ぼくらの家路の作品情報・感想・評価・動画配信

『ぼくらの家路』に投稿された感想・評価

年若いとは言え2児の母なのに無責任過ぎ。施設を脱走した兄は幼い弟を連れ、母会いたさに奔走する。母より女を重視するひと。最終的な彼の決断は賢明だった。いつの間にか彼は大人になってしまった。
10歳と6歳の兄弟が母親を探すストーリー
2人の可愛さとは裏腹に、母親がクソ過ぎて胸糞悪くなる。
どうしてこんなクソみたいな母親から、こんなに可愛くて賢い子が生まれたのか謎。

突然所在不明となった母親を
捜すために、街をさまよう
10歳と6歳のあどけない兄弟を
見つめる3日間の物…

>>続きを読む
みぽち

みぽちの感想・評価

3.7

これは観ていてずっと胸が苦しかった。とりあえずネグレクト母親が究極のドクズ。まだまだ遊びたい年頃で子供よりも男性優先ならなぜ出産したのだろうと憤りを感じる。長男に次男の世話を全部押し付けて、次男のア…

>>続きを読む
ois

oisの感想・評価

3.9
ファーストカットから名作の匂いする
ネグレクトマザー見てられん
万引きした店に何度も戻るのヒヤヒヤする
家を出る決意を固めたであろう歯を磨くシーンが素晴らしい
さらさ

さらさの感想・評価

3.6
優しいけど子供より男が大事な母親
最後は自ら施設に行くのか、、
可哀想な子供たち

いろいろ頑張ったのに申し訳ありませんが、ワイは1日目からラストの行動以外考えられませんでした。
なので、なぜもっと早くそうしないのか、あとの2日間がウザくて邪魔でした。(と言うか、それだとそもそも映…

>>続きを読む
Rara

Raraの感想・評価

5.0
予告編で惹かれて観た作品。
お兄ちゃんの健気さに涙が止まりませんでした、、
ラストの決断も素晴らしかったと思います。
s

sの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ネグレクトの母親の雰囲気からまだ子どもなのに育った環境のせいか自立しすぎてる長男の感じ、柳楽優弥の「誰も知らない」を感じさせられたけど、誰も死なずに済んで良かった。

だれかの感想で書いてた
"今度…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

母子家庭の10歳の兄と6歳の弟が、いなくなった母親を三日間探し回る話。子どもにとって絶対の存在であり、生きていく上で殆ど唯一の拠り所である親にこんな態度とられたらたまんねーな!って感じなので、ラスト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事