心が叫びたがってるんだ。の作品情報・感想・評価

「心が叫びたがってるんだ。」に投稿された感想・評価

叫びたいけど叫べない。だって、声が出ないんだもん。でも、歌なら大丈夫かも。会話ができない女子高生が無謀にもミュージカルにチャレンジしてしまう。

若手役者の好演がキラリと光る。それぞれが青臭さを競う。芳根京子がピュアを表現する。ピュアの申し子、まさしくピュアっ娘!よく見るとハムスターみたい。泣くな、オイラがひまわりの種をあげよう。

青臭い、本当に青臭い。こんなのにヤラれちまうとは。しかもエンドロールでトドメを刺されてしまう。ぐふっ、ギブアップ…

ところでオイラの青春はどこへ行っちまったのか?オイラに青春を返せっ、ウッ、ウキッ、ウッキーッ!
けんてぃーの役すき、かっこいい
よしねちゃんかわいい

よしねちゃんのことメインの話かと思ったけど、坂上拓実くんもメイン?でにとうさんのこと好きとは思わなかった

エンディングへの向かい方が、盛り上がったとこで終わって うわわわわわあああ(良かったけどあと一推し、、) トータル良かった話したい!!!
パターンかと思ったら、最後に叫ぶシーンよかった
田崎くんの告白も良かったし、最後みんなの告白が無音なのもまたよし


あと、田崎くんの、成瀬さん好き故のむちゃくちゃな叱り方が好き
saori

saoriの感想・評価

3.3
幼い頃のトラウマで言葉を失ってしまった少女が、同じようにそれぞれ悩みを抱えた仲間たちと出会い、変わっていくストーリー。成瀬さんが、呪いをかけたのは自分だったことに気づけて良かったなって思った。
やっぱりアニメと違うなって思ってしまった。京子ちゃんが役にピッタリだったけど相手が中島健人はかっこよすぎたな〜
Kaorinon

Kaorinonの感想・評価

2.5
アニメ未視聴。アニメは良いのかしらん?悪くはないのだけど…なんかこう、不完全燃焼💧恋愛面は現実的(笑) WOWOW録画
つかみがめちゃ面白い。好きですねこの感じちゃんとミュージカルを見せるっていうのも学生時代への回帰感があってたまにふと見たくなりますね。

青春がそこにある。こそばゆさのない青春が。自分の人生にはなかった青春が。二度と手に入らない青春が....
高校の文化祭思い出した。
田崎くん(寛一郎)かっこいい。

舞台に帰って来たとき泣いた。
切ない。
心が叫びたがってるんだ。
Hana

Hanaの感想・評価

3.3
歌のシーンでまさかのウルッ。
まじか!私。
生で観てたらきっと号泣だろうなぁ…
この歳になるとこういうのは泣けてくる。

親が糞。
荒川良々イイ味。
普通なのに笑ける。

ピアノ弾けるメンズ。
好きです…笑
yosko

yoskoの感想・評価

4.8
沈黙は金、雄弁は銀。

話が出来すぎだなんて分かってる。現実はこんなに綺麗に収まらないことも知ってる。でも心を揺さぶられずにはいられなかった。

自分のバックグラウンドにも重なるものを持ち合わせていた主人公に感情移入してしまった。小さな頃はお喋りが大好きで、周りの大人や友だちにはあれやこれやと話していた。けれども大人の一言で心を塞ぎ、体にも変調をきたしてしまった。言葉は重い。

高校生の友情と恋愛、複雑な親子関係にもかかわらず、陰湿なシーンがなく良いとこどり感は否めない。でもこれは映画作品だからそれもありだと思う。

またこの映画の最大のミソは、芳根京子の迫真の演技が苦しみや喜びや悲しみを物語っているところ。メッセージアプリでのコミュニケーションが主な描写だけども、彼女の表情や言動にはひどく心を動かされた。

またミュージカルの出来映えが良い意味で高校生レベル(笑)なのも親近感を覚えたので良かった。あ、しまっちょも良い味出してたよ。

決して皆さんの評価はそこまで高くはないけど、私にとっては大傑作。観ながら何度も涙してしまいました。
下っ端

下っ端の感想・評価

3.6
少女は夢みます
DTM研究会
少女は王子に言葉を捧げ、声を失う
私の心が読めるんですか?
歌なら呪いとか関係ないかもしれないし
野球やんねーと時計が止まってるみてーだ
起きたじゃん
力強く挙手
よかったら、見に来てください
にけつ出来ないチャリ
優しいふりして卑怯もの
知ってる
ミュージカルには奇跡がつきもんなんだからさ
ママ
心を叫んでごらん。怖がらずに大きな声で。
思ったより綺麗なんだ

この高校の生徒、優秀すぎ
>|