ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険2001年製作の映画)

上映日:2001年03月03日

製作国:

上映時間:60分

3.3

「ONE PIECE ワンピース ねじまき島の冒険」に投稿された感想・評価

はろ

はろの感想・評価

-
まだ5人しかいない一味新鮮…かわいい
ウソップがオナラ人間と戦うところだけはなぜか覚えてたな。
よしだ

よしだの感想・評価

3.5
アキースとボロードwith麦わらの一味って感じ。
イーストブルー組の五人だけの時もバランスが良くていいよなあ。
もう20年以上前の作品になるんですね。初期の作品だからか、ルフィ達もあまり強く無いところが良いですね

放映時間が短いですが、良く纏まっていて、だらだらしていなく良いですね
ただ、TVのスペシャル的な感じで、劇場版と言う特別さには欠けている気もしましたけどね

ゲストキャラのボロードが1番良いところを持って行ってしまった気もしますが
古いなりの楽しい映画だったとは思います

2022年5月7日 184作目
Netflix on demand
こうた

こうたの感想・評価

2.0
全員囚われてる中でルフィーが一人で仲間を救い出す姿ひかれました
R

Rの感想・評価

3.4
ねじまき島を占拠するトランプ団とのバトル。
麦わら海賊団がまだ全員弱くて変な感じ!

トロトロの実の能力者、ハニークィーンの声がコナンの灰原哀で違和感笑
あや

あやの感想・評価

2.9
今見るとやっぱりゾロもルフィも弱くて可愛い
ねじまきってか巻貝にしか見えなかった
古い感じの画質もいい感じでした
min

minの感想・評価

3.1
初期のルフィー、戦うまえにナミに帽子預けるじゃん、?そのシーン何気に好き
Taiga

Taigaの感想・評価

3.0
<REDに備えて>

チョッパー加入前夜。
奪われたメリー号を追って、麦わらたちはトランプ海賊団の根城、ねじまき島へ進路を固める。

麦わらの一味とゲストキャラの盗賊兄弟へ集中的にスポットが当てられていたあまり、前作よりも敵キャラクターが薄すぎて、その分バトルシーンでのカタルシスも薄く感じた。

だが、加入して間もないサンジが結構いい動きを見せてくれてたり、ウソップの漢気だったり、麦わらの一味側の魅力は多かったと思う。

作画に非常にムラがあって、そこスゲぇ気になった。
謎に声優陣が豪華なのも気になった。
昔に見たのを改めて。

ワンピースらしいかっこよさ。これこれ。
サンジ初登場。

サンジもかっこいいし、ゾロのサンジへの感じも良い。
サンジの戦闘はスカッとした。

声優も豪華。
ベアキングがシュワちゃんにしか見えなかった。
(海賊王と聞いて笑わないところが新世界を匂わせる笑)

前作の映画を見ている人にとって少し嬉しい部分も。

EDもかっこいい。
本編がちょうどバロックワークスのあたりのところだが、前作のエルドラゴ、Mr.5のオフショット、チョッパー、そしてロビンやエースまで。
EDでこれからの伏線があったりしてテンションが上がる。
実質チョッパーやロビンも今作が初登場な感じ?(違うか)
EDのブロギーの作画が思わず笑っちゃうので、EDも含めて見て欲しい。
yog

yogの感想・評価

-
記録
2001年 2作品目
船とナミを助けに
トランプ海賊、かけあいが早い
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品