ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険の作品情報・感想・評価

ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険2001年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

3.2

「ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険」に投稿された感想・評価

神城悠

神城悠の感想・評価

3.0
脚本 18
演出 10
好み 18
演者 6
映像 8

合計60点
中島

中島の感想・評価

3.5
当時、映画館に観に行ってプレゼントをもらった記憶が蘇ってきて、泣きそうでした。
展開やらセリフやら、色々覚えてました。

サンジが加わった五人メンバーで、かつ五人に当てるようにできた敵キャラっていう展開がワクワクする。
伏線もきっちり張り、ギャグも抜け目なくあり、冒険ものとして質の高い仕上がりに、今見ても満足です。
Kento

Kentoの感想・評価

4.3
劇場版二作目!

一作目ではEDしか出番が無かったサンジは
今作で満を持して登場!

この頃から既に騎士道精神とエロさを持ってます!

まだ耐久力が人間レベルですね(笑)

サンジは何だかんだで理不尽にボコボコにされる事が多いので

彼の行く末を考えると何とも言えない気持ちになりますが

カッコいい足技を観れます!

敵キャラは、前作より個性がパワーアップしてますね

トランプ海賊団

見た目も個性的だし、
それぞれ特徴があってワンピースらしく
面白いです

本格は結構小さい子供に受けそうだなぁと思います

まあ敵の流血シーンがサラッとあるのはアレですけど(-_-)

船長のベアキングをはじめ
船員達も個性豊かです

そして例によって声優が豪華(笑)

玄田 哲章!堀内 賢雄!青野武!
矢島晶子!(しんちゃん!)
田中秀行!林原めぐみ!

声の暴力ですもはや

前作に引き続き
どこかで聴いたような声ばかりです

特に青野さんはミホークと真逆の演技をされてて面白いです(笑)

オリジナルキャラは
正直見た目は地味です(笑)

キャラもベタですけど
それでいいんです( ´_ゝ`)

あと、今作では

たまにある"諭す"カッコいいルフィが観れるのでオススメです

もちろん、他のメンバーにも見せ場があります

ゾロの男気は相変わらずカッコいいし

ウソップも本作では活躍します

ナミはヒロイン枠ですけど。
ツッコミ役として活躍してます!

(まあ今のナミならワンパンレベルで倒せそうですが笑)

サラッと前作のモブが鞍替えして
ベアキングの部下になってたのは笑いました

同時上映は、ジャンゴのダンスカーニバルだった、らしいです(笑)

そしてED曲は神曲です

チラッとB.Wが映ります
HAL

HALの感想・評価

3.0
唐突に思い出した。実はこれまでの映画で一番好き。この5人時代が好きなんや〜。
所々絵が雑だし敵がショボいw
短いし映画館で観に行ってたら最悪だろうねw
Tanuki

Tanukiの感想・評価

4.0
サンジ加入後。服を全部奪われて、ルフィ以外全員結婚式衣装で話が進んでいくという謎のファンサービス。サンジ、靴買うタイミング2回くらいあったでしょ。そして、靴履いた瞬間に足のダメージリセットされるのは何?靴鉄板でも入ってるんか。敵も全員どっかで見たような感じ。ウソップ子供に厳しくないか。
OBAKE

OBAKEの感想・評価

3.0
前作よりも戦闘シーンが増えていい感じ。トランプ海賊団はなかなかの個性の集まりだったな。
【あらすじ】
ある島にたどり着いたルフィ海賊団がバカンスを満喫していると船が盗まれている事に気付く。
船を取り返すためにたどり着いた島は超巨大ネジが中心に立てられたネジ巻島だった。相手幹部にナミが捉えられる。

【感想】
超短編ストーリー(野球ゲームだったかな?)と同時公開の映画なので短くて、テンポよく凝縮された映画だから良かった(^^)

特にサンジがカッコ良いのが目立つのでかなり気持ちいい作品(^-^)🎶🎶
ねじまき島ってこんな話だったっけ?って思った。
さらっと見にはちょうどいい
namida

namidaの感想・評価

3.0
仲間が徐々に増えていく感じが懐かしい。サンジが出てきたおかげでゾロのクールさが際立っていて格好良かった。
>|