ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険2003年製作の映画)

上映日:2003年03月01日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.5

「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険」に投稿された感想・評価

mizuki

mizukiの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

FILM RED公開記念「土曜プレミアム」2週連続ワンピ放送のファン投票なにに入れようか見直し選定鑑賞‼️前回の「エピソードオブチョッパー」に次ぎ、第2弾は「デッドエンド」‼️🏴‍☠️

「エピソードオブアラバスタ」はちょっと前に
みたから今回みないつもりだけど、
個人的に候補は、この3つに加えて「ストロングワールド」の4本!!!

本当は「Z」がイチバンぐらいすきなんだけど、
FILMシリーズとSTAMPEDEはコアなファン層向けかなと。

地上波でやるなら(ワンピースを見た事ないもしくはあまり知らない人でも見やすそうな)このラインナップかなと。

(FILMシリーズだけどストロングワールドに関してはフラットな知識でも楽しめそうだから今回抜擢)




にしても、デッドエンドやっぱり面白い!
いちばん海賊感があるな〜🏴‍☠️

Z/ストロングワールドと比べると公開時期もけっこう古いのにほとんど差がないくらいの面白さ!
むしろ昔だからこその見やすさとか表現の良さがでてる。いまみたいに変にキャラが立ちすぎちゃっててヒーロー感が出てる感じもないし、むしろダーク感というか命かけてるからこその残酷感とかも伝わってきやすい!だけど愉快で冒険のワクワク感が両立しててちゃんと麦わらの一味‼️って感じ

いまはいまで面白いし、この頃のローカル感?みたいなの出すにも物語的に大海賊のような規模(格)になってるからそれはさすがに難しいですよね。


あと久しぶりに見ておもったけど、けっこう重要な映画?かな
ガスパーデって麦わら帽子にキズつけちゃってたんだね。これってバギー以外で唯一じゃない?

最近のジャンプで、そのバギーが新四皇になったこと、現四皇がみんなシャンクス深い関係をもったキャラであって、更に劇中でシャンクスが描かれるシーンもあって、、

ちょっと反応が過剰になっちゃってますかね笑
RED公開がちかいから笑笑

あとガスパーデの弱点『小"麦"粉』
さすがに敏感すぎですかね笑


いまはいろんなキャラがいて
いろんな演出があって
いろんな盛り上げ方があって
尾田先生が監修であれば更に!
面白いことは確実なんですが
この頃の段階で
この要素で
このクオリティって
ここかなり重要ですよね。讃えるべき
麦わらの一味力!って感じですかね?

天晴れな一本です。
記録 2022/06/26_(48)
U-NEXTで視聴
生きてる意味が無い?
生きていける状況が有るんだったら四の五の言ってんじゃないよ
これ当時映画館に見に行ってた!内容はド忘れしてたけど賞金稼ぎのオリキャラ好きだった記憶が。見てみたらやっぱりシュライヤ好きだわ!!ルフィ以外の麦わら海賊団より出番多い。アメアメの実当時はロギアやべえと思ってたけどカタクリと同じ特殊なパラミシアだね。
ワンピースの映画シリーズ、
順番に見てきて今のところ一番好き💕
(今後変わるかもしれないけど💦)

CGとか入ってきて絵が立体的になって
今までの作品よりも映画らしさが出てた。

時間も少し長くなって
お話も上手にまとまっていて
ちょうどいい見やすさでした😀
Lope

Lopeの感想・評価

3.8
2022年 90本目

REDに向けて。
劇場版4作品目。
カラオケで主題歌と映像は観てたけど、初鑑賞。
今のところ、ワンピ映画1番好き。
麦わらの一味みたいな大人で居続けたいな。
ホッソ

ホッソの感想・評価

3.3
今作から上映時間が1時間半程度になり、過去作に比べると映画らしいボリューミーな感じになっています。
また、作画もきちんと予算が出てて、CGなどを取り入れていて、動きがあります。(前作らはTVスペシャルみたいな程度の作画でしたね。。。)
ストーリーも王道で、ボイラー炊きのおじいさんの台詞が印象的でした。
ただ、デッドエンドレースのところがめちゃくちゃ短かったところと、ルフィ以外は空気だったのはダメですね。
前作が非常に幼児向け作品だったために今回の映画は"王道"の一言に尽きます
敵のガスパーデはアメアメの実の能力者で攻撃を軟化させて物理攻撃を無効にできるため「クロコダイル」に似てる

対策方法も"小麦粉"をまぶしてくっつかなくさせることで軟化を無効化させたりと「対クロコダイル戦」とほぼ同じなのが少し残念だった

個人的にはレースが始まる前の前夜祭シーンが好きです
シュライヤがかっこいい…!!
身のこなしとかスタイルとか表情とか全部好き!
麦わらの一味の良さが全面に出てる。映画は全部見てるけど、一番回数多く見てる。BUMPの主題歌も最高!
面白い。ガスパーデはちょっとクロコダイルみがあるね。

シュライヤはよく二次創作で見てたけど、賞金稼ぎだったのね。「海賊処刑人」ちょっと良い。好きになる。
ルフィのちょっとブラックなルフィらしさとか、サンジくんの頭脳戦とか、ゾロの察しの良さとか、双璧の感じとか。とにかく“ワンピ好きな人が作った”感じの映画だと思った。
たしかに映画としてはそこまで評価高くないかもしれないし、尾田栄一郎プロデュース作品と比べると見劣りするかもしれないけど(大きな華がある感じではないので)、良作だった。ワンピ映画の中では結構上位。

サンジくんからアナグマの言葉が優しすぎて、WCI編を経て観ると泣けちゃう感じでした。
アメアメの実……いるよな? となったのはまぁ、お約束っちゃあお約束。

それはさておき、ワンピの子どもの年齢は相変わらずわからん。
お金に困っていたルフィ達。カウンターで何やら怪しげなやりとりに気づいたナミが店主に声をかけに行くところから物語が始まる。
ワンピース劇場版作品。
落ちぶれたり元海軍と戦う作品。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品