SURVIVE STYLE5+ /サバイブ スタイル5+の作品情報・感想・評価

「SURVIVE STYLE5+ /サバイブ スタイル5+」に投稿された感想・評価

たる

たるの感想・評価

4.9
日本映画では類を見ないビジュアルセンスの良さ!
話も不気味とコミカルが良いバランスで、1度観たら後引いちゃう面白さなのが最高。
大好き!
菫

菫の感想・評価

-
鶏の唐揚げが食べられなくてもへっちゃらみたいな古風な愛の言葉、わたしは結構すきなんですなあ
オシャレなミュージックとオシャレな画からなるわかるようでわからないギリギリわかる愛の物語5篇。

お家の内装だの格好だのデザインがとにかくオシャレ。腹立ってくる
神木くんほんとかわいいな~~~

お前の役割はなんだ?

このレビューはネタバレを含みます

「パパはパパでもあり、鳥でもあるんだ」
っていう神木隆之介のくだりがいい。
そして、涙を流す岸部一徳。

何回殺しても生き返る妻。
愛情を取り戻したときに、ほんとうに死んでしまう。

小泉今日子の考えるCMが面白い。
3人組の真ん中の人が程よく気持ち悪い。
良々は普通に笑ってるしなw

最後のシーンは絶妙。
ブラックなネタが続くのに、最後はその延長上にありつつも、少しハッピーになる。
不思議な感覚。後味がとてもいい。
yaya

yayaの感想・評価

3.3
コメディのようなサスペンスのような一言で表すことのできない映画。
大好きオブ大好き
わたしこういうの大好きなんですよ
こういう美術部さんはどこにいるんですか?
この時代の監督さんは音楽も良いのはなぜなの?

シャイニング浅野忠信
鳩になる岸部一徳
いつもの感じ森下能幸
ぎゃんかわ神木隆之介
パンキッシュ催眠術師阿部寛
天才ギャグCMプランナー小泉今日子(CMは石井克人が作ってるってエンドロールに書いてあってもう大好き)
いつもの感じ荒川良々
butasu

butasuの感想・評価

3.5
面白さの中に切なさがある作品。映像も凝っていて、とにかく切なくて良かった。
広告クリエイターをしている監督が作った五作品の短編集映画。なのでカットカットが細かくわかれていて見やすい。阿部寛演じる催眠術師のアホなノリを楽しむ映画。3人組の空き巣もよかった。
CAKEの「I will survive」名カバーに溶け込む岸部一徳。これは観てほしい。
シーサイドモーテルの色味の原点?
KK2

KK2の感想・評価

4.5
5つの物語と様々な登場人物が織りなす破茶滅茶だけど、ほっこりできる群像劇。
めちゃくちゃシュールなのに心地良くどこかエネルギーを感じさせられる。
主演陣から脇役まで豪華キャストでそれぞれの個性が溢れ出てる。衣装や車からファミレスの店内なんかまでセットが非常に凝っていて、スタイリッシュで引き込まれるし、それがストーリーが持つ世界観とマッチしているのも見ていて楽しい。

父親が催眠術により鳥になってしまった家族のエピソードがなかなかグッとくる。名作というか、怪作
>|