危険なUターンの作品情報・感想・評価・動画配信

「危険なUターン」に投稿された感想・評価

インドならではの高速道路でUターンする方法。
石だけで道路が区切られてたら誰でもUターンしちゃうなぁー。
面白くてビックリしました。
交通ルールを守らないと恐ろしいことが起きますよ。

ジャンルはサスペンスホラーだと思います。
あることがきっかけで主人公の女性が殺人容疑をかけられるのですが、
あることが全然殺人に結びつかないので、「どうして」感がすごいです。
風が吹けば桶屋が儲かる といった感じで、不思議過ぎて引き込まれました。
次々と起きていく事件も、ある事からは全くつながらず、真相を知りたくなって夢中に。
最後のシーンがホント交通ルールの啓蒙ドラマみたいになってたのはちょっと面白かったです。

予想以上というか、予想外に面白かったです。
今回警察がインドとは思えないほど仕事していますので必見です。親身になってくれるお巡りさん居るんだ…

あと最後実際の映像がかなり恐ろしいです。インド怖い…
marusyun

marusyunの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

実話をもとに作られたインド産オカルトホラーミステリ映画。記者であるラチャナは、高速道路で石のブロックを動かしてUターンしていた人々を調べていた。そこに住むホームレスの老人の手を借りて、Uターンした車両番号を知り、取材に出かけたが…会うことができなかった。

その後、デートを終えて自宅に戻ると、なんと取材しようとしていた人間が死んでいることが判明する。しかも取材する予定だったUターンしていた10人すべて死んでいたことが分かり、突然容疑者となってしまう。果たして、なぜUターンをしようとしていた人間が次々と殺されていくのか…というお話。

島田荘司みたいな話だと思って、ワクワクしてしていたけど…
いやあ、真相がわかるまでは抜群に面白かったですね。啓蒙目的なのかな。
寝ちゃったよーー寝ちゃったーーー


事実なんでしょ?!
なんかインド映画のリズムが、、話の進みとか遅くね?!
って感じで、、眠さ倍増
GAMAKO

GAMAKOの感想・評価

3.7
特徴__________________

交通ルールはちゃんと守ろう映画
____________________

オープニングの「カルマ カルマ カルマー♪」みたいな歌で、もう面白そうなんだけど。
いろんな意味で面白かった。

もうずっと「えぇぇぇぇ(困惑)」って感じに、ストーリーの急速Uターンの繰り返し。

うっそ。これでぇ!?って位の原因で人死ぬ。笑
おいおい。実話ってなんだ?ほっ!?
って疑い始める中盤を経て。
原因の究明で納得。どんでん返し。
はい!カルマー!👏
という犯人の一番地獄なオチまであって。
実話部分はおそらくココでしょうね。

めちゃくちゃ地味な作品ながらに結構楽しめました。
それにしてもインド人の交通ルールはハチャメチャだよ。ちゃんとしてー。
s0o0gle

s0o0gleの感想・評価

4.2
ミステリー・ホラーっていう分類になるのか、おもれー
事実に基づくって呪殺も事実なの?自殺が事実って証明できるの?って小学生みたいな問い

インドってクソなことが多すぎてありきたりな題材を使っても「社会派」みたいな雰囲気の映画に結構簡単になっちゃうけど、社会のクソさを訴える以前にやっぱりこういう「えっ?」ってなってハラハラする映画の醍醐味を体験すると擦れちゃってほんとに大事なものを忘れちゃってたんだなって反省させられちゃうよね

インド映画でMayaって名前出てくるとき、大体ホントの意味と掛け合わせるよね、実在するMayaが出てくる映画ってあんまりない気がする

ヤクをカードでまっすぐに均す土台にLuciaと思われるBDを使っていて、「あ!このBD自分も持ってる!」ってテンション上がった
てかLuciaと同じ監督じゃん
これはなかなかなホラーミステリ。どんでん返しは若干弱いかもだけど最後まで緊張感バリバリ。
てるる

てるるの感想・評価

3.5
インド映画だけど歌もダンスも一切無し。

中盤までは謎が謎を呼ぶ展開で続きが気になって仕方ない。
最初に事実を基にした映画って出てくるから新聞記者が巨大な陰謀に巻き込まれたのかと思いきや、そっちかーーーい!(スーパーナチュラル!)てなる。
いや、拘置所のバトルあたりからホラー風味がプンプンしてきて雲行き怪しいと思ったんだよな…

「事実」というのは、道路の車線代わりの石をどけてUターンする輩が後を絶たないということらしい(エンドロールで見られる)。

でも最後のどんでん返しは読めなかったし、最初から事実を基にしたフィクションと分かってれば面白い。

主人公の女の人もめっちゃ美人。
警察がアホだしマヌケだけど、主人公に協力するナーヤクだけイケメンw

ネトフリ配信が今日までみたいなので興味ある方はお急ぎで!
ss

ssの感想・評価

-
やっばい。
ただの交通安全強化映画(笑)
嘘でしょ?と思ったら、ほらほら交通ルールを守らないと、謎の死をとげるよ!という子供でもわかる恐怖の煽りかた(笑)

相変わらずインドの警察は卑劣だ。
何の理由かもわからず無理やり署まで連行しようとする。
ほらほら俺らと揉めてると隣人にSNSで晒されるよ♬とか言って。
理由言わないんかーい!

インドでは交通ルールを守らないと呪われます、はい。
そもそも中央分離帯が石て!
その石どけてUターンするて!!
「秩序」という言葉の意味を考える今日この頃。

2018/9/9

あなたにおすすめの記事