小村は何故、真顔で涙を流したのか?の作品情報・感想・評価

小村は何故、真顔で涙を流したのか?2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:63分

3.8

『小村は何故、真顔で涙を流したのか?』に投稿された感想・評価

二宮健監督のインディーズ作品。
小村のキャラクターがリアルすぎて観てるこちら側が恥ずかしさと苛立ちを覚えるほどだが、何故か憎めない。最高。
脚本が絶妙で最後にやっとタイトルの意味が分かる。
居酒屋の…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

2015京学祭グランプリ。
小村ファンとしてはかなりの良作なのではなかろうか。ありきたりの恋愛模様に観客が投影できる演出に今後が期待できる一本。
マツモトドライブ、ぎわダンと、役者として活躍しだす小…

>>続きを読む
全体的にシュールながら非常によく出来た脚本。この作品がここまで面白いのは小村昌士という役者を上手くキャラクターに落とし込めてるからだろうか。
わ

わの感想・評価

4.2
素晴らしい。学生映画バカにしてはいない。
タイトルの意味がこんなにも切ない意味合があったのかと凄さと切なさと面白さで変な気持ちになった。
ギャグがシュールさもあったりと面白い。
小村さんいいなぁ〜。
ピピ

ピピの感想・評価

3.7

すっかり二宮監督と小村昌士さんのファン。
ルーテというサイトで28日16時まで観れるというから観てみました。

踏切→カレーのシーンからいい意味で裏切られ(まんまと騙され?)、楽しかったですね。

>>続きを読む
mrmt

mrmtの感想・評価

3.5

印象的なのはトモコがカレーがついたスプーンでゆで卵をサラダの中から取るカット。この前後のカットも上手い。小村はルーとライスを分けて食べてる一方でトモコはぐちゃぐちゃにしてカンカン食べをしているところ…

>>続きを読む

100%シンクロで観れました。
真顔で涙を流す理由も伝わりました。



あまりにも切な過ぎる「自信のなさ」。

自分に自信が無くて、何を想像してもうまく行く気がしなくて、結局行動できない。

まさ…

>>続きを読む
たかこ

たかこの感想・評価

3.5
ギャグがハイセンスすぎて笑った!

小村の盛りっぷりはなんか憎めない……。
彼女の女捨ててる感がすごいリアルでなんとも言えない笑

小村の涙の意味、よーーくわかりました。笑

あなたにおすすめの記事