合唱のネタバレレビュー・内容・結末

『合唱』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハンガリーの短編映画

転校してきた女の子がその小学校の有名な合唱部に入部する

友達も出来たが、先生から思いがけないことを言われ…

入部したい人は全て受け入れるのが校長の方針
でも、実際に優勝と…

>>続きを読む

優勝したいという理由で上手な子には歌わせ、下手な子には歌うなという先生
ジョフィーは歌うなと言われ、それを知ったリザが先生に不公平だと反論する
これだけでもリザの行動はすごいなと思っていたけど、本番…

>>続きを読む

歌わない子も優勝できるって本当に嬉しい?口パクバレる方が校長先生残念がるし、ご両親もガッカリするだろ。と子供たちは言えなかった…。
合唱大会での勝負は正攻法が一番だとわかるし、騙す人にはっきり言う勇…

>>続きを読む

小学校の合唱団だものね…。入団試験もないし、一軍なんてものもないし、上手い子も下手な子も、全員大会に出さなきゃいけない。それで優勝を目指すなら、先生のやり方も分かる。でもそれって児童の意思じゃないん…

>>続きを読む
全てのシーンが絵になるなぁ
二人が他の団員に交渉して回るシーンが特にカッコよかった。

カットの繋ぎがとてもスムーズで、まるでそこにいるかのような心地よさで見れました。色味も落ち着いていて、日本の秋の稲穂を思わせる、黄金色のようで、けど派手でない、その中にヨーロッパらしいカラフルな差し…

>>続きを読む

うわ、この先生えぐいな…
どんだけ子どもに重圧を与えるんだ。。

公平性の在り方をすごく考えさせられる映画だった。
不公平さを身をもって体験した子どもたちが自分たちで支配者を追い出して、考えて、環境…

>>続きを読む
歌うじゃなくて歌わないという方法はいいなと思ったけど、あの状況だとそもそも辞めて違う道に進んでほしい
dTVにて視聴。
ショートムービーながら満足度が高い。
さすが、アカデミー賞受賞作品。
学校の廊下でパン食べてるシーン好き。
先生、最後怖い。
転校生のジョフィーは学校の合唱団に興味を持つ。初練習で嬉々として歌う彼女だったが、練習後先生から今後口パクをするよう指示される。

登場人物がとても魅力的。合唱の声も心にグッと迫るものがある。

あなたにおすすめの記事