ONE PIECE 〜アドベンチャー オブ ネブランディア〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「ONE PIECE 〜アドベンチャー オブ ネブランディア〜」に投稿された感想・評価

銭下葉

銭下葉の感想・評価

1.9

このレビューはネタバレを含みます

コーメイはなぜチョッパーが船医って事知ってるんだろう。海軍に知られてないからこその50ベリーなんじゃないの?
チョッパーがルフィにキノコをむやみに食うな!体を変化させるキノコだってあるってのは、女ヶ島でキノコまみれになったやつの事だろうな。
ギャグがしつこい作品。
見せ場はレッドホークだけで、サンジとゾロはずっと活躍しない。ただまあフォクシーが出てくるってだけで一見の価値あり。
序盤の割れ頭狐太郎だっけ?の後のフォクシーのはい一文字もあってません!っていうツッコミはすき。
ブルックって戦場では剣を弓にしてバイオリン引いてた気がするけど違ったっけ。
あと、そげキングは捕らえたって言ってるのに対して誰も何も言わないの不自然だろ。
コーメイの理念には賛成というか、今イッショウが言ってることと同じ。七武海撤廃とほぼ同じ理念なのは良かった。
1番気になったのはルフィが帽子を撃たれて怒らないこと。
こういうテレビスペシャルとかSWより前の映画はキャラがブレブレなの良くないな。

大して面白くありませんでした。
ナミは結構可愛かったけど。
エマ

エマの感想・評価

5.0
これも面白かった〜!!!!!!!!
さほど長くない時間だったから、暇つぶしに丁度いい!

敵まで惚れさせてしまうルフィの真っ直ぐさは、なかなか真似できる事じゃない☺︎
真っ直ぐでカッコイイし、仲間信じてるし、相思相愛って良いなあ……。


※だけど、たくさん集まった海兵たちの動きが、ゲームっぽすぎて、違和感凄かった( 笑 )ちょっと安っぽいゲームっぽさが出ちゃってた💧

あとルフィって、じじいとかばばあって言わない所も良い。じいちゃんおっさん、父ちゃん。ちゃん付けかわいい。
8HIRO8

8HIRO8の感想・評価

3.2
土曜プレミアム枠のテレビスペシャル第6弾であり、アニメオリジナル作品です!

最高でした。
フォクシーを拝むことが出来て幸せです。

敵は…
海軍本部中将で海軍戦略戦術研究開発本部特別作戦参謀の白羽のコーメイ。
掲げる正義は「知略による正義」です。
コーメイの正義感は素晴らしく、僕がONE PIECEの世界で海軍に入るなら確実に付いて行きますw

彼の武器は軍配とバズーカ…
そして武装色の覇気。
軍配といっても何故か剣に変形できます。
ドウジャクが改造したんですかね…

コーメイの知略で戦う感じは最高ですが、2年後にしてはちょっと物足りませんねw
それでも追い込まれてしまうルフィ。
結局今回も麦わらの一味が気を抜いていただけ感が凄いですw
また、クロコダイルに怒られますよ…

明らかにモブキャラであるカンショウが船に乗ってきた時は笑いましたが、ちょっと先が読めてしまいました。
ただ、彼がいたことでONE PIECEを知らない人でも少しは分かりやすい作品になったのかな?とは思いますw


まぁ、でも今回の見所はルフィとフォクシーの共闘ですからw

フォクシー海賊団の船長であり、ノロノロの実の能力者。
銀狐のフォクシー。
乗組員を賭けて行う「デービー・バック・ファイト」を得意とする海賊団です。

見た目は気持ち悪いですが、面白くて普通にいい奴ですw
フォクシーの船には魚人が数人乗ってますし、乗組員を掛けてはいますがルフィに負けるまでは勝ち続けてますからね。

そしてこのノロノロの実の能力はサポートとして最強です。
敵になると本当に厄介だと思います。

今回驚いたのはフォクシー海賊団の船員達が意外と強かったことですw
新世界に来れるだけあって、普通に海軍の兵士を投げ飛ばしてます…

個人的にはポルチェがすごく好きですw

今回も敵と味方が魅力的で素敵でした。
是非、まだ観ていない方は観てみて下さい!
すみ

すみの感想・評価

-
完全に備忘録。死ぬほど長い。

個人的に大満足。ルフィさんが一生可愛い。ほんとに可愛い。後半はかっこよい。話自体はシンプルだし面白いか?って言われたらそうでもないんだけど麦わらの一味が好きなオタクには堪らん。
シンプルに目と心の保養だった。癒された〜。
可愛いシーンとエモいシーン全部羅列したらものすごい長さになった。以下個人的萌えシーン一覧。


・デービーバックファイトの銃を鳴らす船長どっちゃイケメン。
・「ブルックは超長生きだ!」なルフィさん。仲間自慢するの可愛いねえ。
・「出航だーーー!」なルフィさん圧倒的船長で無理可愛い。このときのポーズ好きなんだよ〜
・フード被ってフォクシーピンつけてるの死ぬほど可愛いな!????てか赤いパーカー誰よりも似合うね船長。そしてフォクシーピンを「人として恥ずかしいわ」って蔑むロビンちゃんまでがワンセット。
・サニーの船頭でフォクシーと座って話すルフィさんちっちゃくて可愛い
・双璧が連れ去られてもくよくよするより「絶対取り返すぞ!」ってすぐに前を向けるルフィさんほんとにリスペクト。
・ルフィさんが「ゾロは最初の仲間なんだ」って言うの胸熱すぎて泣いた。ルフィさんはクルーに順番こそつけてないけどゾロピッピはやっぱり特別なんだろうな、って思った〜個人的にイーストブルー組はルフィさんとの関係性が各々かけがえのないものな感じがする。「俺が海賊王になるときは、誰か1人欠けてもだめだ」なルフィさんんんん!!
・さっきまでニコニコしてたのに「俺の仲間は必ず見つけ出す!探してみろだって?ちまちまやってられるかそんなもん!」ってキレ顔でギアセカンド繰り出すルルルルルルルルルフィ先輩〜〜(ロメオ風)!!かっこいいべ〜〜!!
・ロビンちゃん連れ去られて不機嫌そうな顔するルフィさん天才的に可愛い。
・ゾロピッピの刀持って「重っ」ってびっくりするナミちゃん不覚にも萌えた。普段そんな重いものを当たり前みたいに持ち運んでるゾロピッピ、、
・塩の霧で力入らなくなっちゃうルフィさん、、ヘロヘロしてて可愛い、、
・「お前になんか、俺の仲間はやらん」ってマジギレする船長イケメンすぎて引いた。無理。かっこいい。さすが未来の海賊王。罠だって分かってても仲間のためなら自分の命なんて惜しくないルフィさん、、「こんな島早く出て9人でまた冒険しようぜ」で泣いてしまった、、わたしは早く全員揃った麦わらの一味が見たいよ、、
・「なんで海賊なんかになるのかわからない」って馬鹿にされて「損してるぞ、お前。こんな冒険知らねえなんて」って笑うルフィさん世界で一番かっこいいよほんとに。体なんて動かないはずなのに「海賊ってのは自由に冒険するもんだ、このでっかい海を」って笑えるルフィさんんんんんん!!
・ルフィさんのことだいっすきなナミちゃん本当に可愛い。躊躇せずに海に飛び込めるナミちゃんとナミちゃんに掬い上げられるくたくたのルフィさん。ルフィさんの気絶顔の美しさたるや。そんで気絶してるルフィさんの手を握ってるナミちゃんの手を意識を取り戻して「ぎゅっ」って握る船長、、!!!!!
・ルフィが撃たれたときにめっちゃでかい声で「ルフィ!」って叫ぶゾロピッピね、、尊い、尊いよ、、ルフィさんの為なら何でもできるゾロピッピ、、
・解毒して元のクッッッソ柄悪い顔に戻るゾロピッピとサンジくん、、!!かっこよすぎて泣いた。双璧はこうでなくっちゃ!!!
・ロビンちゃんが「お嬢さん」って言われてるのに不思議そうな顔するゾロピッピ、と「名コック」って言われて嬉しそうな顔するサンジくん、、!!!
・コウメイを上目遣いで睨みつけるルフィさんバチコリイケメンでびびった。そして敵の倒し方が賢すぎてびびった。ルフィさんやっぱりめっちゃ賢いな。他人の名誉のために戦えるところほんとにすき。
・ポルチェちゃんが相変わらずチョッパーにくっついてるのブレなくて好き。
・敵倒した後の笑顔がね、、ほんっとにほんっとに可愛かった。ルフィさんの笑顔はほんとに太陽。
・わたしのだいっすきな「きかないねえ。ゴムだから?」があります!!!!!決め台詞が過ぎる。かっけえ。
・最後の最後の双璧のやり取り天才。「ああん!??」でハモるの好きやな二人とも。

総じてめっちゃ好き。映画か特別番組か立ち位置が分かんないけどずっとルフィさんが活躍してて楽しかった。ルフィさん可愛いな〜かっこいいな〜って2時間弱ずっと言ってた。心が疲れた時にもう一回見たい。癒される。
ん

んの感想・評価

3.3
所詮オリジナルだからあんまり面白くはないけど
フォクシー見れたのが嬉しかったです。

意外とワンピースには少ない『純粋に海賊』の敵キャラ。ただただ海賊をやっているだけで、残虐非道さがないので好敵手って感じでした。

一味が全員そんな感じなのでノリがみんな可愛いです。

そして最後の終わり方が、彼らの再登場を匂わせるような雰囲気だったので、物凄く期待しています。
Yudai

Yudaiの感想・評価

3.0
フォクシーとの共闘のストーリーは
オリジナルな感じがあり良く感じた

ただワンピースっぽい熱さは
オリジナルゆえに感じれなかった

何か物足りなさを感じた
こうき

こうきの感想・評価

3.0
フォクシーとの共闘が良かった!
また海軍本部中将のコーメイが意外と強い!さすがは策略家海軍中将。
地味に何回も見てる。
たまにみたくなるよね。
わたしも冒険してえ
yuka

yukaの感想・評価

3.2
んー。
ワンピースにしては熱さが足りないというか。盛り上がりに欠けてたな〜
見終わったあとの物足りない感。
普通に面白かった。

冒頭の、いまから冒険始まる!って感じのONE PIECEの雰囲気がすごく好き。

チョッパーも相変わらず可愛かった。
>|

似ている作品