心が叫びたがってるんだ。の作品情報・感想・評価

「心が叫びたがってるんだ。」に投稿された感想・評価

ip

ipの感想・評価

4.0
学園ものとしてはありきたりだし、めんどくさそうにしていたクラスメイトたちがほんの一つのきっかけで「やろうぜ!」「やりたいと思ってたんだ!」「うおー!」ってのはいささか安っぽい。

でも「言葉で傷つけたら必ず後悔する」というテーマが軸としてブレていないことを評価したい。
昔、大手企業の重役が言っていた。「鉛筆で書いたことなら消しゴムで消せるけど一度口にしたことは何をどうしてもなかったことにはできない」そこまで登り詰める人材さえも大事にしているマインド。そのため、このテーマは人として誰でも当たり前にわかっている簡単なことながら重みを感じる。

野球部の後輩が言ったことしたこと、クラスメイトの言ったことしたこと、親の言ったことしたこと…ストーリーの中で様々なできごとが起きるけどテーマが一貫しているのは見事。
さき

さきの感想・評価

3.5
以前アニメ版を観て、
漫画版を読むきっかけがあったので、
実写版も観たくなってレンタル。

どうしてもアニメ版と比べてしまうけど、
元が素晴らしい話だし、
キャストの演技も上手だし、
また観たいと思える映画でした。
nobby

nobbyの感想・評価

3.6
アニメ未視聴、予備知識なしで鑑賞。
青春映画の中では良いほうだったと思う。
寛一郎良いね。これからもっと見たい。
エンドロール後の青空の中の4ショット、とても良い終わり方でした。

でも、いくら歌えないからといって、当日いきなりドタキャンするのはどうなん?て思ってしまった、、。それに、劇の途中でいきなりキャスト変わったら、混乱するやろーって気になりすぎた(^^;;

公開から数年経ってから観て、公開時にはおそらく知らなかったであろう役者を端役で見つけるのが、青春映画の楽しみ方のひとつ。
金澤美穂、西山潤、上川周作、森七菜、森田想など。
はっち

はっちの感想・評価

3.0
年取りすぎたかな~。
途中までいい話と思って見てたけど、好きな人が別の子に想いを伝えるのを見てしまって逃げて本番をすっ飛ばすとは自分がミュージカルを押し通しておいて自分勝手なやつだ💢としか思えなかった。
仲間がみんないい子な分、主人公のわがままさが目立ってしまったなぁと。
ケンティーはよかった。
原作も読んだ。
期待半分で見たけど面白く最後まで見た。芳根さんがかわいい。
中島健人がとにかくかっこいいです。足が長すぎて自転車に乗っているのが可笑しく見えて面白かった。
Saki

Sakiの感想・評価

3.5
アニメの方が入り込めたけど、
中島健人が中島健人で可愛らしかった 笑
心に傷を負った主人公たちが織り成す物語。少女趣味ながら、真面目に真に迫るストーリーでもあるかな。
Ryou

Ryouの感想・評価

3.6
マンガもアニメも好きで
やっと実写のも見れたけど
実写も良かった さすが熊澤監督

芳根京子がめちゃくちゃ良かった
荻原みのり 吉田志織 森田想 金澤美穂など
脇のキャストが豪華
やっぱり仁藤は石井杏奈ではない 笑
ii1983

ii1983の感想・評価

3.9
とても良かった!
(アニメは観ていません)
心に沁みた。
言葉って大事‼️
ミュージカル、1か月しかなかったと思えないクオリティー🎶
私もミュージカルやってみたくなっちゃった、やらないけど。
とりあえず歌うか😃
>|