんじゃないかと不安になる。(;´д`)

ラストはある意味予想通り( ・ε・)

んでまず(^_^)/~~
チュン

チュンの感想・評価

3.5
親子じゃなくて、兄弟ってところがよかった。
兄貴はバカだけど、やっぱり兄貴だ。
やっぱ、どんなに優しくてもいい人でも違うんだろうな。おばさんかわいそうだけど。おばさんと暮らせよって思っちゃうけど。妹の気持ちもわかる。
妹の演技がうますぎる。
兄貴の彼女(ゲームオブスローンに出てなかった?)のキャラがコロコロかわるし後半全くでなくなるしちょっとまとまってない感じはあるけど、ラストはよかった。
ラストにつきる。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

2.9
ハンナ・マリーちゃん目当てで。
ちょっと前半が観てるのキツかったですよね…後半ほんとに終わりかけに巻き返してきた感はあるんだけど、ちょっと遅すぎた。

父親が死んじゃって残された子供2人で生きていこうって話なんだけど、兄貴が無職でごみ拾って売ってるような奴なんだよね…妹のことは可愛がってはいるけど、まあとにかく生活能力ゼロなの。それをわかってて叔母さんが妹を引き取ろうとするんだけど、兄貴と対立しちゃって妹の取り合いみたいな状況になるのね。
ハンナ・マリーちゃんは兄貴の彼女役なんだけど、これがよくわかんない女でさぁ。とにかくキッスばっかりしてたわ映画の中では。兄貴も彼女とデートなんかする時は、妹ひとりで家に置いてきちゃうしごはんは作れないしほんとに前半はイライラするんだよね。はよ叔母さんとこ行けばいいのに……ってずーっと思いながら観てたもん。

ただ、後半ちょっとだけ兄貴が改心してくので、少しだけ気分が軽くなるの。靴紐の結び方教えるあたりからかなぁ。夜中抜け出す妹観たらアイ・アム・サム思い出したから近いうちに観直そう。

なんか色々中途半端に終わってるのでモヤっとするとこはあるけど、妹ちゃんが可愛かったのでとりあえず観てよかったって事にしとく。内容すぐ忘れちゃいそうだけどね。