ゴッド・スピード・ユー!の作品情報・感想・評価

ゴッド・スピード・ユー!2016年製作の映画)

Veloce come il vento/Italian Race

製作国:

上映時間:118分

3.2

あらすじ

ジュリアは17歳。レース一家に育ちGTレーサーになったが、父の急死で窮地に陥ってしまう。そこに、音信不通だった兄のロリスが帰郷。ロリスはかつて天才レーサーとして活躍していたが、薬に手を出し挫折した過去を持っていた。兄妹はレースの優勝賞金で借金を返すため、協力することになる。だがなかなか結果は出ず、追いつめられてゆく2人。そんな時、ジュリアに闇レースの誘いが来る。それは《イタリアン・レース》と呼ば…

ジュリアは17歳。レース一家に育ちGTレーサーになったが、父の急死で窮地に陥ってしまう。そこに、音信不通だった兄のロリスが帰郷。ロリスはかつて天才レーサーとして活躍していたが、薬に手を出し挫折した過去を持っていた。兄妹はレースの優勝賞金で借金を返すため、協力することになる。だがなかなか結果は出ず、追いつめられてゆく2人。そんな時、ジュリアに闇レースの誘いが来る。それは《イタリアン・レース》と呼ばれる、多額の金を賭けた危険な公道レースだった…。

「ゴッド・スピード・ユー!」に投稿された感想・評価

風来坊

風来坊の感想・評価

3.0
雰囲気は少しフランス映画の「ミシェルヴァイヨン」に似ていて思い出した。これが実話を元にしたお話しという事が一番驚きました!実際に居る人物達なんだろうけど、主人公を始めとして癖がある人物が多過ぎてどうも付いていけない。父親が亡くなった後の家族の苦労などを丁寧に描いて感情面を描き出そうとしているが、その部分が長い… 物語の要である公道レースに行くまでが長いです。

兄貴役を演じた俳優さんは上手い。暗い目やシーン毎に感情がコロコロ変わる感じは薬物常用者の感じを表現している。兄貴が妹にマイクでアドバイスを決意する時の表情とシーンは個人的には好きな場面。トレーニングシーンと家族がほんの少しだけ心を通わせ一致するシーンは楽しい。妹の話かと思いきや兄の話だったりして急展開に驚いた。

レースシーンは色々撮影に制約があったためか、躍動感というかスピード感に少し欠ける印象で残念。レース映画というよりもレースを下敷きにした家族再生の物語なので、レースシーンを期待し過ぎると残念な形になると思います。「えっ…これからなんじゃないの?」って思うような盛り上がり所が曖昧で取って付けた感じの終わり方は何ともイタリア映画らしいなと思いました。

ほんの少しフランス映画の「ミシェルヴァイヨン」に雰囲気が似てると感じたので前述の映画が好きな人には向く映画かなと思います。全然期待していなかった分、期待を上回る感じで私も十分に楽しめた映画でした。
そこそこ見れるレース映画なんだけど、ラストがな~
途中までジュリアで頑張ってたのに、急に方向転換ってどうなのさ?w
相変わらず足を引っ張る家族の豹変ぶりが、そりゃないよ感あるよね。
最後までキレイにレースで頑張る方が日本人は好きかなって思う。
結局のところ、トニーがいないとこの話は進まないって事だなw
あと結構ジュリアの子カワイイと思う。
バッファロー66のヴィンセントギャロをより汚くして、クズ男っぷりに磨きをかけたようなクズ男で楽しめたけど、実話なのがビックリ。
koma2chan

koma2chanの感想・評価

3.5
実話を基にした作品
元天才レーサーのお兄ちゃんが、ジャンキーで良いクズっぷり発揮してます。
悪気は無いのだけど皆んなの足引っ張ります。
途中レースの手伝いなどしますが、やはり足引っ張ります。
後半、反省から危険なレース出場して、カッコイイところ見せます。
レース映画っ言うより家族愛映画って内容です!
Hal

Halの感想・評価

2.5
盛り上がる盛り上がると期待して見てたけど、どこまでも盛り上がらない。
ストーリーパートはともかく、レースシーンで盛り上がらないのは頂けない。
mary

maryの感想・評価

1.0
半分くらいから面白くなるんじゃない?って期待したけどそのまま終ってった。見所がさっぱりわからなかった。スピード感が全くないレースシーン、ある意味すごい。
NickQ

NickQの感想・評価

3.0
父親の死から10年ぶりに会ったジャンキーの兄と17歳レーサーの妹との家族愛とレーサーとしての成長する話。
クスリダメ絶対!☆★(๑'ᴗ'๑)
面白い!!!
カーレースもストーリーもきちんと作られてます。
mokomoko

mokomokoの感想・評価

3.5
駄目な大人って子供に人気あるよね・・・ドラマパートとレースパートの住み分けがしっかりした構成といがみあいながらも優勝に向けていく中で徐々に兄妹弟の絆って展開創意工夫とビックリなトレーニングレース(レース)とサーキットでのレースシーンは意外と良く出来ていているがクライマックスの公道レースはやや盛り上がりに欠けた印象。

内容以上に一部が実話ベースになっているというのが一番の驚き(笑)
普通に面白い現実ではありえない映画だなぁ!って思ってたら


まさかの実話系。
>|