映画 謎解きはディナーのあとでの作品情報・感想・評価

「映画 謎解きはディナーのあとで」に投稿された感想・評価

spellmiss

spellmissの感想・評価

3.5
二つの死体の謎が出てくる。一つ目の、救命胴衣を着た死体は比較的簡単だが、二つ目の全裸の土下座の死体のからくりは面白かった。豪華客船ならではのロジックでよかった。気になるのは、ドラマのときもそうだったけど、ユーモアミステリーという意味を履き違えていると思う。ただコミカルにするんじゃなくて、ユーモアの中に伏線を仕掛けたりするのが東川の武器なのにもったいない。キャストが豪華なのがいい。 今回のこの映画には原作者としてどこまで関われたのかな? 
yui

yuiの感想・評価

1.0
まぁドラマから見てたから予想通り。翔くんを見るためだけの映画。
令和

令和の感想・評価

5.0
原作が元々好きでドラマ化された時も楽しく観させていただきました。
映画化されると聞いて、とても嬉しかったのを覚えています!

北川景子ちゃん可愛いし、主題歌好きだし、ポップな字幕?がたくさん飛んで面白いです!
R

Rの感想・評価

3.5
櫻井君と北川景子さんのコンビ好きだなぁ。
北川景子さんの「影山!」の呼び方が好き。笑
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
犯人やキーパーソン、脇役が最初からわかり易く奇をてらう事はく、気張ったところがなく気楽に観られる。
みぃ

みぃの感想・評価

4.0
ハードカバーの原作本を元々もっており、ドラマ化だけでも嬉しかったのに、まさかの映画化までしていただいて😂
原作本を超えてくる作品は中々ない中、よくここまでうまくまとめられたな〜と感動しました。

しかも映画は完全オリジナル。いい意味で期待を裏切ってくれました。
キャストが知名度の高い方ばっかりだったので、最後まで誰が犯人かを分からせないようなキャスト選び、展開作り、そして圧巻のラスト。

大好きな翔くんと景子ちゃんを映画館で見れたのはほんとに良かった。景子ちゃんのドレス姿はやっぱり綺麗…😍

公開日に見に行ったので、他の人のネタバレにもあわず…。
私はすごく楽しませてもらいました。
てぃみ

てぃみの感想・評価

3.5
影山かっこよすぎて、、🤦‍♀️❤️

ストーリーも面白かったしよかった👍
ドラマもそうだったけど、小説のテンポがいいギャクパートが映像化して一気に残念になってしまった感じ。きらびやかな衣装やロケーションは見ていて楽しい。北川景子のドレスは毎回楽しみにしていた
いつも通りの謎ディナでした!ちょっとボケが少ない感はありましたが。
でもドラマが好きなら楽しめるはずです!
影山は相変わらず鋭い観察眼で、しかも麗子お嬢様に全てを明かす訳ではなく裏でこっそりと動いているの素敵ですよね〜。
細かいところまでキャストが豪華なので、サスペンスでたまにある「有名な人出てきたらその人が犯人現象」も消しさられて面白かったです。
また、「きっとこれ伏線だね」ってあからさまに分かるものを見せながら、全く気づかない自然な伏線を潜ませるのずるいですね〜。そんでその自然な伏線は最後の最後に明かされて…。笑
いや〜、やっぱこのコンビ最高ですね!再放送とかしてほしいなぁ。
ろっち

ろっちの感想・評価

2.6
過去鑑賞
まぁこんなもんかなぁ…
子供、中高生くらいまでなら面白いと思います。人気連ドラからの映画化です。
ウチの子供達は(中学生女子)かなり面白いと進めて来ました(笑)
うーむ、どうでしょう?

多くは語るまい(笑)
>|