リザとキツネと恋する死者たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リザとキツネと恋する死者たち』に投稿された感想・評価

しな

しなの感想・評価

-
笑った〜ギャグセンスがはまったんだろうけど、終始ようすがおかしく意味不明でよかった。
ようすのおかしいアメリって感じ。
トミー谷のヘンテコ日本歌謡、君は青い空〜みたいなやつがすき。

日本文化大好きなメルヘン気質のリザが30歳の誕生日を機に運命の恋人を探すが同居人の日本人幽霊がその相手を次々と呪い殺してしまうコメディ映画。ハンガリーの作品です。

若干ズレを感じる日本要素がぎっし…

>>続きを読む
もうこれはトミー谷の衣装、うさんくささ、曲がすばらしく、トミー谷のおかげで成り立ってる映画。
chi

chiの感想・評価

-
キズの手当てのガーゼ、かわいすぎる鍵のキーホルダー散りばめられてる、幻想の日本。
おはようございます が効いていた

リザは30歳、もうこれでこの話になかなかのれなかった。20歳ならメルヘンチックで、おとぎ話の王子様を待つのもかわいいなぁになるけど。
映像も幻想的な美しさは感じなかったし、私にとってはリザがこわいと…

>>続きを読む
tAsq

tAsqの感想・評価

3.0
監督は地元ハンガリーでも売れっ子のCM監督。それ故か全編通してキャッチーな映画。謎の日本人歌手トミー谷のカタコト歌謡曲も魅力のひとつ。
面白いくらいのエセ日本でマジで笑い止まらんかった笑
死者!ってでた瞬間のワクワクはすごかった!エセ日本ではあるけどリスペクトは感じられるからムカつかない程度だったし結構好きな作品かも。

ハンガリーの映画。
完全に日本を間違えてるホラーコメディ。
リザに言い寄る男は次々と死んでいく…。
歌手の幽霊・トミー谷の「刻む〜ビート〜♪」って歌がかなり癖になる。サントラ欲しいな。
外国人の使う…

>>続きを読む
腕

腕の感想・評価

3.4
エセ日本が本軸のめちゃくちゃしっかり作られた変な作品。すごく良い
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.5

内気で孤独なリザは昭和歌謡の日本人歌手トミー谷の幽霊が唯一の友だちで日本の恋愛小説みたいなロマンスに憧れている
嫉妬深いトミー谷はリザに近づく男たちを次々と殺していく

70年代のハンガリーが舞台な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事