まほろ駅前番外地の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「まほろ駅前番外地」に投稿された感想・評価

きよし

きよしの感想・評価

3.5
泥臭くて最高にかっこいい。
行天がどタイプすぎる...

自分の中の譲れないものだけを
貫いていればそれだけでいいのかも
miho

mihoの感想・評価

3.7
映画の方が正直好みだけど、ドラマはコメディ色が強く、パラレルワールド感が出てて良かった。1話目のオープニングの入りがカッコよかった。ドラマになっても多田は多田だし行天は行天だった。便利屋に泊まって、多田が怒って行天がぎゃははって笑って、2人が朝ごはん作ってる音で目覚めて「おはよう」「朝ごはん食べよ」って言われたい。
ちか

ちかの感想・評価

4.0
こんな奴いたら、ものすごく怪しい!でも、ふたりとも愛すべきキャラだ。

私は町田の人間。映画の冒頭のナレーションのとおり、町田で育ち、一時期出て行ったが町田に帰ってきた。町田で子育て、町田で仕事。町田の人間はきっと町田愛にあふれているのだろう。ふふ。

町田を知る人じゃないと、分からない場所が映画にたくさん出てくる。町田の人間はニンマリするのだ。笑
なんとなくの平和な日常と、そこから始まる独特の世界観が好きです。撮影場所が自宅に近いことから見始めたんですが、ハマりました。
mao

maoの感想・評価

3.3
ダウナーさが心地よい。
原作にないエピソードもふんだんに…とのことで不安が大きかったのだけど、多田と行天のしっとり暗い空気感は映画よりピタッとハマっているように思う。
ドラマ性はやや欠ける、スケールが小さめな話が多いのだけど、これはこれで好きな人は好きだろうな。個人的には好きな話と琴線に触れない話が半々くらい。
一番好きなシーンは、多田ちゃんがかっこつけて無茶な人助けして、でも相手を殴り始めたら止まらなくなって血を浴び続けるとこ。瑛太の演技がキレッキレで最高。正義のヒーローにはなりきれないとこが好き。
dodo

dodoの感想・評価

4.0
落ちぶれたレスラーといつもの二人。
いいおはなしだったなぁ。
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.8
瑛太+龍平コンビ

松田龍平は
相手役としては鉄板やなw

ドラマも良いけど
番外編もねwww

[R-D]
ドラマ版はいいんだよね。力の入ったOP、ギョッとするようなロケハン。ゆるゆるかと思わせてのバイオレンスな最終回は『探偵物語』に匹敵すると思う。またキャスティングがうまい。
チュン

チュンの感想・評価

4.0

ドラマを劇場公開したんですかね?
見ましたよドラマ12話。
お気に入りは、娼婦、JK、キッチンまほろの話でした。一話40分くらいで、すごい見やすいです。最終話キッチンまほろの話は、自分も一回くらいボコボコにされる経験をしてもよかったかなって、そんとき誰か行天のようなヤツそばにいたら尚いいなって思ってしまった。
ラストがちょっと寂しかったけど、このドラマらしいっちゃらしいんで納得です。
これはおススメのシリーズですね^ ^
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.6
グダグダでどん底でダメダメな生き方だけど、良くも悪くも人間っていう。オチもつききるわけじゃないのに、逆によくこれでちゃんと成り立つ話になってるなー。あの二人、現実でも仲良いらしいけど、ほんと絶妙なバランスですな。
>|