完全なるチェックメイトの作品情報・感想・評価・動画配信

『完全なるチェックメイト』に投稿された感想・評価

蘭龍

蘭龍の感想・評価

-
良かった。
想像できない精神的重圧に耐えて世紀の一局を行える精神力の強さは計り知れない
あと俳優の凄さ。
スパイダーマンを感じさせない
F亮

F亮の感想・評価

3.5

最高の一手を打った後にみんなから拍手されてるのに「は?」みたいな顔してるのが良かった。
平和

平和の感想・評価

3.3
ほう。そんな考え方もあるのかというもの。人間っておもしろいね。
イリエ

イリエの感想・評価

3.4

「二人がボードに向かいさしあうだけ」なのに、政治や感情が絡んでくる。でも、プレイヤーはひたすらゲームに集中する。ひたすら勝負することだけにこだわった人格。ドアの下にある隙間から見える足、ひびく足音。…

>>続きを読む
butasu

butasuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

実在のチェスチャンピオンを描いた伝記映画。非常に精神的に不安定な主人公フィッシャーを演じたトビー・マグワイアが素晴らしい。

微かな音が気になるといって試合を放棄したり、KGBやCIAに盗聴されてい…

>>続きを読む
ryodo

ryodoの感想・評価

3.8

盤上の第三次世界大戦♔♚

米ソ冷戦下の1972年、アメリカ人の若き天才チェスプレーヤーがソ連のチャンピオンに挑んだお話♞


将棋はできるけどチェスは知らんのよ…
でも普通に楽しめたので良かった(…

>>続きを読む

実話もの、ヒューマンドラマ
主演はトビー・マグワイア

【内容】
冷戦時代
チェスの世界選手権でソ連のスパスキー(現チャンピオン)とアメリカのフィッシャー(挑戦者)の対局が始まった

ここで時は遡り…

>>続きを読む

衝撃を感じたレジェンドオブフォールの監督エドワードズウィックの作品と知って

天才はやっぱり何か壊れてるんだな、、、弁護士さんも言ってたけどモーツァルトも精神的におかしかったと言われてるし、けれど自…

>>続きを読む
ぬ

ぬの感想・評価

3.0

こういうドキュメンタリーは好きなんだけど、何かが物足りなかった。フィクションでなく史実に基づいた構成で、彼の内面が見えてこなかったからかもしれない。

内面は憶測にしかならず、行動が事実。だから内面…

>>続きを読む

スパイディ!とか思って観たくなっちゃったんだけど、トビーの演技渋くて好き。
精神異常の演技に凄みがあってなんともいえない表情とかに魅せられた。
チェスってやったことないしルールもよく知らないけど、確…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事