忘れないと誓ったぼくがいたの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 作品の雰囲気が切なくて、2人の動画の笑顔がまた切ない
  • 記憶が無くなっても一緒に過ごした時間は奪えない
  • 早見あかりの演技が素晴らしく、虹郎くんとの組み合わせが良かった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『忘れないと誓ったぼくがいた』に投稿された感想・評価

ぺち

ぺちの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ファンタジーものは本来大好きなんだけどこれに関してはセリフとか演出とか諸々うーんって感じで気になっちゃって一歩引いた目で観てたので気持ち的に置いてけぼりを食らいました🥲
色々映画としては拙く感じたの…

>>続きを読む
佐野

佐野の感想・評価

4.0
虹郎目当てで見たけどまんまと泣いた。うちは終わり方好きだったけどな
鯱女房

鯱女房の感想・評価

3.3
どうして周りの人が忘れてしまうのか?が解明されないし、考察してくださいって感じもなく「何だかよく分かんないけど」で片づけてしまっているのが残念。
なる

なるの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

高評価が意外に多いので長めにレビュー。
まずこういうファンタジー苦手だった。幽霊でも病気でもない。それを受けてもこの設定にしたら普通の話。普通の人たち。キャラに何の魅力も感じない。設定以外単純な話で…

>>続きを読む
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

3.8

『忘れないと誓ったぼくがいた』(2015)

高校3年生の葉山タカシは、ある日ふと現われた少女・織部あずさに恋をし、デートを重ねるように。ところが別のある日、タカシはあずさから、彼女と会った人々は皆…

>>続きを読む
「俺はー!監督になんだよぉー!!生きた証を!世界に爪痕を残すんだぁ!!」でグッときて涙目。『大人は判ってくれない』もラスト疾走の横移動撮影だったね。
たゃん

たゃんの感想・評価

3.5
虹郎氏の動画の切り抜きでよく観てたシーン、この映画だったんだ…虹郎氏の制服姿素晴らしい🥺
過去は忘れていくものだけど、忘れないと誓った僕がいたことは現在も変わらない。
過去鑑賞済のマーク

早見あかりの状況がつらすぎて、なんならそれによる観る側の感情ゆさぶりだけで映画が成立している。
Sayaka

Sayakaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ良い。
若き虹郎が堪能できる。

芋っぽい青臭い青年もできるのね。さすが。
2人の会話の間がすごく良い。

あずさの計り知れない孤独を思うと心臓がギュッてなる。
中盤のセリフの「人は理由…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ファンタジー系は少し苦手だけど、意外にみやすかった!!
理由は分からないけど周囲から忘れられてしまうあずさが可哀想だった。残酷な現実に反して、あずさが明るく振る舞おうとしてるのも苦しい…。

タカシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事