荒野にての作品情報・感想・評価・動画配信

「荒野にて」に投稿された感想・評価

siohhhhh

siohhhhhの感想・評価

4.2
2019

わずかしか持ち合わせていない希望が、
16歳の少年の拳からスルスルと溢れてく
ちぇん

ちぇんの感想・評価

3.8
拠り所を失くし、15歳のチャーリーが直面する困難な日々。

唯一残された愛するピーターと旅する日々。

頼りにならない大人たちと社会。

安息を求めて。
she

sheの感想・評価

2.3
映像の色味と景色が好きで
空気感がいいなーと思ってたのに
途中から衝撃的+暗すぎてしんどかった…
ひろ

ひろの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「孤独」って、言葉では言い表せないものだと思う。ましてや十分な言葉を持たない少年が否応なく負わされた深い深い孤独は、本人さえ認識できていない。そんな孤独と、家族への焼け付くような憧憬。荒野を唯一愛情を交わせるピートとともに歩んでいるときも、暖かい家庭の話をしていて辛かった。チャーリーが問題児とかではなく、本当にピュア で素直な子なのが逆に新鮮で、彼の孤独がダイレクトに伝わってきた。
伯母と会えてようやく泣けた。会えなかったらどうしようかと思った。良かった。
taazan

taazanの感想・評価

3.3
15歳のチャーリーが不憫。哀しみと絶望の連続で、段々と人に対して不信感を抱きはじめているのが辛い。
sortrev

sortrevの感想・評価

3.0
ザ・ロードムービーが見たくて鑑賞すると、思ったの少し違った。

主演の演技力には引き込まれた。
Gak

Gakの感想・評価

3.8
懐かしい
4年近く前か

大好きな馬映画
馬は本当にキュート
すべての馬、いつまでも元気でいてほしい

主人公にはほぼ興味なかった
もっと追い込まれ方に必然性がないと
でもそれも、10代だからってので説明可能になるのが物語か…手を差し伸べられても居場所じゃなければ意味がないという、火垂るの墓と同じ構造

このロードムービーが始まる原因が、父親の死なのか、馬を逃すためなのかってのがめちゃくちゃになってるので脚本としてはけっこうレベル低い
最後まで馬のこと回収しないので、馬がただの機能になっちゃってる、馬が最高なのに、馬と少年の話がみたいのに

馬がいなかったら2.8くらい
DW

DWの感想・評価

4.0
■少年と(もう走れなくなった)競争馬が旅をするちょっと切ない系のロードムービーを想像していたのですが、後半にいくにつれてアメリカの暗部や、一時的にせよそこに巻き込まれていく少年の孤独・不安がくっきりと描かれていて、胸が締めつけられました。最後の叔母さんの存在に本当に救われた…というか、あの人がいなかったら一体どうなっていたのでしょうか。

しかしこの少年、馬のピートのことを思って涙を流すような優しい心の持ち主なのですが、実はチンピラに奪われた金を鉄パイプを手に奪い返しにいくようなタフガイでもあります。やったことはきっと傷害罪にあたるのでしょうが、あのあたりに少年の芯の強さを見ました。ラストの表情を観て「きっと大丈夫だね」と思いました。
Haru

Haruの感想・評価

4.0
どんどんチャーリーの闇に入ってく感じ…


そしてこの短期間で
色んなことを学んだと思うが…

色々起こり過ぎて
(というか、ほぼ自分から色々やったよね)
もうわけわからん!って感じだけど
静かに彼の中に一つ一つ沈んで行くのがわかる。


チャーリーが今後幸せな人生送れるのか
心配になるわ。

でも景色はよかったなー。
あおい

あおいの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

思った以上に救いが無かったし、現実を見せられた感じだった。最後は伯母さんと会えて良かった。
切羽詰まってると人間何でもしちゃうし、公的なところには頼れないんだと思った。
>|

あなたにおすすめの記事