ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険2003年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.4

「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険」に投稿された感想・評価

hr

hrの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

初の長編映画なのに、大きな盛り上がりもなく淡々としていた。雰囲気が原作っぽい所や、レース前半までのワクワク感はいいけど、後半失速。いきなり敵船に追いついたり、水が小麦粉になっただけでクロコダイル戦と同じ戦い方だったり。。
Yuto

Yutoの感想・評価

3.6
映画とsailing dayの組み合わせが良かった
割とワンピの中では上位で好きな映画
ガスト

ガストの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

時計仕掛けのオレンジみたいなの出てきてテンション上がる
やっぱ覇気登場前の工夫して能力者を倒すのが良いね!
最高!!!!!!キャラが生き生きしてる!!!!演出が好き!!!!ゲストキャラも魅力的で今でも定期的に観る!!!!ワンピース映画で1番好き!!!!!
ワンピースで一番好き

シンプルだし、当時バンドは知らなかったものの歌が好きになりそこからBUMPを好きになったいい思い出もある
子供の頃に見て好きだった記憶があったんだけどいうても小学生の時の感想やし…と見直したらめちゃくちゃ面白かった…。
なんやこのワクワク感。
特に前半のワクワク感。
はじめの街中をひたすら歩いていくカメラワークすごいな。

この空島に行くあたりのメンバーの雰囲気が好きというのもあるけどギャグもしっかりハマってたし、原作リスペクトを端々から感じる。
原作と丸々同じカットや同じシーンをわざと時折混ぜてる。

難点を言うならばあんなにワクワクしたレース要素が後半は消え去り、チョッパーの鼻という無理やりな理屈で追いついてラストバトルが始まったこと。
ちゃんと最後までレース要素をうまく使えていたら完璧だったのに…!

にしてもやっぱり最高だったし、ゲストキャラのエピソードがちゃんと面白いってのが凄いよ。
ONEPIECE #4

ニコ・ロビンが劇場版初登場。初期のONEPIECEの中では面白いと思う作品。

アメアメの実の能力者に対してルフィに小麦粉を渡すサンジがナイス。ただ雨で流されないのは謎ではある(笑)
AmK

AmKの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

[Date]
2020/01/29

[鑑賞方法]
NETFLIX

[スコア]
3.5

[メモ]

ドレイク少佐最初すごく早口でちょっと棒読みに聞こえた。


最初のタイトルが出た後の街の感じ、なんかのアトラクションっぽい視点で良かった。ちょっと古い感じは否めないけど、嫌な感じではなくちょっと懐かしいようなそんな感じ。

楽しいBGMとともにあるわちゃわちゃな乱闘の感じとかもありきたりだけどいい。

表現の仕方が大袈裟でありきたりっぽくて、いい意味で昔っぽい。

1:06:30あたりの
ゾロ
しっかり案内してくれよ
アナグマ
うん
サンジ
そのお兄さん方向音痴だからさ
ゾロ
うるせぇ、てめぇは
のところ好き

最近のワンピースの話より麦わら帽子についての絡みが多くて時代を感じた。

なぜ雨の中なのに小麦粉が粉のままくっついてるんだろうという素朴な疑問。

トゲトゲのガスパーデにむかってルフィがゴムゴムのバズーカをした時に手にトゲが刺さり一瞬痛そうな表情をしたがそれをグッとこらえて押し返した表現が良かった。

ビエラ爆発と共に死んじゃったかと思ったけど生きてて良かった!!
そして身体中に浮き輪つけてるのかわいかった。

回想よりもアナグマ(アデル)とシュライヤの歳の差がありすぎる気がする。見た目。

麦わら海賊団のみんなが一言ずついいながら去っていくところもよかった。

海軍の軍歌?みたいなの映画で初めて聞いたかもしれない。

終わりかたもありきたりだけど威勢のいい掛け声で終わるのもスッキリ終わった感があって良い。

[音声/字幕]
音声: 日本語
字幕: 日本語
shige

shigeの感想・評価

2.8
懐かしい!学校サボって観に行きました!アメアメの実って、スナスナと一緒やん!って幼心に思ってました
r01

r01の感想・評価

5.0
再視聴。
今まで見たワンピースの映画で1番海賊らしいし、ワクワクするし、夢中で見れる作品。何度でも見たい作品。
>|

似ている作品