ボビー・フィッシャー 世界と闘った男の作品情報・感想・評価・動画配信

『ボビー・フィッシャー 世界と闘った男』に投稿された感想・評価

MC

MCの感想・評価

4.0


魅了されて、ついにこちらのDVD買ってしまいました。。。。。
ちなみに伝記も買いました。

当時そこまでチェスが盛んじゃないアメリカで孤独に研究し続け、チェス最強国ソ連に国を挙げて10年間徹底的に…

>>続きを読む

配信切れ間際で鑑賞📺


今だに米国ではチェスの最高プレイヤーだと云われているボビー・フィッシャー
彼のお陰で空前のチェス・ブームが起こったんだとか🇺🇸

日本で云うと、かつての羽生七冠👑今の藤井聡…

>>続きを読む
非常に良い、良いのだが晩年のフィッシャーにもう少し説明があってもよかった。24時間狂人日記みたいな描写はどうかと。
ろく

ろくの感想・評価

3.0

見ていて将棋でもこうならないだろうかと心配になった。藤井聡太くんのことだけど、自分たちに見えないところが見える人ってほかのことが「見えなくなる」んじゃないかとしみじみ。晩年の彼の映像も流れるけどどう…

>>続きを読む

冷戦時代アメリカの威信をかけて戦ったチェスプレーヤーの半生を書いた作品。ドラマなような展開もなく彼と関わった人物のドキュメントのように展開していく淡々とした内容。
その卓越した才能の裏には精神的に他…

>>続きを読む
syuhei

syuheiの感想・評価

3.5

ボビー・フィッシャーの伝記ドキュメンタリー。米ソが国家の威信を賭けてチェスで争ったとは今ではのどかに聞こえるけど、知的優越を示すことが政治体制の優位に直結する"盤上の冷戦"だったことを知れば『クイー…

>>続きを読む
Yukisounds

Yukisoundsの感想・評価

3.3

完全なるチェックメイト、を先日鑑賞して知ったボビー・フッシャーのドキュメンタリー。

この人の産まれた時期が冷戦後だったら、もっと穏やかにチェスを打てたのだろうかとか、実は国の威信を背負うことを楽し…

>>続きを読む
Key

Keyの感想・評価

4.0


映画「完全なるチェックメイト」の答え合わせのつもりで鑑賞したが、再現度高すぎて興奮したわ、ますますあの映画お気に入り。

このドキュメンタリーは、彼の映画後の人生と恋人関係など出てきてめっちゃおも…

>>続きを読む
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.1
天才は賢すぎて色々考えちゃうから、周りに理解されずに孤独で変人が多いのかな。
日本に来てて、最近死んだのも知らなかった。チェスはルール知らないけどまあまあ楽しめた。

【セレブレイク】


『結婚式』において、
『写真で過去の生い立ちをプレイバック』
するのは鉄板です。


ボビー・フィッシャーも、
映像や写真だけなら沢山あります。


しかし、
『彼がプレイバッ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事