合唱の作品情報・感想・評価

合唱2015年製作の映画)

Mindenki/sing

製作国:

上映時間:25分

3.9

あらすじ

「合唱」に投稿された感想・評価

ツカG

ツカGの感想・評価

4.2
ハンガリーの小さな女の子達による……
百合ということでよろしい?
よろしくない?
合掌。字がちげえ。
途中の手遊び歌みたいなのめちゃくちゃ好みだし、最後の合唱も好きだし、ハンガリー語いいな
転校してきたジョフィーはコンクールで優勝経験がある合唱団に入る。
早速、練習に参加するのだが…

25分の短編です。



ブリリアで観た短編の中で一番良かった!
アカデミー短編映画賞を受賞するのも納得!
ジョフィーと親友のリザが楽しく遊んでいるのを見るだけでも微笑ましい(´▽`*)


合唱団の先生はコンクールの結果が何より大事なようです。
子供たちに向き合わず、それでいいのだろうか?
みんな歌うことが大好きなのに…

大人の都合に振り回されたままで終われない。
コンクール当日、子供たちは驚きの行動に出る!


いやぁ~スカッとするね!
子供の団結力の前には大人も敵わない。
ラストは幸せな気持ちになれたよ(*´ω`*)
ユーキ

ユーキの感想・評価

3.7
社会の不公平さ、不条理、傲慢な大人に立ち向かう子どもたちの物語。
25分でしっかりまとまっていた。
最後の合唱シーンはスカッとしたし、その美声に聞き惚れた。
2019.08.28 
Brillia SHORT SHORTS THEATER ONLINE
大人のエゴとそれに立ち向かう子供たちの話。行動を起こしたあの子たちはすごい。
合唱部の子供たちに振りかかる大人の理不尽な行為に彼らが起こした行動。舞台はハンガリーだけど日本でもありそう。手を繋ぐ描写にぐっとくる。起承転結しっかりしてるしラストにちゃんとカタルシスがあった。
haruna

harunaの感想・評価

3.9
子供達の反撃の仕方が最高。
みんなで歌ってこそ合唱。

そして、リザの歌声が綺麗でびっくりした。
ジョフィーはびっくりするぐらい美少女で
ミルクティー色のロングヘアと同じ色のまつ毛と眉毛
メイクしていないのにチークやリップを塗っているみたいだし、
モデルばりの整ったお顔にシンプルなオールバックポニーにカチューシャスタイルがお洒落に見えた。


合唱だけに限らず、吹奏楽部でもある話らしい。
強豪校に通っていた友達が
数合わせのために出場させてほとんど拭き真似の人もいたって言っていて。
そんな形ならいっそステージになんかたちたくないよね。
練習ですら歌うな、吹くなって
大会のためだとしても物凄く悔しくて、なんのためにここで真似してるんだろう?って虚しく、悔しくなる子供の気持ちを考えたことあるのかな。
真正面からの抵抗ではなく、違う角度からの反撃。中学生の時に見ていたら真似してたと思う。
じえり

じえりの感想・評価

3.0
みんな頑張ったね
綺麗な心が綺麗な声を産んで綺麗な合唱になる
riyonya

riyonyaの感想・評価

3.2
ハンガリーの短編映画。
とある学校に転校してきた女の子と親友になった女の子2人が意地悪な先生に反逆!
歌が大好きな女の子がかわいい。
>|