エルドラド ナチスが憎んだ自由の作品情報・感想・評価・動画配信

エルドラド ナチスが憎んだ自由2023年製作の映画)

Eldorado - Alles, was die Nazis hassen/Eldorado: Everything the Nazis Hate

製作国:

上映時間:92分

3.9

あらすじ

『エルドラド ナチスが憎んだ自由』に投稿された感想・評価

umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0

ナチス台頭前にあったLGBTQ+の人達の交流の場であったベルリンの酒場「エルドラド」
そこは後のナチス突撃隊の責任者が、ゲイを公言しながら軍服で出入り出来るほど、自由に溢れた場所であった。

しかし…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.0
記録
──────────
2024/𝒩𝑜114◡̈✧🌛☽・:*
おうち映画𝒩𝑜114☪︎
ゲイがナチの要職に就いていたとは。
恥ずかしながら、知らなかった。
そしてヴィスコンティは『地獄に堕ちた勇者ども』で、彼(エルンスト・レーム)とSAの最期を再現していたのだと、思い当たる。
Sohey

Soheyの感想・評価

3.9

『大いなる自由』の補足として鑑賞。
1920年代、今よりもLGBTQの人々が自由を楽しんでいた時代があり、ナチスの台頭(でもそのナチスにもゲイの将校がいたり)によってその自由が奪われ、ドイツで同性愛…

>>続きを読む
Hideki

Hidekiの感想・評価

4.5
ナチス政権の中、LGBTQの存在もここまで過酷だとは知りませんでした。ユダヤ人問題だけでは無く違った視点も見れてよかったです。
bonbon

bonbonの感想・評価

-

街に陰と陽があるからこそ面白いのに
ヨーロッパには、もう陰の要素が無くなりつつあるのが悲しい。
だけどこの映画では少し昔の部分が見られて嬉しかった。

ドイツは真面目で静かな国だと思っていたが
19…

>>続きを読む
なむ

なむの感想・評価

3.7
プレコード時代の映画とかからも言えることだけど、今ある規範なんて、まやかしだし、そんな馬鹿げた「規範」に基づいて人権侵害をやることが正しいわけないよ

「エルドラド(ゲイ、レズビアン、トランスジェンダーの人たちが集まって踊ったり、ショーを楽しんだりするお店)」があった場所は、今オーガニックの高級スーパーとなっていることに驚いた。😧🪩→🌱

シャーロ…

>>続きを読む
Misaishi

Misaishiの感想・評価

3.8

新しい視点からナチスの迫害を観る。
同性愛がドイツで合法になったのが1994年、そこからやっとこうやってドキュメンタリーとして大衆に出しても問題のない時代になったわけであって。ユダヤ人とはまた違う過…

>>続きを読む
ベル

ベルの感想・評価

-

黄金の20年代を再現したシーンがあまりに煌びやかでクラクラした。美化しすぎなのでは?とも思うくらい美しかったけれど、それだけ尊い個々人の生活が、命が無数に奪われたということを思い起こさせるために必要…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事