疑惑のチャンピオンのネタバレレビュー・内容・結末

『疑惑のチャンピオン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

監督名で借りた。面白かった。
ツールドフランスに七連覇を果たしたランスアームストロングという人の薬物疑惑問題を取り扱った物語で、組織とか社会とか、色々と考えさせてくれるテーマがある。ガンを克服した経…

>>続きを読む
アマプラで課金してみた

ランスと同じチームにいたコンタドールもドーピングしてた

7連覇剥奪しようと、訴えに負け支払った金が戻ろうと
権力者に傾く社会は変わってないし、真実よりも見たいもの信じる大衆もきっと変わってない
それが社会の摘出不可能なガン

映画で流れるロックは全て好み…

>>続きを読む

確信犯のドーピングでツール・ド・フランスを7連覇したランスが、ドーピングを認めるまでの話。

ツール・ド・フランスが好きな方にはお勧めできる作品だが、あまり興味がないので、楽しめなかった。

個人的…

>>続きを読む

ランス・アームストロング ゲームに負けて髭を剃る記者 血液中の酸素濃度 癌からの帰還前にもドーピングしていたとの証言 二度と敗者になりたくないという執念 一度引退し四年後に現役復帰 現役中に検査には…

>>続きを読む

タイトルが疑惑って付いてるから、結局世間的には曖昧なままかと思ったら、公表していたんだね。

恋愛などの余計なプライベートはばっさり切り取って、ドーピングのみに焦点を当てていて、わかりやすくテンポよ…

>>続きを読む


 ガン治療から復帰後、ツール・ド・フランス7連覇とゆー偉業を成し遂げたランス・アームストロング。世界的な英雄となりながらも実態はドーピングまみれで栄冠は全て剥奪、永久追放となったロードレーサーを描…

>>続きを読む

【覚書程度です】
わたくし、なれるものなら自転車競技のレーサーになりたくて、ツールドフランスに憧れた高校時代でした。
ビャヌル・リースがマイヨジョーヌを着た翌年、ヤン・ウルリッヒが優勝、そして次はイ…

>>続きを読む
勝利への飽くなき欲望が一人のスポーツマンを狂わせていく映画である。ドーピングは様々な競技でも問題視されているが、組織ぐるみの隠蔽が事実だというのも、またすごい……。
終盤で主人公が改心し、真実を語るーに至るところの端折り方。これってどうよ?
>|

あなたにおすすめの記事