幻燈会の作品情報・感想・評価

『幻燈会』に投稿された感想・評価

Jaya

Jayaの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

下宿屋の亭主と女将がダブル不倫してるのが息子の幻燈で暴露されるお話。

女将を連れ出す「色男」にチャールズ・チャップリン。デートにテニス。余りにもバレバレ過ぎるが良いのだろうか…。

色男の歯をむき…

>>続きを読む

浮気判定がバグってる


人数に頼った群像劇的なクライマックスを目指したのは分かるが、いまいち魅力に欠ける。せっかくライバルがいるのに喧嘩喜劇にならず、不倫を駆使した自業自得コメディにも落ち着かない…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

下宿人(チャールズ・チャップリン)は下宿のおかみ(ミンタ・ダーフィ)と密会をしていたが…。


人妻とちょっと仲良くしていただけで誤解をされてしまったと思ったが、レビュー等を読んだら密会で浮気をして…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

下宿人チャップリン。
下宿のおばさんの超お気に入りで極端に贔屓されている。

いたずらっ子による奇跡のショット上映会でスラップスティックの嵐に!

2021年3月18日(木)
あかがねミュージアム:…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

-
いたずらっ子の写真上映会で浮気がバレてめちゃくちゃになる話。

【チャップリンレビュー74作品目】

題名の“幻燈”とは機械のこと(՞ټ՞☝
ランプとレンズを使って、ガラスに描かれた画像を適当な幕に投影するスライド映写機の原型にあたる機械、あるいはその後身である…

>>続きを読む
KICCO

KICCOの感想・評価

-
チャップリンは確実に彼のキャラクターを定着させていってる
愛くるしいキャラクターが今回は強くあらわれてる気がする

下宿人のチャーリーは奥さんと密会し夫が激怒するが…。
彼女の前では込み上げる嬉しさを出すまいと抑え、一人になったら小粋なステップを踏むチャーリーがキュート。
小柄ゆえ相手に体ごと持ち上げられる場面を…

>>続きを読む
tama

tamaの感想・評価

3.3
なんとなくチャップリンの演技がまだ振り切れておらず固まっていない段階な印象。

まず、幻灯会って何。という話だが、幻灯機というカメラ兼プロジェクターみたいな機械があって、それの投影会のこと。
珍しくモテてるチャップリンがその浮気現場を幻灯機を持った子供に撮られてしまって、その後…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事