忘れないと誓ったぼくがいたの作品情報・感想・評価・動画配信

「忘れないと誓ったぼくがいた」に投稿された感想・評価

てん

てんの感想・評価

4.5
いつ見たかもどうやって見たかも覚えてないけどめちゃくちゃ記憶に残ってる
予告と主題歌も大好き

今度また見よ
ng

ngの感想・評価

4.0
タイトルから予想はしてたけどやっぱり泣いた。
もうすっげー泣いた。

ファンタジー×青春、ファンタジー×シリアス、みたいな話、何がって理由はないけど好き。

虹郎くんと早見あかりちゃん良かった〜✨正味この二人目当てで観た感ある。
なな

ななの感想・評価

3.0
【記憶が無くなっても過ごした時間はなくならない】
虹郎くんの演技が引き込まれる…
こういう系割と好き。虹郎の表情に惹き込まれる。デートのシーンは素だよね、初々しい高校生同士の雰囲気がいい。
Tim

Timの感想・評価

-
例えどんなに記憶がなくなっても2人で過ごした時間だけは奪えないんだよ。

ラストが良かった。

たかしはあずさのことをまた忘れちゃうんだろうけど、きっといつかパズルのピースをまた埋めてくのかな…それはそれで切ない。

早見あかりちゃんの棒読み感が逆に良かったし、虹郎くんはさすがでした。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
ゆったりと向かう喪失への予感。抗う早見あかりの力強い演技。少女の記憶は何かのメタファーかと辿るがどうも違う。皆が信じて誓うが貫くことの難しさ。寧ろ記憶に留め続けること自体が恋愛の暗喩ではないかと。
ポスターとキャッチコピーがまた悪い。

こういう無駄な音楽演出のない素朴で芋くさい邦画が大好物な私にはぴったりな作品でした。そしてぴったり過ぎる虹郎。久しぶりにラブストーリーで泣いた。
ファンタジーと高校生臭さに目をつぶれる人には観て欲しい。
消えてしまえることを羨ましく感じた。
そ

その感想・評価

3.1
忘れないと誓ったぼくがいた。
過去形での表現の意味が理解出来ました。
始めてみた設定のストーリー。
切ない。特にラスト。

ただ、なんだか感情移入は出来ず。
傍観して観れてしまうのは
それなりに自分が落ち着いてしまったからか…
もう少し若ければ泣けてたのかなー笑

でも、
一生忘れなく無い記憶でも薄れてくし
抹殺したい記憶ほど色濃く残る。
記憶って元々残酷だなーって改めて思った。
アオハル版メメント。早見あかりの眉毛いいよね。たとえ忘れられたとしても、受け取った感情は消えない。だから何度でも会いたくなるんだなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事