フウムーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『フウムーン』に投稿された感想・評価

う〜ん、環境破壊抑止論映画。
手塚漫画を読んでるときは感じないんだけど、
内容が説教くさい。
ここまでやると映画というより、教材映像って感じに見えちゃう。

例えば、『もののけ姫』のサンや『風の谷〜…

>>続きを読む

1980年の24時間テレビ内で放送された手塚治虫先生原作の『来るべき世界』のアニメーション。

世界を知るたびに日本の今を考えるたびに心が苦しくなり悲しくなる時もあるけれど、自分が日々できることは隣…

>>続きを読む
OSHO

OSHOの感想・評価

3.9

過去鑑賞映画、Filmarks大量投稿中、すみません。

「24時間テレビ 愛は地球を救う」内で放送された長時間アニメ第3弾。
1980年制作。

たぶん、はじめて原作ありの作品になる。
手塚治虫さ…

>>続きを読む
める

めるの感想・評価

3.0

企業の教材的な作り方。
途中から先生は本当にこれを描きたかったのかと疑問に思ったのと、ストーリーとして設定は面白いので、勿体無い感じがして、何かが違う気がしてきた。
アニメーターの方々のセンスと尖り…

>>続きを読む

迫り来る終末の時に人類はどのような行動をするのかよくわかる作品だった。専門家の意見はそっちのけで戦争を始めるアホとパニックになる人々。上の人たちに振り回される一般市民の悲しみが表現されている。
そし…

>>続きを読む

スター国とウ連邦。
当たり前だけど声優がめちゃくちゃ豪華。
アッチョンプリケ!
ピーチはピノコかな?笑
ノアの方舟。
反重力。
月見草。
増岡さんと永井さんと若本さんが出てくるとサザエさんみたいにな…

>>続きを読む
kjm

kjmの感想・評価

3.5
環境問題、戦争映画、衆愚、異文化コミュニケーション、様々な要素を持ったセカイ系SF。
キャラデザ変えてリメイクしたら結構ウケるのでは?

1980年の24時間テレビのスペシャルアニメ。当時は見れなかったけど、アニメージュなどで存在は知っており、なんと43年の年を経ての鑑賞。

これは、観て本当によかった。
それも、ウクライナ侵攻などの…

>>続きを読む
toolbox

toolboxの感想・評価

3.0

1980年制作なのに序盤はいま観ても興味を惹きつける展開で面白かった。

宇宙から人類が滅亡する可能性のあるガスが目前に迫っているというのに、無知と恐れから人類が愚かな行いをする。ハッピーエンドで終…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1980年代映画:アニメ:TVM:手塚プロダクション〗
1980年製作で、第3回24時間テレビ内で放送された手塚治虫の漫画『来るべき世界』のテレビ映画らしい⁉️
東西冷戦を背景に描かれているだけあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事