タッチ CROSS ROAD 風のゆくえの作品情報・感想・評価

「タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ」に投稿された感想・評価

Abeflix

Abeflixの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃に何度も見た!
特に最後のフォークボール!
ずっとストレートだったからこそ感動した!
アリスの声、聞き覚えのある声だった。あの人だ!ってすぐわかりました。キャラも男の子
っぽい、でも中身はちゃんと女の子。アリスの恋はわかりやすいし、失恋するって確定だから切ない。青春が流れててよかった。南ちゃんがカメラの職にいったのは意外。達也のアメリカの野球仲間に孝太郎そっくりの人がいた。一瞬孝太郎かと思った...。
モツ

モツの感想・評価

3.4
まさか達也がアメリカ行くとはなぁ…最高!野茂より早いぜ

エメラルズはもろマリナーズですが2001年はイチローが渡米した年ですからこれはもうしょうがないですね!

南といいH2のひかりといいなぜそっち目指すのか?あだち先生なんかあるのかな?

しかし、達也もよくシングルAの打者をフォーク覚えるまでファストボールだけで抑えたもんだよ!凄すぎるっ

途中で二宮亜美らしき人物がでてくるのはテンションあがりますね

あと南が新田を撮った時のカメラのメーカーが「Absan」って水島先生リスペクト出てて最高です

よし決めたっ!犬飼ったらやっぱりパンチだな!!2匹目はピンチ
こ

この感想・評価

3.2
タッちゃんモテモテ
中学生の時のタッちゃんからは想像できないね

曲は原曲のままにしてほしかった
ありす

ありすの感想・評価

3.0
南がカメラマン?
想像もしなかったよ!!
こちらもあくまで作者はノータッチだそうです。
原作の続きという設定で大人になった達也と南のアメリカでの生活を描いていた
waka

wakaの感想・評価

3.4
原作のその後のストーリー2、達也がアメリカのマイナーリーグに挑戦する話。
達也はどこに行っても、男女ともにモテるなあと感心する。
南もカメラマンのアシスタントとして奮闘するけれど、厳しい師匠がナイスアシストをしてくれて面白い。
最終戦には、タッチの挿入歌が良いタイミングで流れ、ラストの展開にも感動する。
支え合って、お互い高め合う二人がとても素敵で、こちらまで勇気をもらえたような気がする。
記録用

テレビアニメ版の続編
こちらもあだち充は関与していない。
アメリカ独立リーグに挑戦する話
his

hisの感想・評価

1.7
達也が、自分の野球スタイルに向き合うエピソードを、もっと強調して欲しかったな。

前作の詐欺女といい、どうせ新参者は、南に勝てないって分かりきってるんだから、アリスの失恋エピソードは不要だと思う。
ois

oisの感想・評価

3.0
ツッコミどころが多々ある
あだち充はH2が1番好き
次点でラフ
>|

あなたにおすすめの記事