メイジーの瞳の作品情報・感想・評価・動画配信

「メイジーの瞳」に投稿された感想・評価

のん

のんの感想・評価

4.0
我が子にこんな想いはさせたくない。
両親はやっぱり自分が可愛いんだよね
自分勝手に子供を振り回して…
知らない人のベッドで涙を流すメイジーが凄く印象的でした‪ ᵕ ᵕ̩̩
わか

わかの感想・評価

4.0
大人の事情に振り回されるメイジーが最初かわいそうだったけど、原題の「What Maisie knew」の通り、メイジーにとって何が幸せなのか最後しっかり決断できていて、すごくいい終わり方だなと感じた。しかも誰も傷つけることなく。
メイジーにはこのまま腐ることなく純粋に育っていってほしい。。
「あなたのために」「あなたのせいで」
どんな目にあっても親を捨てられない子供にとって、この言葉は呪いだと思う。親は凄く自分勝手のように目にうつるけど、自分のことが大事な気持ちもよく分かる。親になるってすごく難しい。
たまたま出会っただけのリンカーンとマルゴーのふたりが、メイジーをあんなにも愛してくれたのはよかった。今後メイジーはどうなっていくのだろう。しあわせになってほしい。
EDの曲がよかった。
やさしく柔らかくキメ細やかに描かれたすばらしい作品だった。
また観たい。そしてまもなく親になる長女と義理の息子にもすすめたい。

ひとの事であれば、「子の養育は義務だよ、最優先だよ」と言いやすいのだけれど、いざ直面すると子育てと仕事や夫婦の関係や自己実現って、多くのひとが、どう整理してこなせばいいのか答えを見い出せないテーマなのではないか。

劇中では、判りやすくするために誇張してダメ親に描いていて、さすがにもう少しうまくやれよ~とは感じたが。
よくぞこのテーマに着目して、ていねいに拾い上げたなと思った。

メイジーのけな気さ、愛らしさに釘付けだった。
いつも冷静なメイジーが少し流した涙があまり切なくて、やられた。
メイジーとマーゴのファッションもかわいかった。

ずいぶん両親の都合に振り回されたメイジーが、ヒステリックになったり心を閉ざしたりせず、落ち着いてひと思いの柔らかな心でい続けられたのは、実はやっぱり両親ともにメイジーのことをとても強く愛していて、そのことがちゃんとメイジーの心に届き、愛されていることを確信できていたからなのだと思う。これ、子育ての肝だ。

ボートに乗るため、うれしそうに走っていくメイジー。
やっぱり船にも乗りたかったんだな。
いつかきっと大きく帆を広げて、大海原を力強くすすんでいくんだね。

あー、なんとも愛くるしい作品だった。
いけ

いけの感想・評価

3.9
翻弄され続けるメイジー。かわいそうすぎる。
メイジーの大人びた部分に心が痛む。
誰と過ごし、どんな環境であっても
メイジーには心から幸せになって欲しい。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
メイジーが健気過ぎて涙も出ない!
両親の身勝手さが酷すぎて、おまえらなんで子供作ったの⁈ってなる。
4人の大人の間を行ったり来たりで、学校が終わっても迎えにも来なかったり、夜中に起こされて連れまわされたり。
周りの友達と自分の境遇があまりに違いすぎて、メイジー、気がつかないのかなーって思うくらい普通にしてる所が又、抱きしめたくなる!
あーこ

あーこの感想・評価

3.8
念願、、、!!

幼女×長身男子が見られる素敵性癖くすぐり映画ときいて、
「こりゃあみずにはほっとけねぇ!」
とばかりに、試聴

あああーーーーーーー!!
エモいよ!
さいこーーーーー、、、
メイジーとリンカーンが手を繋ぐシーンなんか最高に萌え(死語)
抱っこしてるのかわいすぎ!!

めっちゃ余談ですが、
旦那さんがめちゃ背が高いので、
子どもができたらこんなんかあ、、
と思うとムフムフが止まりませなんだ
早く子どもが欲しくなる映画、、
てかメイジーがいい子すぎかわいすぎなのよ

あ、あ、もちろん内容についても語らせてくれ!!
とりあえずパパとママがクソ
結局おまえら似たもの同士やんけ、と
でもナチュラルにクソな人達やから仕方ない
仕方ないことないやろと思うけど、こういう人結構おるから
でもやっぱり子どもに対してはクズなりに愛があるところが厄介
中途半端なんよ
仕事とるか子どもとるか、男にしろ女にしろ子ども作る時に覚悟しとけって話
誰もメイジーの気持ちをきかんしね
ママが聞いたシーンもあったけど、メイジーはママのことが好きやから何も言えんていうのがわかってないねん

本当の母親や父親はたとえ他の誰かがそれ以上に愛してくれたとしても代わりにはならないけど、
人並みに幸せにしてくれる誰かがそばにいてくれたらそれだけでも大丈夫だと私は思います

はあ、、、素敵映画、、
でも、終わり方がちょっと、
「えぇ!!やっぱここでおわってまうのん?!」っていう感じやったのでこの評価で
内容がちょっと非現実的でフィクション味が強いなと
サ

サの感想・評価

-
家族やこどもの気持ちについてすごく考えさせられる作品だった
あっち行ったりこっち行ったりメイジーは振り回されてそのたびに目の前で次の迎えはいつだとか胸が痛くなってしまった
どんな親でもその子にとっては愛するお母さんでありお父さんであることを知って欲しいと思った
マーゴとリンカーンすごく素敵だった3人の世界が続けばいいのになと思った
ISHII

ISHIIの感想・評価

4.5
とても面白かったです。
家族の在り方とか子供の気持ちとか色々なことを考えさせられる映画でした。

父や母が周りの人から見て子供にとって良くない人だと思われても、子供にとっては大切な存在なのだと思うし、他人がその家族のことをとやかく言うことは出来ないと思うが、やっぱり親には子供を守るという責任は持って欲しい。

仕事や自分の夢を理由にして子供の気持ちを無視してはならないと思う。

メイジーの父と母には同情するが、メイジー、マーゴ、リンカーンの三人が家族になって欲しいと思ってしまいます。
anna

annaの感想・評価

3.6
子どもは大人が思っている以上に人をよく見ているなぁ. と
お父さんもお母さんも仕事優先でひどいけど、お互いの再婚相手を選ぶ力だけは最強だったなぁ
マーゴとリンカーン良いなぁ👨🏼👧🏼👩🏼
メイジーかわいい、この後どうなったかすごく気になるけど幸せになっていてほしい
>|