星ガ丘ワンダーランドの作品情報・感想・評価・動画配信

「星ガ丘ワンダーランド」に投稿された感想・評価

hally

hallyの感想・評価

3.2
当時映画館で見た時からタップダンスのシーンだけずっと記憶に残ってる。
ストーリーが朧げなのでもう一回見たい。
紺

紺の感想・評価

3.0
ポカリのCMで話題の柳沢翔監督の初長編監督作品。綺麗な画作りが印象的。世界観だったり雰囲気重視の映画なのかな。
こ

この感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます


若い頃の中村倫也さんとても雰囲気が好き… 温人の落とし物の持ち主を想像して絵を描く っていう趣味も素敵だなと思った


市原隼人さんの辛そうな顔 好きだな… となったけど 温人との関係はあのまま終わっててよかったのかな 一緒に傘を探すシーンよかった



お母さん自分のお兄ちゃんか 再婚相手の家族か どちらかに殺されたのかと思っちゃってたけど 幸せではないけどよかったね、の終わり方だった 温人はちゃんと愛されていたんだな~

母の描写が無さすぎて 父に怒られて再婚相手のところにすぐに行ったってこと…?なぜ…?と感情移入出来無さすぎた… カップルだったらすぐ乗り換えるのまだわかるけど 子持ちの夫婦同士だよ…



最後の観覧車とても綺麗だったな
ねぎま

ねぎまの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

テンポかな〜りゆっくり
真剣に観たら結構退屈
双葉荘の友人観た後だったから
いっちー‼️って感じ
seckey

seckeyの感想・評価

-
どうして死んだのか、理由を探してもそれは遺された側のエゴで、そうやって心を守らないと耐えられないと知っているから、みんな原因を探り出す。こんな時は当たり前のことが目に見える形で現れる。私とあなたは違う人間で、もう会えなくて、どうして死を選んだのか確かめる術がない、って事実だけが唯そこにある。
.
理由がわかって良かったね。
温人にとってお母さんが、”自分の知っているあなた“ でいてくれたことに深い愛を感じた。
jejua

jejuaの感想・評価

3.1
大好きなイッチーと中村倫也さんって事で鑑賞。
すっごく世界観もストーリーも好きな感じなんだけどどこか残念…
きっと脚本かな。心に残るセリフがない。
菅田将暉さんの演技は凄いしキャストは豪華なのだけど、そこが残念でした。
もな

もなの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

菅田将暉さん出演作ということで鑑賞!
トップコートランドの人たくさんでしたね〜!

ところどころうつる風景映像がありきたりな言葉だけどすごく綺麗だった

美化していた過去のせいで真実が見えなくなってたり思い込みでお兄ちゃんやお父さんの気持ちも見えなくなってたり、人間関係でよくあるなあと
向き合うことの大切さが身に染みる

劇中なんだかんだ“あの人”と呼んでいたけど最後は“母さん”と呼んでたのが細かいなあ
JUN

JUNの感想・評価

3.3
2021.02.20

今では「ファースト・ラヴ」「サイレント・トーキョー」やドラマ「この恋あたためますか」などで大人気の中村倫也。
最近の前髪を上げてできる男な感じでも前髪を下ろしてふんわり包み込んでくれそうな男の感じでも少し前の個性的な演技をする感じでもなく、今作では短髪の超正統派で若手感さえ醸し出していました。

廃墟となった「星ガ丘ワンダーランド」で女性の遺体が発見される。
その女性の息子でありワンダーランド最寄駅の落とし物預かり所で働く温人は日々の仕事の中、母の死を知り、過去に家を出て行った母が再婚した相手との家庭・清川姉弟と出会いながら過去の記憶に思いを馳せる。

中村倫也の静かな演技と今作の柳川監督が放つ独特な光彩の画、そして田舎の情景がとてもマッチしていた作品でした。

登場人物に関しては、温人は丁寧に描写されていて考え方などが理解しやすかったのですが、他のキャラの描写が薄く、感情移入がしにくかった印象です。
ストーリーとしては、サスペンス要素は薄く、あくまで温人の視点で過去から現在に至るまでの思考過程が描写されていました。

温人の母と温人の関係性は物語上で伝わってきたのですが、それにしても清川家の関係も薄いし、彼女自身の人となりも物語上の描写だけでは自己中心的な性格しか伝わって来ず、どうしても良い母というイメージには繋がりませんでした。
かえる

かえるの感想・評価

3.0
菅田将暉目当てで鑑賞

観覧車素敵でした。
トップコートの人たちいっぱい。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.3
Huluで配信終了間近の滑り込み鑑賞。
今よりちょっと若く、あどけない印象の中村倫也さん主演作です。

ながら見してしまったのも良くなかったですが、それにしてもいまいち話に入りきれずよくわからなかったので、解説サイトを読んでしまいました。。
かつて遊園地が存在していた駅の落とし物預かり所で働く主人公の設定も良いし、大筋としては感動的で素敵なお話なのだろうけど、その割になんだか全体的に暗くて重め…
キャストがかなり豪華なのに(完全にトップコートさんの映画だなぁとわかる顔触れですが)、それを活かしきれていないのがもったいないような。

倫也さんと菅田将暉くんは、このキャスト陣の中でもやっぱりちょっと頭一つ抜けてる感がありますね。
>|