疾風ロンドのネタバレレビュー・内容・結末

『疾風ロンド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分用メモ。





本筋は先が読める王道展開ながら、2転3転とどんどん進んでいって面白かった。
阿部ちゃん安定のおもしろカワイイ。

ゆるっと観れるから誰かと暇つぶしに見るくらいが満足度高くて良…

>>続きを読む
原作とはかなり印象が変わってます。
シリアスとしてもコメディーとしてもバランスが良くありません。

ひとなつの恋はよく聞くけど、ひとふゆの恋の方が儚くて良いね!
雪みたいに、いつの間にか溶けて水になって流れていくだろうから

私はリフトから降りるのが破滅的に下手で何度も緊急停止させたな、まじ迷惑だ…

>>続きを読む

・研究所からウイルスが盗まれる
・盗んだ犯人は死亡
・管理職の阿部寛が探しに向かう
・行き先は野沢スキー場
・大倉忠義と大島優子に手伝ってもらう
・地元の中学生にも手伝ってもらう
・発見
・ムロツヨ…

>>続きを読む
野沢温泉スキー場
正しいフォーム
テディベア
生瀬さん!
14才息子くん

シリアスなサスペンスかと思いきや、かなりコメディ色は強め。典型的なスペシャルドラマで十分という映画。

つまらない訳ではないが、脚本に難あり。細菌兵器強奪事件を警察に頼らず栗林が解決する理由が「会社…

>>続きを読む
普通に面白かった。
とくに大島優子vsムロツヨシのところ、自分も滑ってる感じで爽快感あった。

そして、主演が阿部寛でなければ☆減る。

基本的にけったいで愛嬌のあるおじさんを見て楽しむ映画。
映画の宣伝でうたっているとおり、コメディ色が強く、物語のほとんどがコントな様な設定と展開で進む。
スキーの追走シーンは、ゆるくて疾走感のある不…

>>続きを読む

ただ推理するだけではなく、登場人物の心情を丹念に描いているところがさすがの東野圭吾さんの作品。事件を仕掛けた犯人はサラッといなくなってしまったが、阿部さん演じる親子、舞台となったスキー場関わる様々な…

>>続きを読む

キャスト的にかなりサスペンス的なのを想像してたら、爽快かつコメディでびっくりした!!
もやもやもなくみんなハッピーエンドな感じが良かった✨
阿部寛は仕事は出来るのに人としてちょっとズレてるとか抜けた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事