メトロポリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『メトロポリス』に投稿された感想・評価

はむ

はむの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ちっちゃい頃に見てティマの首にコンセント突き立てるシーンが印象に残ってて、ちゃんと見返したらめちゃ好きになった映画。動きと作画が本当にいい。

アマプラで視聴。

さすが大友さんというだけあってAKIRA並の背景美とアクションだった。
話はぶっちゃけアホだからよくわからかったんだけど映像がとにかく凄くて面白かった。

人間じゃないのにロボ虐…

>>続きを読む

「わたしは誰?」

物語は往々にして主人公が成長して、自分が何者なのかを悟るものが多いけど、本作の主人公・ティマは成長の末、結局自分が何者なのかが分からなくなってしまう、というのがあまりにも哀しい。…

>>続きを読む
TUSK

TUSKの感想・評価

3.9
ケンイチの純粋さを見事に表現している小林桂さん。調べたら凄まじいお方でした。
紅茶

紅茶の感想・評価

4.2

人間の愚かさとロボットの無垢さが切なくてとても心にくる作品。絵が一枚一枚綺麗で見入ってしまった。バベル味のあるディストピアな世界観がとても良くそれでいて何処かレトロな雰囲気があるのが個人的には好みだ…

>>続きを読む
自分より優れたものを生み出してそれを思い通りにできると思っちゃうんだもんな、、
そろそろ人間は素晴らしいぞという映画を観たくなってきた、、

本当に使いたいところだけ本気のCG使ってて良い!

すんごい絵が上手いw
手塚治虫のフォルムを上手に活かしてる。丁寧な映像でディストピアな内容も良かった。

大友克洋が脚本なのか、キャラの動き方が初期のディズニーかAKIRAのようだった。

ぼくはラ…

>>続きを読む

展開は速いし、各キャラクターの思惑はわかりにくいように思ったけど、とにかく画力がすごい!
どのシーンも絵はがきコレクションにしたいくらいの色彩センス抜群ディストピア背景
ロックは特に作画力入ってるな…

>>続きを読む
Clown25jp

Clown25jpの感想・評価

3.9

お馴染みの鼻がでかいおじさんや、プライドが高いリーゼントの青年など…手塚治虫ワールドのキャラクター達が集合。

物語初めから最後までアニメのクオリティや、色彩感が素晴らしい。
キャラクターの召し物も…

>>続きを読む
こう

こうの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


家の小さなテレビで観るにはもったいない程の映像美と迫力。音楽も良かった。

ティマはともかく、ロックやケンイチまで棒読みだから"実は子どもは皆ロボットだった"という怖いオチを想像してしまった。
映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事