Swades(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Swades(原題)』に投稿された感想・評価

s0o0

s0o0の感想・評価

3.8

マザコン、NRI、なろう、あたりが盛り込まれた非常にSRKのジャータカ的な作品
旧来の風習にしがみつきながらも現状の不満ばかり言っていて、よそ者のSRKに対してはお手並み拝見態度全開のパンチャーヤト…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.6

インドの田舎が舞台となると「ランガスタラム」のような雰囲気はあるが
こちらは米国のNASAという最先端で働くシャー・ルク・カーンが乳母を引き取ろうとインドを訪れる。

しかし最先端の暮らしからみたイ…

>>続きを読む
kinako

kinakoの感想・評価

-
題名は、祖国、と言う意味だから、国粋主義の匂いがするかと思いきや、とんでもない。カースト制度や児童労働などの社会問題を扱い、生活を少しでも良くしよう、と言う話。

5月7日(土)
先輩から借りたDVDを。
三時間と長編かつ英語字幕で疲れぎみ。女性の在り方、教育に対する意識の差を思い知る。。
ミュージカルは所々でてきてエキストラも多い場面もあった。
世界って広い…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.6
テーマは重いが、手堅く、真面目に作りすぎていて娯楽性に少し欠けるかな?

野外で映画を見るシーンが美しい。
Jorn

Jornの感想・評価

3.6

貧しい村の問題をどう解決するか
一過性のものではダメだ
村の人がみんな物分かりが良いわけではないし、貧しい故に施される事が当たり前、と言い張る人もある
裕福な人から施しを受けて当然、その権利がある…

>>続きを読む
tsubaki

tsubakiの感想・評価

4.0

NRIの映画。
ベタなストーリー展開だし、別に母国への貢献てその国にいなきゃできないことでもないんじゃないかと思うけど
これぐらいストレートにしないと、メッセージがぶれるのかな。そんな真っ直ぐさがイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事