沈黙のアフガンの作品情報・感想・評価

沈黙のアフガン2016年製作の映画)

Sniper: Special Ops

上映日:2016年12月03日

製作国:

上映時間:87分

2.7

あらすじ

2010年の“アラブの春”以降、中東の情勢は悪化。アフガニスタンでは、アメリカ軍とタリバンによる泥沼の戦闘が続い ていた。視察中に拉致された議員を救出するため、マトゥバク村に潜入した米軍部隊。だがそれは仕掛けられた罠で、兵士たちは 敵の猛烈な銃撃を浴びてしまう。ベテラン狙撃兵ジェイクの活躍で部隊はかろうじて窮地を脱するが、負傷兵を救おうとしたジェイ クは敵地に取り…

2010年の“アラブの春”以降、中東の情勢は悪化。アフガニスタンでは、アメリカ軍とタリバンによる泥沼の戦闘が続い ていた。視察中に拉致された議員を救出するため、マトゥバク村に潜入した米軍部隊。だがそれは仕掛けられた罠で、兵士たちは 敵の猛烈な銃撃を浴びてしまう。ベテラン狙撃兵ジェイクの活躍で部隊はかろうじて窮地を脱するが、負傷兵を救おうとしたジェイ クは敵地に取り残されてしまう。敵の攻勢が迫る中、ジェイクを見捨てようとする軍幹部。だが、戦友のヴィックとヴァスケスは、命 令に逆らってジェイクを救出することを決意する......。

「沈黙のアフガン」に投稿された感想・評価

空kuu

空kuuの感想・評価

3.5
ムービープラスでやっとった!仕事中流し観する!セガールもっと出せFUCK
Hawkwind

Hawkwindの感想・評価

1.5
スティーヴン・セガール主演作品をまともに観るのはこれが初めて。もっともセガール先生よりも、元プロレスラーのロブ・ヴァン・ダムが目当て。
一応主演になっているがセガール先生の出番は全体の半分もなく、座ってドンパチやっているだけ。むしろB級アクション専門男優の、ティム・アベル演じる軍曹が主役の作品だった。
最後にロブ・ヴァン・ダムが、プロレスラー時代のキメ・ポーズを見せてくれるファン・サービスあり。
てるる

てるるの感想・評価

2.5
沈黙シリーズの名を冠してはいけないんじゃないかってくらいセガールが脇役。

今まで観た中でも一番丸々と肥えてた。
とにかく動きが重そう。

そのせいか格闘アクション一切ナシで、ひたすら銃撃戦。
というかセガールはとアフガンのとある街に怪我人と取り残されて助けを待つ役。
どっしり座って待つ姿は貫禄ありますw
なので待ちのセガールが観たい人にオススメ!
そんな人いるか知らないけど!

主人公はよく分からないオジサン軍曹。
むさ苦しいけどなんかカッコ良いよ!
ちゃっかりついてきちゃう女性従軍記者コンラッドとのやりとりがテンプレすぎて微笑ましい。

最初は勝手に動き回るしイラっとくるコンラッドだけど、後半はめちゃくちゃ頼りになる。
なんならセガールより活躍してたよ!

なんだかんだ暇潰し程度には楽しめるB級戦争アクション。
あくまで暇潰し程度にはね…
魔球

魔球の感想・評価

2.0
おい、セガール!沈黙してないで仕事しなさいっ!
ってくらいセガールが地味。本当に沈黙してどうする。
毎回自分で言うなって話ですけど……
私は魅惑的で殺傷能力がある
セクシーボディーの持ち主です👧
将来的には沈黙シリーズに出演したいです、
ボンドガールならぬ沈黙ガールになりたいです💖

その為には本作レビューは避けて通れない道ですが
結論から言うと面🌟くなかったです…………

精悍なヒゲを蓄えたセガちゃんはスナイパー役で
遠巻きからピュンピュン銃弾飛ばしてるだけで……
知る人ぞ知るファイブスターフロッグスプラッシュ
の使い手RVDも大した出番はありませんでした。

あまりにも面白🌟なかったので、
またイライライライラ😡⚡してきて
我慢してるプッチョ食べたくなってきたけど、
なんとか我慢できましたよ😌💖

取り柄は87分と尺が短いとこくらいで
「ただ戦闘服のコスプレしてるだけのヤッツケ仕事じゃん」と心の中で呟きましたが口には出しませんでした……

でもこの「沈黙のアフガン」には罪はありません、
全責任は未熟者の私にあります。
そして不思議な出来事が起こったんです、
この映画のせいかどうかは分かりませんが
子供の頃したかった夢を2つ思い出しました、
映画鑑賞記録として記しときます。

1つ目
野生のイタチ捕獲してペットにできるか試したい🐹

2つ目
川でタガメを捕獲して水槽で飼育したいです💖
RYO

RYOの感想・評価

3.0
ついにセガール映画、最新作まで辿り着きました。
が、最新作にしてはセガールらしくない内容。
いつものアクションは全く見れず、ひたすら銃撃戦。
しかもセガールと相棒の2人は村に置き去りにされ、その間に突撃チームが物語を進行していくという脇役っぷりw
まぁでも最後はセガールが凄腕だったからうまくいったって感じかな!
それにしても今作唯一の女性キャストであるシャーリーン・アモアがかなりの美人さんでした!
KY

KYの感想・評価

2.9
もう一丁セガールがほしくなったので鑑賞。セガールinアフガン。敵地に取り残されたセガール。しかしまったく取り残された感がない!ノーアクションなのにこの無敵感。
セガールが本当に沈黙してた。セガールの大活躍アクションを期待して見るとガッカリする作品。
える

えるの感想・評価

1.5
セガールが主演?な一本。前に出ないセガールって何それ美味しいの?
風来坊

風来坊の感想・評価

2.5
スティーブン・セガールと共演がアメリカンプロレスのWWEやTNAで活躍したプロレスラー、ロブ・ヴァンダムという事で物凄く期待したんですが…。

スティーブン・セガールは狙撃兵の役所ですし、出番は負傷兵との会話がメインなのでセガールアクションは鳴りを潜める…。ロブ・ヴァンダムも兵士のひとりという扱いで銃撃メインで期待した格闘アクションは無し…なんで彼を起用したのか意味不明。
最後まで観て、主役はセガールでもロブ・ヴァンダムでもなく部隊のリーダーの髭面のおっさんティム・アベルだったと個人的には判断。

ストーリーはセガール演じる狙撃兵が戦地に置き去りという展開なので、物事の大半はセガールそっちのけなのでファンとしては悲しく退屈…タイトルクレジットに最初に出たから主演だと思っていたのになぁ。ただクライマックスの展開と戦闘で少し取り返しほんのちょっぴり面白くなります。とは言え女性戦場カメラマンがその辺の兵士より強く頼りになったり、最凶のテロリストが貫禄なくただのおじいちゃんに見えたりとツッコミ所には事欠きません。

B級アクション好きの私はそれなりに楽しめた映画でしたが、常人には不向きのミリタリーアクション映画と思います。セガール目当てでの鑑賞もオススメ出来ません。
うーん…ロブ・ヴァンダムのローリングソバットが見たかったなぁ(´・ω・`)
>|