ホルテンさんのはじめての冒険の作品情報・感想・評価

ホルテンさんのはじめての冒険2007年製作の映画)

O' HORTEN

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『ホルテンさんのはじめての冒険』に投稿された感想・評価

実直で慎ましい性質の鉄道運転士は、きっと毎日、同じように生活していたのだろう。
変化を嫌い、前に出るのも好まない、そんな人物に見える。
だが、定年を迎え、その生活パターンは全て終わった。

そんな安…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【夫婦のいない映画】

日頃あまり見る機会のないノルウェー映画です。

まず、雪の中を走る長距離電車や、それを運転するホルテンさんの様子に新鮮さを感じました。電車の運転って、一度やってみたいと男の子…

>>続きを読む
MIQADDAMS

MIQADDAMSの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

寒い国の温かいお話。
だけどどこか話に重みも感じて、観終わった後も心にうっすら雲がかかるような、北欧らしいお話。

みんなでシュッシュ!ポッポー!のシーンと、凍った坂道を長座の姿勢で滑っていくおじさ…

>>続きを読む
KazRiver

KazRiverの感想・評価

3.0

ノルウェーの、生真面目な電車の運転士が、40年勤め上げた定年の日に、生涯はじめての遅刻をして、そこから始まる思いもがけない大冒険!とパッケージに書かれていたので、けっこう笑えるコメディを期待したんだ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.7

ノルウェー鉄道のぽっぽや☆の集まるクイズ大会はまるで「タモリ電車クラブ」のノリで面白いです
皆が着てる革ジャンもいいな

子供や自称外交官の男との出会いはどちらも2人きりという設定なのがとても親密で…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.7

雪の夜みたいに静かな映画でした。
コメディ的な紹介されてるけどそんなうるさい感じじゃなくて、まじめに静かに、なんか奇妙なことが起きてた(笑)。
ノルウェーの人って、サーモン一匹をハンドバッグみたいに…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

『キッチン・ストーリー』が印象的だったノルウェーのベント・ハーメル監督作。原題『O’Horten(=Odd Horten 主人公の名前)』

67歳で定年を迎える勤続40年の鉄道運転士オッド・ホルテ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.3

ベント・ハーメル監督の4作目、鑑賞も4作目❣️
温かみとシュールさが混じり合うハートウォーミングな作風はとても好みなんだけど、今作はその中でも最高クラス💖あ〜好きだ〜💓

オッド・ホルテン(67歳)…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

完全にジャケ借り。鉄道員とワンコの話かと思ったら、ワンコは最後のちょっぴりだけ💦
でもハートウォーミングな良作だった!

「キッチン・ストーリー」のベント・ハーメル監督作品。ノルウェーが舞台です。

>>続きを読む

ノルウェー、ベント・ハーメル監督作、あったかい話だな。鉄道運転士一筋40年のホルテンさんがとうとう定年退職を迎える、その最後の日に限って遅刻してしまったことから起こる人間ドラマ。

端から見ると冒険…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事