アースクエイクバードの作品情報・感想・評価・動画配信

「アースクエイクバード」に投稿された感想・評価

dragon01

dragon01の感想・評価

2.9
なんだか…80年代の日本を舞台にした
ちょっと不気味な感じの物静かな映画🎬
特に盛り上がるわけでもなく…
淡々と話が進み…
忍耐が必要だった😑
直己英語上手かったけど演技は…❓❓❓
アリシア・ヴィキャンデル日本語上手かった❣️
アリシア・ヴィキャンデルが日本語喋ってる〜!!私たちの直己が英語喋ってる〜!!てなった。
まこと

まことの感想・評価

3.2
このタイトルである必要はあったのかな

展開されるストーリーはVシネみたいな内容ですが、Netflix配信ということで不思議と現代感が増し増ししてました

アリシア・ヴィキャンデルの日本語が上手くてビックリしました
yuukite

yuukiteの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

配信で。日本文化に触れてない方が観るとどう感じるだろう。日本に来て翻訳仕事をしながらチェロを弾く主人公の女性を含め、各キャラクターに魅力がない。特に主人公が付き合うカメラマンを気取っている男は一体何をしたいのだか。

佐久間良子が出演しているので観たが、わりと序盤で階段で滑って転がり呆気なく死んでしまう。。
ss

ssの感想・評価

-
電車のシーンはどうやって撮ったんだろう。合成かな?ちゃんと80年代だった。
一瞬、方向幕がLEDのやつだったのはご愛嬌か。

最後、結局あれで良かったのだろうか。
なんか夢を見ているような映画。

リドリー・スコットが製作総指揮に入ってるからトンデモJAPANにはなってなかったのが良かったかな。許容範囲。
ブラックレインまた観たくなる。

小林直己氏、この作品で知ったんだけどいい感じに昭和の顔をしていて良い。
でもディスコで踊り始めたら、そこはやはりLDH(笑)ハリウッドいけるんじゃないかなと思うんだけど、どうだろか。

2021/7/7
TOMMY

TOMMYの感想・評価

4.3
80年代後半が舞台。最初っから怪しい雰囲気漂ってたけど結構その通りだった。禎二やば
山桃

山桃の感想・評価

1.5
アリシアとライリーが日本に来ていたことに驚く。スウェーデン人の日本語の発音は綺麗ですね。
iiizumiii

iiizumiiiの感想・評価

3.5
舞台は日本なのに、どこか日本じゃない感じがする。それは主人公が日本人じゃないからっていうのは勿論だけど、それだけじゃない違和感。でも日本がすごく綺麗だったと客観的に想える綺麗な映像で、引き込まれた。
nobuno

nobunoの感想・評価

2.5
結局地震鳥とは???何だったの???
禎司おまえただのダメ男やん、てか刑事どもはかなり無能な気もするが…。
色々ツッコミどころはあるが、アリシアちゃんの美しい日本語は一見の価値あり。ちゃんと理解して発されてる。
これまでの外国でつくられた映画で発される日本語で一番美しいかも。さすがオスカー女優、本気度すごいわ。
アリシアとリリー以外の演技酷すぎ笑、ストーリーも盛り上がらんし
>|

あなたにおすすめの記事