人狼ゲーム ラヴァーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「人狼ゲーム ラヴァーズ」に投稿された感想・評価

自分の陣営の相方がどんだけ頭が良いかという運で決まるゲームなのかなとつくづく感じた。村人が夜に危機感なくぐーすか寝てるビーストサイドよりは変な感じはしなかった。古畑星夏ちゃん上手だった。あんな馬鹿との間でもちょっとは情がわいた感じなのがまた感慨深かった。
恋人の設定がややこしくて預言者とか霊媒師がどうのこうのって言ってる時あんま集中できてなくて普通に見てたけど、ただの村人たち馬鹿すぎじゃない?まぁじゃないと映画にならんけど
元主催者側の人相当掛け弱かったんだろうなぁって感じ笑
霊媒師をカップルで名乗り出ちゃって2人が疑われて女の方に仕向けたのは勝ったな〜って思ったけどやっぱり、ただの村人たち掛け弱すぎだろ笑
古畑星夏ちゃん普通に演技うまくてびっくり女優業でもっと売れてもいいと思う。メイクちゃんも出てたしニコラ👏て感じだった。ちょうど私卒業したときくらいのモデルたちだけど笑
純也くんあの髪型かっこよかったわ。ライチ光クラブ大好き人間だからニコ〜〜〜って思ってた。
ちょっと飽きつつあるけど人狼シリーズここまで来たら全部見たい
終わり方は好きかな。場数踏んで麻痺してる感じが怖い。また違う見方の続編も考えられそうな感じもするし。
話としては主人公の思うままに展開しすぎな気もするかな。誘導とか心理戦とかより運要素がかなりあったかと。ただやっぱり主人公が人狼なのが一番面白くなると思う。
あと毎回思うけどリアルな高校生が実際に拉致られたらこんなんなるのかな?殺し合いとか出来るもんなのか?
Lucy

Lucyの感想・評価

2.6
人狼ゲームシリーズ、久しぶりに観たからか煽りと叫びがひどく感じた。
展開も予想できてしまった。
つまらんだろうと思いつつも人狼好きだから観てしまう、、、。
ぱん

ぱんの感想・評価

2.7
プリズンブレイクよりは面白かった。
誰が何役なのかがほぼ分かる状態でスタートするから心理戦みたいなのも多いし。
前作は「狂人」がまったく意味をなさなかったけど、今回はそこはうまく機能してた。
勝利が決まったら、勝者はお金をもらえて生き残った人はそのまま賞金が貰えないだけかと思ったら、死んじゃうのね。
なんかラストは微妙な感じだったな。
役職が増えるのは良いけど、いまいち展開が微妙だったかな。役者陣は全体的にバランス良かっただけに勿体無い。
ツカG

ツカGの感想・評価

3.3
Amazon Primeではシリーズ最高傑作とのレビューも多い5作目。

たしかに脚本の質はトップレベル!
ラストはそんなことしなくても…と一瞬思いましたが、少し考えて納得するラスト。

恋人という役職が加わることによって、ゲーム自体の駆け引きとしての面白さが色濃く出た一作。人狼ゲームに慣れてる方には是非見ていただきたい。

まえだまえだのお兄ちゃんが見れますよ、良いキャラしてる。
部長が可愛かった頃の作品を見直そうキャンペーンで久々に観たんやが…面白すぎてションベンちびったんでスコア上方修正します!3.7→4.0、わっしょい!

例によって例のごとく集められた高校生たちがデスゲームさせられんよ、しかも新しい役職「キューピッド」と「恋人」が出来て複雑化、こりゃあ大変だぁ、って話

はぁ…やっぱりこのころの部長はめちゃ可愛かったぞぉ…ぺろぺろ

そうな!まず人狼ゲームシリーズで語らなければならないのは若手俳優陣、特に女優さんについてやね、大事、大事
本作でヒロインを演じるのは、清澄高校麻雀部部長こと古畑星夏ちゃん!ぺろぺろ
「咲saki」の爽やかなイメージとはまた正反対な役柄で演技の幅を見せてくれました!本作では企んでる怖くて妖しい表情にキュンキュンしましたよ、マシンボーイも企まれたい!企まれたい!

そしてもうひとり、ヒロインの相棒?とも言える女の子を演じたのが、「海すずめ」で可愛らしい文学少女や、「センセイ君主」でキャピキャピした今どき女子高生を演じた佐生雪ちゃんが!「海すずめ」のおとなしい雰囲気とは違ったトゲトゲしい激情型の女の子を、もちろんめちゃ可愛い!マシンボーイも噛みつかれたい!噛みつかれたい!

ヒロインの好み度合いでは人狼ゲーム史上「ビーストサイド」の太鳳ちゃん葵ちゃんコンビに次ぐぺろぺろタッグ!
2人がね掴み合いの喧嘩するシーンはね、好きな子同士が憎み合うのは哀しくてね、無い胸がシクシク痛んだよ…
でも迫力ある良い掴み合いやったわ!間にマシンボーイを挟め挟め!割って入って気づいたらブリーフ1枚になってる例のくだりやって3人ゲラゲラ笑って仲直りしたいわ!ぺろぺろ

さらには、2人にわけあって味方する幸薄美少女ひなたちゃんも健気過ぎて泣けたし好きやしぺろやし!
あ、彼氏に裏切られたかわいこちゃんどっかで見た思ってたらトッキュウジャーのピンク、トッキュウ5号やったわ!今朝の「スーパー戦隊最強バトル」にトッキュウ5号出てて思い出した!タイミング良すぎてわっしょいした!

あ、ちなみにトッキュウ5号だけやなくてゴーカイシルバーとウルトラマンロッソもかなり活躍すんよ!ゴーカイシルバーは準主役だよ!

しかしヒロインが可愛い、キャストがよく見知ったヒーローってなだけでは4.0の大台にはのりませんよ、その証拠に太鳳ちゃん葵ちゃんの「ビーストサイド」に付けたスコアは2.2ですから…
では何がそこまで良かったのか?

まずは単純に「キューピッド」「恋人」の新役職の効果はデカい、この役職はかなりドキドキさせてくれる、人狼サイドと村人サイドの戦いに第3の勢力を加えることで話に厚みが増しゲーム性もアップしたと思う!

さらに「クレイジーフォックス」と「プリズンブレイク」ではお手軽ギロチンマシンによる自動殺害システムだったところを、ちゃんとあなた達の手で殺してくださいねシステムに戻したところは英断、毎晩の選択シーンの悲愴さが増し増しで、やっぱこれだね!ってなった
雪ちゃんや部長が勇気振り絞ってナイフ振り上げるシーンにはマシンボーイの無い胸締め付けられたぞぉ…スンスン

そして最大の加点ポイントは部長に対する悲惨過ぎる後半の展開と結末な…
もうな、部長の純粋な気持ちが踏みにじられる裏切り行為には絶望しかなかったし!そこからの部長の逆襲展開の高揚感!
終盤、最後の夜の選択シーンでヒロインがとった行動に、「え?何?何?何でそんなことすんの?」ってなったが、その後の展開で「なるほど!」ってなって、もうひとつスコア伸びたよな!あの部長の表情…ゾクゾク
もちろん「人狼ゲーム」シリーズはこの後も作られてるけど、部長が主演のこの「人狼ゲーム ラヴァーズ」の純粋な続編も観たいんよなぁ!妹が主役な展開も有りやな!

さて、今朝の「スーパー戦隊最強バトル」にはトッキュウ5号だけやなくておっぱいちゃん(浅川梨奈)も出ていてめちゃ可愛かったよな!この流れに乗って次作おっぱいちゃん主演の「人狼ゲーム マッドランド」も久々に観てみっかな!ぺろぺろ
Mikiko

Mikikoの感想・評価

3.3
人狼ゲーム4作目!いままでで一番よかったかも。いままでと違ってなんか切ないしドラマ性があった。運営側出したのも面白かった。古畑星夏ちゃん可愛い〜。
yucca

yuccaの感想・評価

3.0
若い子たちが頑張って演技してる感が微笑ましかった。
だいぶ趣旨と違う観点で観てしまった、、笑
割と満遍なくどの役職も活躍してたかな?
ラストがよくわからないけど……お金の為ってこでいいのかしら。
>|