一週間フレンズ。の作品情報・感想・評価・動画配信

「一週間フレンズ。」に投稿された感想・評価

chi09

chi09の感想・評価

3.8
漫画が原作。
漫画は読んでおらず。
一週間で友達の記憶を失くしてしまう香織(川口春奈)に恋をする漫画大好きな祐樹(山﨑賢人)。
何度も何度も「友達になって下さい」と言う姿が明るくて爽やかで、私も言われた~い!と思った。

”交換日記”考えたな🤍記憶を書き留めるのにとっても良いアイテム
図書室から借りてきた本にパラパラ漫画書き込む。凄く好きだ!

祐樹の純粋で香織を思う気持ちが切なくて作品に引き込まれた。
川口春奈さんはとっても可愛いしエンドロールで流れる
スキマスイッチ 奏for 一週間フレンズ♪
めちゃくちゃ素敵でキュンとなった。
ic

icの感想・評価

2.2
たまにこういう映画を挟みたくなる。が展開はやっぱり読めてるのだよな。
青春的な日々→絶頂期→だんだん急降下→まあ一件落着
どうなるかわかっていても、見てしまうのがこの手のドラマ。ちょっと切ない気持ちにさせてくれる。
なんて言いながら、学生時代を思い出したり。青いね。
ayu

ayuの感想・評価

3.0
「僕と友達になってください。」
何度忘れても何度でも言ってくれる主人公は強いと思った。

個人的には親友の桐生将吾くんが好きだった。
多くは語らないけど大切な人の心の変化にちゃんと気づいて寄り添う姿...
かっこいい...
Yuki

Yukiの感想・評価

2.0
普通の恋愛青春映画とはちょっと雰囲気違うかも
となりの怪物君ぽいところある
心開く系
おもち

おもちの感想・評価

3.0
最初は女の子が冷たいな、嫌だなという印象が強かったけど、徐々に心を開いていくのが分かって、心温まるのと同時に段々と切なくなっていった。漫画で思い出すシーンはとても良かった。
山崎賢人と川口春奈が可愛すぎる事しか残らない映画でした。

ストーリーにのめり込む事は無かったけど
山崎賢人のイケメンと演技力に
のめり込みました。
以前、漫画を途中まで読んでた。

最後に交換日記を燃やしちゃう所で
ぐっっときた。

一週間であれ
なんであれ、
忘れられるのは
嫌だな…
あいな

あいなの感想・評価

3.2
最近は疲れてました。
川口春奈普段可愛いと思ったことないけど初めてこんなことをおもいましたかわいい
M

Mの感想・評価

3.2
山崎賢人が出ていたので鑑賞。

原作を読んだことがないので、漫画のストーリーを知りませんが、結末は題名通り、ここまでかーーっていう感じでした。
1週間で記憶をなくしてしまう為、やっと進展があっても戻ってしまい、主人公同様私もすごくもどかしい気持ちになりました_(:3 」∠)_
まあ、良くも悪くも普通の映画でした
NON

NONの感想・評価

3.2
"岡田将生"だと思ってたら、"山崎賢人"だった。

この映画が公開された時、あまり興味がなく、男女2人が見つめ合ってるポスターは、川口春奈さんと岡田将生さんのペアだとずっと思っていた。

それはさておき、この話のシチュエーション自体は物凄く面白味のあるものだなと思う。この手の記憶喪失物の作品は、先が読めないほど面白い。

しかし、一週間フレンズはネタバレが早い。そして呆気ない。サラッと知ることになる。

そして、なんとなく物語終わる。
いや、最後のシーンは良かったが。。。
本当に惜しい。惜しすぎる。

キャストも悪くないが、いまいち作品に入り込めない演技感。唯一、山崎賢人さんの残念男子感は流石だった。イケメンなのにイケメン枠になっていない感じが良い。

川口春奈さんも、今回のヒロインに合っていたと思う。そんなに記憶のことで困ってる感がなかったので、特に感動は得られなかったのが残念。もっと苦しんだり震えてたり泣きじゃくってたら、つられて心にくるものがあったかもしれない。

最後のペンは、おおっと思わせてくれたが、後はサラッと流し見してしまう映画だった。

この映画の上位互換は"50回目のファーストキス"と言ったところだろう。まずは"一週間フレンズ"を観て、このようなストーリーをもっと見たいと感じた人は、ぜひ"50回目のファーストキス"を観ると、満足するのではないか。

結論、"一週間フレンズ"は観る価値あるが、もう一度見たい!とはならない作品であった。
>|