江ノ島プリズムの作品情報・感想・評価・動画配信

「江ノ島プリズム」に投稿された感想・評価

Filmarks

Filmarksの感想・評価

3.0
キャスト見たさに見たけどなんかタイムリープみたいなSFっぽい展開でびっくりした
江ノ電乗りたくなる
2回に分けてやっと見終わった感じ。
タイムリープものなんだけど、なんとも
辻褄の合わないような、主人公独りよがり暴走型でした。
あんまり主人公に肩入れもできないし
そもそも留学するのを隠してたのが事の始まりなんじゃないの?
あんたが悪いんだよって(イライラ)

ラストもなぁ、プリズム無理やり感が否めないし
陳腐な感じだったな。
SETSUNA

SETSUNAの感想・評価

3.6
SF青春映画!
めちゃめちゃごちゃ混ぜ感なのに良かった!
【内訳】
①ストーリー★3.5
②テンポ感★3.6
③キャスト★3.7
④セリフ(言動)★3.5
⑤映像★3.7
⑥音楽★3.5
⑦満足度★3.5
⑧演出★3.6
ノスタルジックな江ノ島の雰囲気が青春タイムリープSFにはハマるのはわかる。大林宣彦の尾道SF作品のような感じ。ただ人ひとりの死を描いたタイムリープものにしてはドラマ性が弱い。途中あるキャラの登場で流れ変わるのは良かったんだが、いかんせん主演の福士蒼汰が軽い。その軽さが作品を薄っぺらい物にしてしまった印象。最後までこのペラさが気になった。
2021.5.24.
地上波放送
鑑賞記録

地上波録画

ラストが思ってたのと違いましたが、それはそれでその選択も間違ってないなと思いました。というか、私も最終的にそうするだろうなと。

友達、命、大事だもんね。うん。
青春タイムリープ映画🌈私はこのストーリーが⭕️なのか❌なのかと問われると❌よりかも。もちろんわかってるんやけど、なんだかなぁ〜って気持ちになっちゃう。修太(福士蒼汰さん)がまたキョウコちゃんに逢えたらよいな。しかしあの花火はかなり通報されて逮捕されてもおかしくないレベル😳2021.70
m

mの感想・評価

3.0
本田翼…いい加減にしてくれ…1人だけセリフ気持ち悪く言う選手権してへん?ってレベルでなんにも入ってこん
けどなんか江ノ島の雰囲気とかラストとか含めて、ながら見とかするにはまぁよかったかな
江ノ島らしさはあんまり感じないものの、確かに江ノ電ならどこか不思議な場所に連れて行ってくれそうな気はした。
キラキラと光り、時間を屈折させる象徴としてのプリズムでもあったけど、結局は“Prison”とかけたダジャレなのかい?
みずみずしさとはかけ離れたおっさん臭さ😂
分かる人には分かるのかもだけど、過去改変の代償として存在の記憶が消えてしまうロジックが良く分からんかった。
切ない感動に持っていきたいだけのちょい足し設定なのか、実際そういう説があるのか。
風景しかり、プリズムしかり、ほんとにキレーだなって思わせる程の画ヂカラ弱かったのが残念。
教室の乱反射もなんともビミョー。
冒頭の「ニジダー」のセリフからも、そんなビミョーさ加減が伝わってくる。子役ウソつけない。
話はこのままで良いと思うし、役者も間違ってないと思うし、もっと映像表現で攻めるべき作品だったと思う。予算もっと出せよ日本。
雪だる

雪だるの感想・評価

3.0
ドラマ恋仲メンツ×タイムリープものということで鑑賞。
尺も短く、まあ普通。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
今とても旬な福士蒼汰、本田翼や野村周平といった人気の若手キャストたちの自然体の演技が清々しい。江ノ電と湘南の景色も爽やか。青春タイムトラベルものとしてはサッパリ過ぎて物足りないが結末は甘酸っぱく切なかった。
>|