orangeの作品情報・感想・評価

「orange」に投稿された感想・評価

eriee

erieeの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

未来の自分から届いた手紙。そこには後悔をしない為にして欲しい事が記されていたのだが…。過去が変わると未来が変わる?そう思いがちだが、パラレルワールドの出現で別の未来を創り上げていくというストーリー。転校生の翔は始業式に母を亡くす。心を病んでいた母は自殺をしたのだ。あの日、母との約束をすっぽかした自分のせいで母は死んだのだと深く後悔する翔。そんな悲しみを背負う翔をなんとか救おうとする友人達。手紙の通りに進む出来事を何とか回避し別の未来を進む。未来の私は翔に気持を伝える事が出来ないまま翔の居ない人生を生きるが、パラレルワールドの私は、翔に気持を伝えどんな未来を歩むのか気になります。
転校生の翔は、タイムリーパーだったりしてね。
長い。青臭くて見てられない感を耐えて耐えて頑張って見た。とりあえず泣いたけどね。あと、いい加減さ、かませ犬の先輩の方が可愛いっていうパターンやめようや。もうそっちでいいやん!ってなるのよね。やまとなでしこの時の矢田亜希子みたいなやつ。分かる?
メイ

メイの感想・評価

-
3度目の視聴
泣きはしなかったが涙を誘われた
本当に過去や未来を知りたいか
過去を知ると言うことは何らかの後悔がある
未来へ行きたいと言う人はそういった経験がない、というだけだろう
過去をやり直したら後悔は1つ減ることになるがそれを乗り越えて今の自分がいるのに変える必要があるのか
未来なんて、待っていればくるし、先におさらいしていて正答率あげて自分の意思はどこへいくのか
今の生活が満点、これが自分だと自信を持ってもいいのではないか
jyave

jyaveの感想・評価

3.3
劇場公開日:2015/12/12
キャッチコピー:
高校2年生の春
一通の手紙が届いた。
差出人は、未来の「私」。
ayuah

ayuahの感想・評価

3.2
漫画途中でやめたから、結末知るために観た。
うん、まあ色々言いたいことはあるけど自然すてき〜私も田舎に住みたい。
MIUMI

MIUMIの感想・評価

4.4
こうゆう系は見ない(最近涙が止まらないから見たくないのよ)んだけど、松本が舞台って知って見ました🥺

山崎賢人とたおちゃんがかわい〜
なんか内容ちょっと重いかなって
思ったけど、どうなるんだろって
気になっちゃうし、お友達にも
感動した〜😭😭😭
白前線

白前線の感想・評価

3.0
原作を途中まで読んでいて、どうなるのか気になっていたのでちょうど良かったです。
内容は凄く良かった。
ただ自分も好きなのに、友達を救うために諦めるっていう選択肢が高校生に出来るとはちょっと考えにくいなぁ。
あとパラレルワールドなら、過去を変えたことにより手紙に書いてないような事が起きたっていうシーンが欲しかったな。
(最後は流石に読めてしまったので)
原作と映画の結末は一緒なのかな。
junn

junnの感想・評価

2.0
土屋さんの声の出し方がずっと気になってしまった。
山崎さんと竜星さん上手。
せえら

せえらの感想・評価

2.0
二度はみないかもしれない
でも一度みるには良い作品です。
青春映画ですね
重い こう見えてノロマで奥手はニガテ
後高校生のリサーチが少ない気がした
>|