デッドプール2のネタバレレビュー・内容・結末

デッドプール22018年製作の映画)

Deadpool 2

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:120分

4.1

あらすじ

新たな仲間を加えて、俺ちゃんチーム結成!? 最愛の彼女ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもっ…

新たな仲間を加えて、俺ちゃんチーム結成!? 最愛の彼女ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム“エックス・フォース”を結成するが・・・

「デッドプール2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

 映画好きかつMARVEL好きの友人から聞いていたとおり、『デッドプール2』はいろんな映画のネタをこれでもかというほどに詰め込んだ作品で、シネマイレージカードをなんとなく作ったばかりのわたしにはハイコンテクスト過ぎた。観たのは109シネマズだったけど。元ネタとしては2割くらいしか理解できなかったように思う。ただ、ウェイドが肩に担いだライフルをそのままぶっ放すシーンは最高にシビれた。
 正直なところアクション映画は苦手なのかもしれない。何が起こっているのか目で追いきれないから。でも、友人に勧められてMARVEL作品を「履修」していくうちに、キャラクターごとの戦いのクセがわかると結構面白いもんなんだな、と思えるようになってきた。キャプテンアメリカの放った盾をアベンジャーズのメンバーが自分の得手とする体捌きで攻撃手段に転換していくところとか。
 それはそれとして、ここまでメタな要素をぶっこんでくる映画も初めてだった(ドラマだったら勇者ヨシヒコとか大好きだけど)。それを100%理解しきれなかった自分がとても歯痒いけれど、作り手側も観客に100%理解してもらおうとは思ってないんだろうな。そもそも映画も小説も、作り手側が擱筆した時点であとの解釈は読み手にお任せって感じで、各々の受け取り方にとやかく言うのはなんか違うと思っている。「この人物の心情を読み取れ(※ただし模範解答どおりに)」っていう国語の問題みたいに。そういう、作り手の性癖みたいなもので観客をタコ殴りにしてくる作品は大好きだ。マッドマックスFRとかバーフバリとか。
ヴァネッサ死んじゃった泣
新しい仲間ができた!
女の人のアクションが好きだからツイてる能力の人が最強でかっこいい。
前作同様、下ネタありでサラッとグロい。DVD出たらすぐまた観る!
最後はハッピーエンドでほんわか?できるファミリー映画だった
ユキオ達の活躍をもっと見たかったところ
だいたいシリーズ物の第2作目って面白くなくなるのが通説。でもこれは違った。前作のいいところを引き継いで、さらなる要素を追加して興奮をトッピングした感じ。最高。デップーの人間味が少し垣間見えたところもよかった。あとユキオちゃんまじかわいい。



日本で戦うシーンでふんどし一丁の組の人たちをバサバサ切ってて、いやふんどし…笑、とはちょっと思った。
グロさアップ!

身体真っ二つになる瞬間は流石にびっくりしたよね笑笑

新しい脚で頑張って立つシーンは本当に笑った。映画館にいる人みんなクスクス笑ってて、すごかったよ笑笑

ビルスカルスガルド出てるじゃーんって思ったのに出番が一瞬で終わっちゃった…。

ドミノ姉さんかっこいい。

死んじゃった登場人物を生き返らすの私の中で割とタブーだと思ってるんだけど、最後にヴァネッサ生き返らせて「でもデップーだしな」とか思わせてくれるからデップー流石👏
1を上回る面白さ
特にX Forceと下半身回復期のくだりが面白い
グーニーズやX-MEN、他の映画の小ネタを探すのも面白い
ドミノが好きだけど忽那汐里可愛い
<鑑賞直後当時のなぐり書きメモ転記>

・泣いた、笑った、満足したー。あくまでも主観なので勘弁してもらいたいのだけど、序盤はギャグがすべり気味な気がして、とても嫌な予感がした。笑 でもすぐにエンジンかかった!よかった!最後のやりたい放題は本当に爆笑した。笑

・鑑賞当時のメモがひどい…「赤ちゃんの足」「スカイフォールw」「ドミノかわいいラッキーマン」「ユキオかわいいもっと見たかった」。いやもっと深イイ映画だったでしょ!笑
やりたい放題が前作よりパワーアップしてて最高!パラシュート降下はま~酷かったけど笑。おっちゃん助けてあげてくれて良かったよ。体の再生シーンのとこも爆笑!
今回も楽しかった!!!

でも奥さん?だっけ…が殺された時はウルってした…
初っ端からローガンをネタにしてきて、心にダメージを受けた。
ウルヴァリンを殺したスタジオのことは本当に許していない。

でも最後にウルヴァリンが出てきたことが最高に嬉しかったのでプラマイゼロである。

本作を見てX-MENシリーズを見てない人には是非全て見てもらいたい。
その他様々な作品をネタにしていて最高に笑えた。

でも初っ端のネタは本当にダメージを受けた。
エンディングは最高に良かった。

ネガユキは最高に可愛いし、ドミノも可愛かった。
>|