ミッドナイト イーグルの作品情報・感想・評価

「ミッドナイト イーグル」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

若かりし(といっても27歳の)玉木宏が見たくて鑑賞。死ぬ時の演技がなんかおかしくて笑ってしまった。
エイサークが良かった。
面白いけど、弱い。
ハリウッドリメイクとかしたらすっげぇ面白くなりそう。絶対無いと思うけど。

このレビューはネタバレを含みます

何という不条理
何という決断
何という勇気
そして、何という強さ
作り物だと分かっていても涙が溢れてましたが、残された人達の笑顔に救われた気がします。
あぁ、スクリーンで観たかったなぁ。
海外の作品と、日本の作品の違いってこれだよね〜!!て感じの映画。海外だったらすんごい作戦てどかーん!ばこーん!!と解決うぅ〜!!て感じだったんだろうな。日本がやるとこんなにもハートフルになるんだねぇ…玉木宏が美しかった
山岳サバイバルアクション!と謳ってはいたけど、中盤からだった(^◇^;)

しかも、戦ってる肝心のところが暗い。

それでも、吉田栄作は良い味付けをしています。

ラストの藤竜也演じる総理が決断を下すところの間は食い入るように見ていた。そして、ちょっと泣いてしまった…

しかし、全体を見ると、肝心のミッドナイトイーグルの脅威は、説明はあったけど脅威の感じは伝わらなかったし、大沢たかおのバックボーンも、冒頭の戦場のシーンだけでは弱い気がする。

竹内結子との関係性もサラッとした感じで重みが伝わらなかったな〜

あと、テーマはなんだったのだろうか?

日本の軍事力?戦争反対?それに民間人が立ち向かう勇気?それを通した家族愛?

どれもスケール感を出すための素材になっているだけのような気がした。

やはり、当時の邦画の限界だったのかなぁ。
moe

moeの感想・評価

-
山の写真が綺麗だった。工作員が凄く優秀で驚いた。あんまり関係ないけど、今日マラソンに参加して足が痛い。
青と黒

青と黒の感想・評価

2.4
ツッコミどころ満載の一本。特に竹内結子パートはひどい。脚本なのか演出なのか?うまく出来て入れば感動の一本だったかもしれないのにむしろ空々しい感じになってしまった。雪山の撮影は寒かっただろうな。それは印象に残った
カオル

カオルの感想・評価

3.5
大沢たかおがカッコいい…
最後は予想とは違う結末でびっくりした( ˊᵕˋ )
何回も見すぎて大体の内容を覚えてしまった!
jyave

jyaveの感想・評価

3.0
邦題:Midnight Eagle
劇場公開日:2007/11/7
キャッチコピー:日本滅亡まで48時間。
NAO

NAOの感想・評価

2.8
2018.01.01 on hulu
-----------------------------------
お願いだからもうやらないで。。
-----------------------------------
いつもの凄いスケールの邦画。
日本でこういうのは無理だって。。
>|